Gamerch
リンクスリングス攻略wiki

【リンクスリングス】ルルの立ち回りとおすすめ武器

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40009

リンクスリングスのルルを使った立ち回りとおすすめ武器について紹介しています。ルルのスキルの使い方などもまとめていますので、参考にしてみてください。

ルルの評価・立ち回り

ハス君を設置しながら戦う

ルルは自動遠距離攻撃を行うハス君を設置しながら戦うキャラです。ルル+ハス君で攻撃を行ったり、ハス君に攻撃を任せておいて、自身はタワーを作成するなどの使い道があります。


一方で、それぞれの単体性能はそこまで高くありません。集中攻撃されてしまうと脆い面もあるため、無理は禁物です。

設置したハス君との距離に注意しよう

ハス君を設置した際は、一定以上の距離を開けるようにしましょう。ハス君とルルの距離が近いと相手のスキルによってどちらもダメージを受けてしまう恐れがあります。ハス君が前衛、ルルが後衛となるように心がけましょう。

ビームによる制圧が可能

SPスキルでは前方にビームを放ちます。このビームは持続時間が長いだけでなく、発射方向を調整可能です。前方の敵を薙ぎ払うなどで扇状の範囲を制圧できる性能となっています。


ただし、SPスキル発動中は移動ができず、背面は無防備です。回り込もうとする相手に警戒しておきましょう。

タワーの防衛を意識して動こう

ルルはどちらかといえばタワーを防衛する際に強みを活かしやすいキャラとなっています。とはいえ、すべてのタワーを防衛するのは難しいです。優先度の低いタワーは味方に任せ、ステージ中央のタワーなど確保する優先度が高い地点を見張って相手に奪取されないように努めましょう。


ただ、敵がまったく来ないところで棒立ちしていてもチームに貢献できません。状況に応じて前線に向かう味方の後方から奪取の支援をすることも怠らないようにしましょう。その際は味方と一緒に共倒れすることがないようにすることが大事です。一緒に倒されてしまうと一気にコネクトされてしまう恐れがあります。


SPスキルなどがなく、そのまま戦っても相手を倒せないと思ったときは素直に引いて防衛すべき場所をしっかり守りましょう。

ルルにおすすめの武器

武器名説明
ガンバンテイン・当たった敵のSPDを下げることができ、ハス君と自身での攻撃を当てやすくなる
・相手から逃走する際にも役立つ
愛弓・ウィンクキラー

おすすめのアビリティ

効果対象武器
タワーを作成すると、25秒間SPポイント獲得量が6.8%上昇愛弓・ウィンクキラー
近くにタワーがあると、スキルのリチャージタイムが3%減少シルフィンスレイ
アビリティの効果一覧

ルルの基本ステータス

タイプテクニック
初期HP336
初期ATK112
初期EN94
初期SPD109

ルルのスキル

スキル名たすけてハス君
スキル効果ルルのお友達「ハス君」をその場に置いて助けてもらう。ハス君は自動で近くの敵を攻撃する。ハス君のHPは時間経過で減少し、HPが0になると消滅する。

スキル名おねがいハス君
スキル効果ルルのお友達「ハス君」が、謎のビームを発射して前方の敵を攻撃し、敵をダウンさせる強力な必殺技。ビームは発射中に方向を変えられる

ルルの紹介PV


【キャラ一覧】

リディアカイトフェイフェイゼファーロクサーヌ
ルルニコルトールDJヴァイヴス響姫
レリウスランディラビットナオジャック
コメント (【リンクスリングス】ルルの立ち回りとおすすめ武器)
  • 総コメント数0
新着スレッド(リンクスリングス攻略wiki)
注目記事
ページトップへ