Gamerch
リンクスリングス攻略wiki

【リンクスリングス】リセマラを1分で行う方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40009

リンクスリングス(リクリグ)の1分で出来るリセマラのやり方を紹介しています。アンインストール不要のリセマラ方法やガチャの仕様と演出なども掲載しているのでリセマラを行う場合にぜひ参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

高速リセマラの手順

リセマラにかかる時間初回:10分程度
2回目以降:1分
リセマラで引ける回数
(初回)
3day無料ガチャ(10連)
レジット消費(3連)
コイン:(3回)
合計:16連
リセマラで引ける回数
(初回以降)
3day無料ガチャ(10連)
レジット消費(2連)
コイン:(3回)
合計:15連

1リンクスリングスをインストールする
2チュートリアルを進める
3バトルに挑戦する
4プレゼントBOXからゲーム内通貨を受け取る
5ガチャを回して、目当てのキャラが出なければ、6へ
6オプションからゲームデータを選択して、初期化を行う
7再度名前を登録して4からスタートする

ユーザーを記入

ユーザーを記入

アプリを起動したらプレイヤー名を記入しましょう。

名前が後からでも変更することができるためリセマラ時はなんでも良いです。

チュートリアルを進める

チュートリアル

利用規約に同意したら、リンクスリングスのチュートリアルが始まります。

初回の方はゲームシステムのレクチャーがあるため、説明を読みながら内容を把握しておくとバトルなどスムーズに進めることができます。


またチュートリアルはスキップすることはできないため、2回目の方は流しで進めていきましょう。

追加でダウンロードする

追加ダウンロード

レクチャーが終わると追加ダウンロードが始まります。200MBほどダウンロードするため、端末の通信規制にかからないためにもWi-Fiに接続することをおすすめします。

バトルに挑戦する

バトル

追加ダウンロード後、バトルに挑戦します。

バトルでは実際の対戦形式となっているため、味方と協力し、タワーを建てながら敵を倒し、陣地を増やしていきましょう。

もしかしたら対戦相手がボットの可能性があります。(調査中です。)

レリウスを獲得する

レリウス獲得画面

試合が終了したらレリウスが無料で開放する事が出来るので、指示に従ってレリウスを獲得しましょう。

事前登録報酬などをもらいガチャを引く

ログイン報酬

レリウスを獲得したらチュートリアルが終わりになるので、その後事前登録報酬やログイン報酬を獲得してガチャを引きましょう。そこで狙いの星4武器が出なかった場合などは再度リセマラを行いましょう。

リセマラ目当ての武器が出なかった場合

リセマラで目当ての武器が出なかった場合はオプションのゲームデータから画面下部に存在する「ゲームデータ初期化」を行いましょう。

【初期化方法の詳細】

  1. 画面下部のメニューの一番右をタップ
  2. オプションをタップする
  3. 画面上部のゲームデータを選択
  4. データ関連の「ゲームデータ初期化」を選択
  5. okを選択する
  6. 初期化を長押しして初期化する

初期化画面


そうする事で再度インストールをせずに、チュートリアルをスキップしてガチャを引くことが出来ます。

チュートリアルスキップ画面

リセマラで知っておくべきおこと

リセマラ終了の目安

リンクスリングスのリセマラは、最高レア度(★4)の武器を狙いましょう。

リセマラ終了のおすすめキャラについては、リセマラ当たりランキングを参考にしてください

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラでレジットは使う必要はない

リンクスリングスのリセマラではレジットを使う事で最大で16連のガチャを引く事ができますが、レジットはキャラクターの解放などに使用する事が出来るのでリセマラの段階では無料10連のみを引いた方が良いです。


レジットについての詳細情報はリンクの記事を参考にしてください。

レジットの使い方や集め方の詳細はこちら

コインでもガチャを引ける

武器を引けるガチャはレジットやガチャチケット以外にもコインを使用する事でガチャを引く事ができます。コインは試合やチャレンジをクリアする事で入手が出来るので、どうしてもガチャをひきたい場合はコインを使いましょう。

コインの使い道についてはこちら

リンクスリングスのガチャの仕様

リンクスリングスのガチャはキャラガチャではなく、『武器ガチャ』となっています。


バトルで使用するキャラクターは、初めから使用できるキャラが数体用意されているほか、ゲーム内で獲得できるコインやレジットを使用してアンロックが可能です。


★4は10連無料ガチャで必ず入手できる

★4が確定の無料10連ガチャは合計で3回引くことができます。そのため、★4を複数確保すること自体は難しくありません。


ただし、複数のタイプで遊べるようにそれぞれ確保するか、ひとつのタイプに特化するかなどリセマラの目安は、自身のプレイスタイルによって異なります。キャラのタイプや性能を確認してどの武器を確保するか検討しておきましょう。


星4確定無料10連ガチャはリリースから3日間限定ではなくて、各ユーザーさんのプレイ開始から10連無料ガチャを3日間に分けて3回引けるという仕様です。

リリース日に遊べなくても焦らなくていいし、3日連続してなくても大丈夫です!

皆さんのペースで楽しんでください!

ガチャの排出割合

リンクスリングスの提供割合を掲載しています。


レアリティ確率
★48.2%(各0.683%)
★333.6%(各1.4%)
★258.2%

ガチャの演出

最高レアリティがガチャから出現する際、確定演出が発生することがあります。

キューブの色が虹で星4確定

キューブの色が虹

キューブの色が虹色に輝くと★4の武器が確定で排出されます。

また金色のキューブからは★3の武器が排出されます。



【リセマラ情報】

【初心者向け】

【ランキング】

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(リンクスリングス攻略wiki)
注目記事
ページトップへ