Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ランモバ】レディンの評価とおすすめ編成【ラングリッサーモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ラングリッサーモバイル(ランモバ)の「レディン」の評価とおすすめ編成を紹介しています。レディンのクラスチェンジ順、相性の良いキャラ・傭兵編成、おすすめ装備などをぜひ攻略に役立ててください。

レディン

レディンの基本情報

属性歩兵レアSSR
所属勢力光輝軍、主人公のオーラ
入手方法ガチャ

初期ステータス

初期クラスファイター
HP384ATK47
INT26DEF30
MDEF24SKILL34

最終ステータス

最終クラステンプラー、キング
★6タレント王者の意志
全ての被ダメージ-15%。接近戦で攻撃を受けた時、英雄のHPが50%以上ある場合、2回攻撃できる。

クラスチェンジ毎のスキルと兵士

クラスチェンジマップ

クラスアイコン/名前をタップ/クリックすると下記のスキル、兵士解説にリンクします。

※左上から順に番号を振り分けています

おすすめのクラスチェンジルート

レディンはテンプラーを最優先で確保しておくのがおすすめです。

テンプラーでは物理攻撃スキルと戦闘後確率でHP回復のスキルを習得できるため、汎用性が高くなります。


キングでは「光輝軍」の超絶強化スキルが習得できますが、手持ちのキャラクターに左右されるため、最優先でなくても良いです。

魔導石が残っている+手持ちに光輝軍キャラが多い場合はクラスチェンジをしましょう。


ジェネラルの習得スキルは物理攻撃スキルです。

他のルートでも代用が効くスキルなのでスルーで構いません。

スキル解説

ファイター
①ファイター
【スキル】日輪斬
敵単体に攻撃を行い1.5倍のダメージを与える。戦闘終了後に与えたダメージの30%を回復する。
【パッシブスキル】ブロック
近接攻撃を受けた時、30%の確立でユニットの物理ダメージを30%軽減する。
兵士
歩兵
ジェネラル
②ジェネラル
【スキル】槍陣
[パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。
[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、[反撃]の[固定ダメージ]効果が必ず発動する。この効果は2ターン続く。
兵士
姫武者、精鋭騎兵
パラディン
③パラディン
【パッシブスキル】神衛
[パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。
[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。また、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合わせた1倍になる)この効果は2ターン続く。
兵士
モンク、人魚闘士
グラディエーター
④グラディエーター
【パッシブスキル】明鏡
[パッシブ]治療効果+15%。近接攻撃された戦闘前、自部隊の攻撃力と防御力+10%。
兵士
精鋭歩兵、精鋭槍兵
テンプラー
⑤テンプラー
【スキル】裁き
[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、自部隊の防御力と魔防+30%。この効果は2ターン続く。
【パッシブスキル】献身
[パッシブ]戦闘後、40%の確率で友軍のHPを最大HPの15%回復する。
兵士
エクソシスト、人魚隊長
キング
⑥キング
【超絶強化】正義の裁断
[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。攻撃された時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
【スキル】烈日
[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃が防御力+魔防の1倍になる)この効果は2ターン続く。戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。
兵士
重装歩兵、重装槍兵

レディンの評価と役割

総合評価S
テンプラー評価96点
キング評価95点

レディンの基本評価

レディンは自身の被ダメージを減少させつつ、自身に回復効果を付与したり、味方の防御力を上げたりすることができるため壁役(タンク)として優秀です。

テンプラーの評価

テンプラーは敵に攻撃しながら味方の防御力を上昇するため、主にタンクとしての運用が期待できます。

また戦闘後に確率で味方のHPを回復することができるためパーティ全体の耐久度を上げることができ非常に優秀です。

キングの評価

キングは超絶強化スキルを持っており、光輝軍の攻撃力や防御力を上げることができるため、光輝軍を中心に運用する場合はぜひとも編成したいキャラです。


またアクティブスキルは敵単体に攻撃した後、与えたダメージ50%分を回復することができるため自身の耐久面を上げることができ、アタッカーとして運用できます。

適正

など

レディンにおすすめの編成

おすすめのスキル

レディンは「かばう」スキルを多く習得しますが、「明鏡」による支援の方があらゆる場面にも対応できるためおすすめです。

「ブロック」は確率発動ですが、攻撃を受けた際の被物理ダメージを軽減できます。魔法ダメージの多いステージの場合は「神衛」や「献身」と入れ替えましょう。

光輝軍の超絶強化スキル「正義の裁断」は手持ちの光輝軍を多く編成する場合は優先度高めでセットしておきましょう。

スキル名詳細/効果
明鏡
明鏡
コスト:1/CD:-/範囲:自身
[パッシブ]治療効果+15%。近接攻撃された戦闘前、自部隊の攻撃力と防御力+10%。
ブロック
ブロック
コスト:1/CD:-/範囲:自身
[パッシブ]近接攻撃を受けた時、30%の確立でユニットの物理ダメージを30%軽減する。
正義の裁断
正義の裁断
コスト:2/CD:3/範囲:マップ全体
[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ友軍の攻撃と防御が大幅にアップする。攻撃された時、与ダメージ+20%。この効果は4ターン続く。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)

おすすめの装備

レディンのおすすめ装備は使い方によって異なります。

・「神衛」や「槍陣」などを使い、味方をかばう使い方をする場合は防御力/魔防の底上げや攻撃された際に発動するスキルを装備するのがおすすめです。

・「超絶強化」や攻撃スキルをメインにセットし、アタッカーとして使う場合は攻撃力が上がるものやバフ/デバフなどを付与できるものがおすすめです。

正義の誓約
正義の誓約
血紋の鎧
血紋の鎧
吸血鬼の仮面
吸血鬼の仮面
聖王護符
聖王護符

おすすめの装備エンチャント

  • 寒氷
  • 巨石
  • 鋼鉄

おすすめ理由

編集中

その他(CV、スキンなど)

キャラ情報

キャラ名レディン声優置鮎龍太郎
身長179cm体重75kg
出典ラングリッサーI
陣営バルディア王国・光輝の末裔

スキン

通常スキン1
レディン通常スキン

コメント (レディン)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/05/15 10:58
    • ななしの投稿者
    4
    2019/05/15 10:58 ID:csplatdt

    >>3

    無知いてワロタ

    • ななしの投稿者
    3
    2019/05/06 20:08 ID:rr984d09

    肝心のおすすめクラスチェンジルートの説明が適当すぎる

    • ななしの投稿者
    2
    2019/05/01 13:41 ID:ccqhh0qf

    適当すぎてワロタ

    • ななしの投稿者
    1
    2019/04/23 09:21 ID:ipjf2k90

    >【スキル】ガンアレイ

    >近くにいる敵に物理ダメージを与える。移動の範囲が2に増加し防御力も20%上昇する。

    こいつは素の移動力1なのか?

新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 30年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ