Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ランモバ】旅団合戦の攻略と報酬一覧【ラングリッサーモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ラングリッサーモバイル(ランモバ)の旅団合戦の攻略と報酬一覧です。基本情報や交換できる獲得出来るアイテムの一覧なども掲載しているので旅団合戦の攻略の際にぜひご覧ください。

旅団合戦の攻略まとめバナー

旅団合戦の基本情報

旅団合戦基本情報

旅団合戦(イベント)の基本情報を紹介しているので、旅団に合戦に参加する前に確認をしておきましょう。

旅団合戦とは

旅団合戦は旅団(ギルド)のメンバーと協力して制圧を進めていくイベントです。


個人合戦ポイントを集める事で獲得出来る旅団勲章を入手して、旅団商店で豪華報酬と交換が出来るので必ず参加しましょう!

旅団(ギルド)に参加しないとプレイ不可

旅団合戦は旅団に参加をしていないと旅団合戦に参加する事が出来ません。まずは旅団に入っていない方は掲示板やゲーム内から探して自分にあった旅団に参加しましょう。

※旅団は部隊レベルが25以上でないと参加が出来ないので注意しましょう。


旅団メンバー募集掲示板はこちらから!

消費体力はなし

旅団合戦は消費体力を使用する必要がないので、気軽に参加をする事が可能です。なのでデイリーの消化が終わった後などに必ず参加して報酬と交換できるように合戦ポイントを集めましょう。

週2回プレイが出来る

旅団合戦は1週間に2回までプレイする事が可能です。


開始のタイミングは団長or副団長が始めたタイミングで開始になるので、旅団毎にあらかじめ行う時間などを決めておくことで円滑にイベントを進める事が出来ます。

終了の条件について

終了の条件やタイミングは以下の2種類です。

  • 全ステージをクリアする
  • 団長か副団長が諦めた場合

基本的にはクリア前提で進める事になりますが、やむを得ない場合などは諦める事が可能です。

旅団合戦の攻略まとめ

英雄を全体的に育てる

旅団合戦選択画面

旅団合戦は難易度がEasyの相手でもモンスターレベルが30~40レベルになっているので、出来る限り英雄の強化を万遍なく行っておきましょう。


もし相手モンスターよりもレベルが低い場合は最初に部隊レベルを優先してあげておき、レベルの高いキャラを数体でも良いので用意しておきましょう。


そうする事で育成していないキャラ2体+育成キャラ1体といった編成で少しでもキャラを温存して戦う事が出来る可能性もあります。


部隊レベルの上げ方についてはこちら

チーム出撃を利用する

英雄選択不能画面

旅団合戦では最大で6体(単独出撃時)を1度に使う事になりますが、1度使用した英雄は再度使用する事が出来ないので、単独出撃はおすすめ出来ません。


出来る限りはギルドメンバーと一緒に出撃を行って出来る限り使用キャラを抑える事で、個人としてもギルドとしても効率良く進める事が出来ます。

陣営を合わせる事が重要

旅団の戦力アップ画面

拠点によって決められた陣営の英雄を選択する事で英雄の戦闘力が40%上昇します。


なので拠点に応じた英雄を使っていく事で育成が出来ていないキャラも能力の底上げを行う事が出来るので、陣営を上手く利用して戦いましょう。


所属勢力の一覧についてはこちら

ヒール持ちのキャラが優秀


旅団合戦は連戦になるのでヒール持ちのキャラが必須になります。ヒーラーキャラは陣営が合っていなくても編成をしておいた方が良いので、手持ちのヒーラーキャラの育成はある程度しておきましょう。


その他にも攻撃+回復を持っている英雄も耐久力を上げる事が出来るのでおすすめなので持っている場合は編成しておきましょう。

範囲攻撃持ちが有効

旅団合戦敵の配置

旅団合戦で出現する敵はある程度固まって出現するので、周回の時間を短縮などしたい場合は範囲攻撃持ちの英雄を編成するのが有効です。


範囲攻撃持ちのキャラはある程度育成していないと火力を出しにくいので、育成は必須なので育っていない場合は普段通りに戦った方が早い可能性もあるのでご注意ください。

報酬と商店で交換できるアイテム一覧

個人ポイント報酬

目標P報酬
100旅団勲章×40
200旅団勲章×40
300旅団勲章×40
400旅団勲章×80

旅団報酬

総制圧到達率報酬
20%旅団勲章×240
40%旅団勲章×480
60%旅団勲章×720
ゴールド×8000
80%旅団勲章×960
ゴールド×16000
100%旅団勲章×?
ゴールド×?

旅団商店

必要な旅団勲章報酬
3000魔導石(月1回まで)
600レベル50クラス素材
(週8回まで)
350特級ルーン一覧
(週5回まで)
250上級ルーン一覧
(週5回まで)
150中級ルーン一覧
(週5回まで)
100初級ルーン一覧

コメント (旅団合戦攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 33年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ