Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ラングリッサーモバイル】イベント「魔族の血」攻略情報【ランモバ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ラングリッサーモバイル(ランモバ)の英雄の幻影「魔族の血」の攻略情報を掲載しています。イベント中やるべきことなどもまとめているのでぜひご覧ください。

魔族の血

開催期間2019/4/2 00:00~4/29 23:59

イベント「魔族の血」でやるべきこと

1クエストをクリアする
2解放できる数の記憶の破片を入手する
3限界突破で使用する記憶の破片も確保する

各クエストの初回クリアでソニアの記憶の破片を10個入手することができるため、キャラを召喚できる30個を目指してクエストをクリアするようにしましょう。


また既に所持している、イベントで所持した場合は、記憶の破片を集めることでキャラを限界突破させることができるためさらにキャラを強化することができます。


最大52個の記憶の破片を入手することができます。

イベント「魔族の血」の攻略情報

イベント「魔族の血」のクエスト攻略情報を掲載しています。クエストの立ち回りやおすすめキャラなどもまとめているのでぜひご覧ください。

モンスターレベルLv20

イベント「魔族の血」

敵LvLv.20
自軍出撃数5体
勝利条件全ての敵を退ける
敗北条件味方が全滅する
3つ星条件なし
マップマップ
:自軍、:敵軍
:隠し宝箱

ボスのソニアは騎兵で周りの敵が魔族、飛兵という布陣となっているため相性の良い槍兵や弓兵、僧侶を編成して挑戦するようにしましょう。


またソニアは2ターンに1度、「野生召喚」を発動しウルフを1体召喚して味方にバフを付与するため、発動ターンになるべく攻撃を受けないようにして取り巻きを倒していくようにしましょう。

タンクになる槍兵キャラがおすすめ

特にフレアは味方の攻撃を肩代わりしたり、隣接する味方の代わりに戦闘を行うことができ、他のキャラでフレアを回復することで残りのキャラで攻撃する立ち回りをすることができるためおすすめです。


また同じ槍兵のバルガスもおすすめです。

キャラ名おすすめポイント
フレア
フレア
SR/槍兵
CV:堀江由衣
・HPに応じてダメージ付与
・防御バフ性能が高い
・光の起源超絶強化リーダー
・初期SSRにいない槍兵タイプ
バルガス
バルガス
SR/槍兵
CV:最上嗣生
・致命傷を負ってもHP15%で耐える
・敵のデバフも可能
・初期SSRにいない槍兵タイプ

初期キャラのグニルでも活躍できる

グニル

フレアの代用キャラとして同じ槍兵のグニルを使って攻略することができます。

グニルは誰でも最初から入手できるキャラであるためもし適正キャラを持っていない場合はある程度育成して編成に組み込みましょう。


グニルは初期スキルの「ガード」かジェネラルの「槍陣」がおすすめです。ジェネラルは上位クラスのマーシャルにクラスチェンジすることができるため特に決まっていなければジェネラルにクラスチェンジしましょう。


またフレアと同じく自身が囮になりながら他のキャラで攻撃していくようにすると安定して敵を倒すことができます。またヒーラーは同じ初期キャラのアメルダで問題ありません。

英雄の幻影とは?

英雄の幻影では各期間中に1名の英雄が選出され敵の首領となり、テーマとなった英雄と戦うことができるクエストです。クエストは不定期に開催されます。


またクエストをクリアすることでテーマとなった英雄の記憶の破片を大量にゲットすることができます。



コメント (魔族の血)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 33年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ