Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ランモバ】ゼルダの評価とおすすめ編成【ラングリッサーモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ラングリッサーモバイル(ランモバ)の「ゼルダ」の評価とおすすめ編成を紹介しています。ゼルダのクラスチェンジ順、相性の良いキャラ・傭兵編成、おすすめ装備などをぜひ攻略に役立ててください。

ゼルダ

ゼルダの基本情報

レアSSR
所属勢力闇の輪廻,流星直撃
入手方法レアガチャ(2019.5.21)
リセマラ評価暫定Sランク
リセマラランキング情報
PvE評価S
PvP評価SS

初期ステータス

初期クラス暗殺者
HP319ATK50
INT24DEF23
MDEF23SKILL67

最終ステータス

最終クラスシャドー、カオスの化身
★6タレントかくれんぼ
クリティカル率+20%。行動終了時、「危険範囲」の外にいる時、[ステルス]が発動する(ステルス:クリティカル率とクリティカルダメージ+?%、被ダメージ?%。更に、移動力+1)(1ターン)

クラスチェンジ毎のスキルと兵士

クラスチェンジマップ

クラスアイコン/名前をタップ/クリックすると下記のスキル、兵士解説にリンクします。

※左上から順に番号を振り分けています

おすすめのクラスチェンジルート

ゼルダはどちらのクラスルートでも優秀なスキルを習得できるため、手持ちのキャラによって優先順位を変えましょう。

流星直撃の対象キャラを多く持っている場合は「カオスの化身」ルート、多くない場合は「シャドー」ルートを優先で選択しましょう。


最終的なクラス運用はカオスの化身がおすすめですが、魔族兵種のため敵僧侶に注意が必要です。

リセマラなどで初期に入手している場合は兵種相性を受けないシャドーの方が使いやすいです。

スキル解説と開放できる兵士

暗殺者
①暗殺者
【パッシブスキル】血戦
[パッシブ]自部隊のHP割合が敵よりも低い特、戦闘前、攻撃と防御+10%
兵士
なし
忍者
②忍者
【パッシブスキル】バックスタブ
[物理ダメージ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を1回与える
兵士
くノ一,エルフ
魔剣使者
③魔剣使者
【スキル】煙幕
[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確立で被ダメージ-30%。この効果は1ターン続く。
兵士
スケルトンアーチャー、スケルトンの勇者
シャドー
④シャドー
【スキル】シャドウアタック
[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。
【パッシブスキル】詭歩
[パッシブ]クリティカル率+10%。戦闘中、敵を倒したとき、再び移動できる。
兵士
暗殺者,ダークエルフアーチャー
カオスの化身
⑤カオスの化身
【スキル】一撃離脱
[超絶強化]範囲内の全ての「流星直撃」を持つ味方の攻撃能力が大幅にアップする。周囲1マス以内に友軍がいない時、与ダメージ+10%。敵を倒した時、戦闘後、再び2マス移動でき、行動終了時、HPを20%回復する(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
【スキル】ブラッディアルハザード
[支援]全ての兵士を生贄に捧げる。兵士は治療効果を受けられず、攻撃する時、与ダメージ+30%。攻撃した戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。更に、[無効]を与える(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)(解除不可)
兵士
火炎スケルトンアーチャー,重装スケルトン剣士

ゼルダの評価と役割

総合評価S
カオスの化身評価95点
シャドー評価95点

ゼルダの基本評価

PvPでの評価が高く海外のtierランクでも上位のキャラです。

流星直撃の超絶強化スキル持ちであることに加えて、流星直撃には同じくPvPで人気のディハルトがいます。

編成難易度は高めですが、揃えられれば「超絶強化+防御無視ダメージ」の組み合わせで敵を1体ずつ削りやすくなります。


闇の輪廻編成でのサブ運用も可能なので、手持ちのキャラ次第で柔軟に活躍することができます。

PvPのキャラランキングはこちら

シャドーの評価

ガード無視の「シャドウアタック」がアサシンクラスと噛み合っており、射程2マスから一方的に攻撃することが可能です。

兵種相性も受けないので、安定した火力を出しやすい点も高評価と言えるでしょう。

カオスの化身の評価

流星直撃の超絶強化スキルを習得できます。

現状では流星直撃の超絶強化はゼルダのみ習得できるので、運用する場合は習得必須になります。


上記にもありますが、流星直撃にはディハルトがいるのでPvPでの組み合わせが非常に強力です。

共にアサシンクラスで運用できるため、射程2マスを活用し確実に敵の数を減らしていきましょう。

ゼルダにおすすめの編成

おすすめのスキル

PvPでは流星直撃での編成がおすすめです。超絶強化スキル「一撃離脱」は敵を倒した場合に再移動でき、HP回復も行えるためアサシンでの一方的な攻撃と相性が良いです。

攻撃スキルとパッシブスキルのバランスが悩みどころですが、パッシブは「バックスタブ」、攻撃スキルは「シャドウアタック」がおすすめです。

デメリットもありますが、「ブラッディアルハザード」で一撃のダメージをさらに上げることもできます。

スキル名詳細/効果
一撃離脱
一撃離脱
敵を倒すと再移動+行動終了後HP回復と使い勝手の良い効果を持つ流星直撃の超絶強化スキル。
バックスタブ
バックスタブ
HPがフルの敵に対して攻撃力2倍の固定ダメージを与えるパッシブスキル。
シャドウアタック
シャドウアタック
敵のガードを無視して攻撃できる物理ダメージスキル。
ブラッディアルハザード
ブラッディアルハザード
自身の兵士を犠牲にして与ダメージを上昇、戦闘後英雄のみ与えたダメージの半分HP回復する支援スキル。弱化効果付与無効つき。

おすすめの装備

アサシンクラスを活かしての先制攻撃が得意なので、単純に攻撃力を上げられる装備がおすすめです。

装備名おすすめポイント
アサルトヘルム
アサルトヘルム
・防御力アップ
・HPアップ
金剛のベスト
金剛のベスト
迎撃時、攻撃力/クリティカル率+3%
覇者の紋章
覇者の紋章
全ステータス+1%
攻撃力/防御力/知力/魔防/移動力低下無効

おすすめのエンチャント

エンチャントの中では「流星」がパッシブスキル「バックスタブ」と相性抜群です。

次点で「怒涛」がおすすめですが、2マスでの攻撃を徹底する場合は被ダメージ減少の効果が腐ります。

エンチャント名効果
流星
流星
[2件]クリティカル率+5%
[4件]HPが80%以上の部隊を攻撃する時、戦闘中ダメージ+20%
怒涛
怒涛
[2件]攻撃力、知力+5%
[4件]攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15%

その他(CV、スキンなど)

キャラ情報

キャラ名ゼルダ声優西田望見
身長162cm体重42kg
3サイズ78/44/76
陣営闇の輪廻
流星直撃

スキン

通常魔剣の精霊
ゼルダ通常スキンゼルダ魔剣の精霊

コメント (ゼルダ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 30年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ