【ランモバ】スコットの評価とおすすめ編成【ラングリッサーモバイル】
ラングリッサーモバイル(ランモバ)の「スコット」の評価とおすすめ編成を紹介しています。スコットのクラスチェンジ順、相性の良いキャラ・傭兵編成、おすすめ装備などをぜひ攻略に役立ててください。
スコットの基本情報
レア | R |
---|---|
所属勢力 | 光輝軍、智勇兼備 |
入手方法 | レアガチャ(初期) |
初期ステータス
初期クラス | ナイト | ||
---|---|---|---|
HP | 271 | ATK | 42 |
INT | 23 | DEF | 24 |
MDEF | 18 | SKILL | 22 |
最終ステータス
最終クラス | ガーディアン |
---|---|
★6タレント | 慎重な戦術家 |
戦闘前、HPが50%以上ある時、被ダメージ-30% |
クラスチェンジ毎のスキルと兵士
クラスチェンジマップ
クラスアイコン/名前をタップ/クリックすると下記のスキル、兵士解説にリンクします。
※左上から順に番号を振り分けています
おすすめのクラスチェンジルート
ナイト以降はハイランダーに進みナイトマスターが王道のクラスチェンジのルートです。他のクラスを取るよりかはナイトマスターに一直線に進めた方が即戦力になります。
スキル解説と開放できる兵士
①ナイト | 【パッシブスキル】突撃 [パッシブ]戦闘前に1マス移動するごとに、攻撃力+5%。(最大15%まで) |
兵士 騎兵 | |
②グランナイト | 【パッシブスキル】気浪 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、戦闘前に被ダメージ-30% |
兵士 スカルモンスター、リトルデーモン | |
③ハイランダー | 【スキル】特攻 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。戦闘前に1マス移動するごとにダメージ+20%(最大60%まで) |
兵士 精鋭騎兵、聖騎兵 | |
④ガーディアン | 【スキル】槍陣 [パッシブ]隣接する友軍に変わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」効果が必ず発動する。この効果は2ターン続く。 |
兵士 精鋭槍兵、精鋭歩兵 | |
⑤ナイトマスター | 【パッシブスキル】再移動 [パッシブ]攻撃する時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば戦闘後に再び移動できる。 |
【スキル】範囲強化 [支援]アクティブスキル。範囲内の優遇んお攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)この効果は2ターン続く。 | |
兵士 重装騎兵、ロイヤルグリフィン飛兵 |
スコットの評価と役割
総合評価 | B |
---|---|
ナイトマスター評価 | 80点 |
スコットの基本評価
スコットは移動したマスに応じて攻撃力が上昇し、更にHPが50%以上あれば防御力も上がるので周りのサポート次第で有効的に使う事ができます。
ナイトマスターになるど移動力が残っていれば戦闘後も離脱がしやすいのでHPの管理も行いやすいので更に安定感が増します。
適正
育成が進んでない状況だと適正が少ないが育成次第で高難易度もクリア可能。
スコットにおすすめの編成
おすすめのスキル編成
特攻 | 再移動 | 範囲強化 |
おすすめの傭兵
相性の良いキャラ
おすすめの装備
おすすめ理由
おすすめの装備属性
おすすめ理由
その他(セリフ、スキンなど)
キャラ情報
キャラ名 | スコット | 声優 | 井上雄貴 |
---|---|---|---|
身長 | 172cm | 体重 | 63kg |
出典 | ラングリッサーⅡ | ||
陣営 | サルラス領 |
スキン
通常 | スキン1 |
スキン2 | スキン3 |
ストーリー・セリフ
ストーリー | |
---|---|
ボイス |