Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ランモバ】リファニーの評価とおすすめ編成【ラングリッサーモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ラングリッサーモバイル(ランモバ)の「リファニー」の評価とおすすめ編成を紹介しています。リファニーのクラスチェンジ順、相性の良いキャラ・傭兵編成、おすすめ装備などをぜひ攻略に役立ててください。

リファニー

リファニーの基本情報

レアSR
所属勢力光の起源、プリンセス同盟
入手方法レアガチャ(2019.4.9)
リセマラ評価Cランク
▶リセマラランキング情報
PvE評価B
PvP評価A

初期ステータス

初期クラスソーサラー
HP234ATK23
INT45DEF20
MDEF29SKILL18

最終ステータス

最終クラスウィサード
★6タレント魔法創造
行動終了時、自身の周囲3マス以内の敵軍2名に「魔法爆弾」を付与する(魔法爆弾:行動終了時に1回、リファニーの知力4倍の[固定ダメージ]を受ける)

クラスチェンジ毎のスキルと兵士

クラスチェンジマップ

クラスアイコン/名前をタップ/クリックすると下記のスキル、兵士解説にリンクします。

おすすめのクラスチェンジルート

リファニーは現状、上級クラスがウィザードのみなのでまっすぐウィザードを習得するルートがおすすめです。

サモナー/スナイパーで習得できるスキルはどちらも戦闘の幅を広げられますが、無くても困るほどではないので魔導石も温存しておきましょう。

スキル解説と開放できる兵士


①ソーサラー
【スキル】ウィンドカッター
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。
【パッシブスキル】魔防応援
[パッシブ]行動終了時、隣接する1名の友軍の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)この効果は1ターン続く。
兵士
魔法学徒

②サモナー
【スキル】サンダー
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。
兵士
ウィッチ、精鋭歩兵

③アークソーサラー
【スキル】トルネード
[魔法ダメージ]攻撃範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して、特に効果がある。ダメージを受けた敵の「攻撃力」-20%。この効果は2ターン続く。
兵士
ベテラン魔法学徒、エルフ

④スナイパー
【スキル】照準
[支援]自部隊の与ダメージ+10%。この効果は1ターン続く。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
兵士
バリスタ、精鋭槍兵

⑤ウィサード
【パッシブスキル】攻撃大応援
[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2名に与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)この効果は1ターン続く。
【スキル】腐食
[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。この効果は2ターン続く。
兵士
ウィザード、精鋭エルフアーチャー

リファニーの評価と役割

総合評価B
ウィサード評価80点

リファニーの総合評価

リファニーは魔法使いのキャラですが、魔法攻撃でダメージを稼ぐのではなく、味方にバフ/敵にデバフをかけるのが得意な魔法使いです。

味方へのバフはパッシブスキルで発動するので、できるだけ味方の近くにいる様に立ち回りましょう。

英雄のランキングはリンクから確認できます
PvPランキングはこちらPvEランキングはこちら

ウィザードの評価

ウィザードではパッシブスキルで優秀な「攻撃大応援」を覚える事が出来ます。パッシブでダメージ増加と無効の効果を味方に与えるのでスキル編成では出来る限り編成しておきたい優秀なスキルを持っています。


リファニーはウィザードになってからが本領発揮といっても過言ではないので、編成する場合は育成をしっかり行ってから使用しましょう。

リファニーにおすすめの編成

おすすめのスキル

攻撃大応援は必須級でその他は他キャラとの編成によって変えるのがおすすめです。

スキル名詳細/効果
攻撃大応援コスト:2/パッシブ
行動終了時、周囲2マス以内の友軍2名に与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)この効果は1ターン続く。
腐食コスト:2/CD:3/射程:3/範囲:3
[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。この効果は2ターン続く。

おすすめの装備

基本的には味方の近くにいる事が多いのでサポート系の防具やアクセに加えて被ダメージ軽減である程度生存をするような装備構成との相性が良いです。

または生存率を上げたい場合は純粋に防御力に特化した編成にすると耐久力が上がるのでおすすめです。

装備名おすすめポイント
天女の髪飾り
天女の髪飾り
HP+2%
行動終了時、50%の確率で2マス先までの味方1体に強化効果を1つ付与
死神の衣
死神の衣
被クリティカル率-20%
迎撃時、戦闘前に15%の確率で敵の被ダメージ+20%(2ターン)
女神の涙
女神の涙
治療効果+5%
行動終了時、周囲2マス以内の友軍3名の弱体効果を1つ解除する

おすすめのエンチャント

大樹にする事で味方の防御力を更に上昇させる事ができるので、他のエンチャントに比べておすすめです!

エンチャント名効果
大樹
大樹
[2件]最大HP+10%
[4件]2マス以内にいる全部隊の防御力と魔防+5%

その他(セリフ、スキンなど)

キャラ情報

キャラ名リファニー声優佐藤美由希
身長164cm体重41kg
3サイズ82/56/83
出典ラングリッサーⅢ
陣営ラーカス王国

スキン

通常
リファニー通常スキン

コメント (リファニー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 30年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ