Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ランモバ】ジュグラーの評価とおすすめ編成【ラングリッサーモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ラングリッサーモバイル(ランモバ)の「ジュグラー」の評価とおすすめ編成を紹介しています。ジュグラーのクラスチェンジ順、相性の良いキャラ・傭兵編成、おすすめ装備などをぜひ攻略に役立ててください。

ジュグラー

ジュグラーの基本情報

レアSSR
所属勢力光の起源
入手方法レアガチャ(2019.5.21)
リセマラ評価暫定SSランク
リセマラランキング情報
PvE評価SS
PvP評価S

初期ステータス

初期クラス聖獣
HP481ATK49
INT27DEF27
MDEF27SKILL21

最終ステータス

最終クラスベヒモス、ヒドラ、バハムート
★6タレント聖獣領域
移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1人を失うごとに英雄の被ダメージ-3%。ダメージを受けた時、全ての友軍のHPを、自部隊の残りHPの30%回復する。

クラスチェンジ毎のスキルと兵士

クラスチェンジマップ

クラスアイコン/名前をタップ/クリックすると下記のスキル、兵士解説にリンクします。

※左上から順に番号を振り分けています

おすすめのクラスチェンジルート

ジュグラーのおすすめのクラスチェンジのルートはまず最初に必ずケルベロスに優先して進むようにしましょう。ケルベロスで獲得出来るスキルが非常に優秀で、ジュグラーを使用するうえでは必須のスキルです。


ケルベロス取得後は魔導石の数や使える量に応じて進むルートを変更するようにしましょう。魔導石がない場合は素直にベヒモスに進めてしまってそのまま育成してしまいましょう。


魔導石を使える場合は自身の手持ちやクエストの状況に応じてヒドラorバハムートのルートに進むのがおすすめです。

スキル解説と開放できる兵士

聖獣
①聖獣
【スキル】聖獣の加護
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに全ての攻撃を受ける。攻撃された時、戦闘前、30%の確立で敵の強化効果を1つ解除する。
【スキル】防御の威嚇
[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%(1ターン)
兵士
スカルモンスター
ケルベロス
②ケルベロス
【スキル】ファースト・エード
[治療]アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復する。
兵士
スケルトンの勇者,ボーンライノ
スキュラ
③スキュラ
【スキル】海のガーディアン
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。
[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
兵士
ロブスター,オーク
ティアマト
④ティアマト
【スキル】おたけび
[パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を2個解除し、敵の攻撃力と防御力を-10%。(1ターン)
兵士
リトルデーモン,岩の傀儡
ベヒモス
⑤ベヒモス
【スキル】聖獣の印
[超絶強化]範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ15%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
【スキル】野獣の脅威
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧)]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)
兵士
ボーンライノ,重装スケルトン剣士
ヒドラ
⑥ヒドラ
【スキル】警戒
[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。
【スキル】氷の吐息
[物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)戦闘後、[水防御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」として扱う)(2ターン)
兵士
ロブスター巨獣,狂暴オーク
バハムート
⑦バハムート
【スキル】魔防指揮
[パッシブ]周囲3マス以内の友軍の魔防+15%
【スキル】巨竜の障壁
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。
[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり周囲2マス以内の友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン)
兵士
ロックゴーレム,吸血バット

ジュグラーの評価

総合評価S
ベヒモス評価90点
ヒドラ評価95点
バハムート評価85点

ジュグラーの総合評価

ジュグラーは最終クラスが3種類選べる点からもわかるように運用方法が様々です。


それぞれのクラスで特徴的なクラスになっていますが、ケルベロスではスキルで自部隊のHPが完全回復するなど優秀なスキルを持っているので、PvPやPvEのどちらでもタンクやサブタンクとして運用出来たりもする便利なキャラです。

英雄のランキングはリンクから確認できます
PvPランキングはこちらPvEランキングはこちら

ベヒモスの評価

ベヒモスはケルベロスを習得しながらそのまま進める事が出来ます。

超絶強化スキルを獲得できる点からも他のクラスと違い即戦力として使う事が出来るので魔導石がない場合は一番おすすめのクラスです。

ヒドラの評価

ヒドラを最初に狙ってしまった場合はヒドラの能力を上手く活かせませんが、ケルベロスで「ファーストエイド」獲得後に進める事でヒドラの性能を100%以上に使う事が出来ます。


弱点がないのでメインタンクとして運用したい場合は必ずヒドラで使うようにしましょう。

バハムートの評価

バハムートはジュグラーの最終クラスの中では余りおすすめ出来ませんが、魔防に特化しており場面によって活躍する事ができる性能を持っています。特にPvPなどで相手に魔法使いが多い場合などにピンポイントで起用するなど出来ます。

ジュグラーにおすすめの編成

おすすめのスキル

ジュグラーに必須のスキルは「ファースト・エイド」です。このスキルを習得しているかいないかでジュグラーの性能が大きく変わってしまうので、クラスチェンジは必ず間違えないように行いましょう。


その他はクラスチェンジ次第になってしまいますが、ファーストエイドを習得がてらにベヒモスに進んで超絶強化を獲得してしまい魔導石を節約したり、海のガーディアンを狙って更に優秀なタンクに育てるのもおすすめです。

スキル名詳細/効果
ファースト・エイド
ファースト・エイド
CD:3 コスト:1
アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復する。
海のガーディアン
海のガーディアン
CD:2 コスト:2
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。
[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
聖獣の印
聖獣の印
CD:3 コスト:2
[超絶強化]範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ15%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)

おすすめの装備

ジュグラーは基本的にはタンクとして使用する事が多いので、HPアップや防御アップなどの効果を持っている防具を装備させる事がおすすめです。攻撃よりも出来るだけ耐久力を上げた方がPvEでも生き残りやすくなります。

装備名おすすめポイント
ニョルズの羽冠
ニョルズの羽冠
HP+2%
自分よりHPが少ない敵との戦闘時、防御/魔防+3%
聖王護符
聖王護符
周囲2マス以内に友軍がいる時、防御力/魔防+2%
大地の鎧
大地の鎧
迎撃時、防御力+3%
自部隊のHPが80%以上の時、被魔法ダメージ-2%
装備の一覧はこちら

おすすめのエンチャント

エンチャントも装備と同様に防御力が上がるなどの物を装備するようにしましょう。レアリティなどは気にせず効果を優先してエンチャントさせておくだけでも有効なのでエンチャントは忘れずにしておきましょう。

エンチャント名効果
巨石
巨石
[2件]防御力と魔防+5%
[4件]HPが50%以下の時、戦闘後、50%の確率でHPが15%回復する。
寒氷
寒氷
[2件]防御力と魔防+5%
[4件]攻撃された時、戦闘後、20%の確率で1ターンの間相手の行動を封じる。
エンチャント効果一覧はこちら

その他(CV、スキンなど)

キャラ情報

キャラ名ジュグラー声優子安武人
身長?cm体重?kg
出典ラングリッサーⅢ
陣営正義の味方

スキン

通常スキン1
通常スキン未実装

コメント (ジュグラー)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/05/23 14:11
    • ななしの投稿者
    2
    2019/05/23 14:11 ID:duypt2y2

    >>1

    書いてあるSSRと同系統下位互換スキルついてるSRがあるならそれ使えばいい

    ないなら似たようなスキルのものを使えばいい

    • ななしの投稿者
    1
    2019/05/21 16:37 ID:eo7nhm0f

    SR装備も含めて情報がないと参考にならない

新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 33年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ