Gamerch
リンクスリングス攻略wiki

【リンクスリングス】リディアの立ち回りとおすすめ武器

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40009

リンクスリングスのリディアを使った立ち回りとおすすめ武器について紹介しています。リディアのスキルの使い方、相性の良いアビリティなどもまとめていますので、参考にしてみてください。

リディアの評価・立ち回り

ENがトップクラスのスピードタイプ

リディアは初期から使えるキャラでありながら、ENが高くなっています。そのため、補給なしで長距離を移動&コネクトでき、大きめのコネクトリンクを作りやすい点が強みです。

突進系の固有スキルを持つ

リディアは前方に突進しながら接触した相手にダメージを与える固有スキルが使用可能です。突進中も操作できるので、多少であれば逃げる相手を追うこともできます。


移動速度を活かして自エリアを拡張したり、相手テクニックとの距離を一気に詰めたりと使い勝手の良いスキルとなっています。


再使用に必要な時間は約16秒ほどなので、回転率を意識してどんどん使ってコネクトしていきましょう。

SPスキルで前方の敵に大ダメージ

SPスキルのライオットスマッシュは前方直線状にいる敵に対してダメージを与えることが可能です。確保しようとするタワーに敵がいるときは近づく前にダメージを与えておきましょう。

リディアにおすすめの武器

武器名説明
グリムジョーカー・武器スキルがヒットさせるとSPポイントを貯めることができ、ライオットスマッシュの回転率を高められる
フレースヴェルグ・武器スキルのCTが短く、ヒット&アウェイに向く

おすすめのアビリティ

効果対象武器
NICE以上のコネクトリンクで20秒間、EN消費量が3%減少二八式迅雷
ENが50%以下の時、SPポイント獲得量が5%上昇グリムジョーカー

アビリティの効果一覧

リディアの基本ステータス

タイプスピード
初期HP370
初期ATK122
初期EN103
初期SPD123

リディアのスキル

スキル名ブーストアタック
スキル効果衝撃波をまとって前方に突進する攻撃。当たった敵をダウンさせる。突進中に進む方向を曲げることができる。

スキル名ライオットスマッシュ
スキル効果特注のグローブを全力で叩きつけ、前方にすさまじい衝撃波を放ち、敵をダウンさせる必殺技。

リディアの紹介PV


【キャラ一覧】

リディアカイトフェイフェイゼファーロクサーヌ
ルルニコルトールDJヴァイヴス響姫
レリウスランディラビットナオジャック
コメント (【リンクスリングス】リディアの立ち回りとおすすめ武器)
  • 総コメント数0
新着スレッド(リンクスリングス攻略wiki)
注目記事
ページトップへ