Gamerch
リンクスリングス攻略wiki

【リンクスリングス】武器選びのポイントと各武器の特徴まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40009

リンクスリングスにおける武器選びのポイントと各武器の特徴を紹介しています。メイン武器とは何なのか、各武器の違いなど初心者が知っておくべきことをまとめていますので、参考にしてみてください。

武器選びのポイント

メイン武器とは?

リンクスリングスでは各キャラに武器を装備させて試合を行います。この試合中の戦闘において主力となるのがメイン武器です。


メイン武器は補助武器と違って、キャラのタイプによって装備できる武器の種類が決まっています。そのため、レアリティが高い武器を手に入れても組み合わせ次第では装備できない恐れがある点に注意しましょう。


タイプ武器種備考
スピードナイフ・平均的な攻撃速度
・射程は近距離
・ノックバックは3ヒット
ナックル・攻撃速度が最も早い
・射程は近距離
・ノックバックは6ヒット
テクニック・攻撃速度が遅い
・射程は遠距離
・弓より射程が短い
・追尾性能に優れる
・ノックバックは2ヒット
・攻撃速度がやや遅い
・射程は遠距離
・最も射程距離が長い
・ノックバックは3ヒット
パワーソード・平均的な攻撃速度
・射程は近距離
・ノックバックは2ヒット
アックス・攻撃速度が最も遅い
・射程は近距離
・ノックバックは1ヒット

武器選びのポイント

武器スキルやステータスに注目

同じ武器種の武器であっても備わっているスキルやステータスが異なります。特にスキルは立ち回りに与える影響が大きめなので、使うキャラと相性の良いかどうかを考慮する必要があります。

武器スキルはCTが異なる

同じ武器種であっても、それぞれの武器スキルは再使用までの時間(CT)が異なります。例えば、短剣のグリムジョーカーはCTが約15秒ですが、同じ短剣であるフレースヴェルグはCTが約6秒となっています。スキルの回転率を意識するなら気を付けておきましょう。

サブ武器でステータスを高める

メイン武器のほかに補助武器(サブ武器)と呼ばれる機能があります。それらは試合で直接使うことはできませんが、装備させることでステータスを高めることができます。


試合で使うことができない代わりに、サブ武器はタイプによる制限がありません。そのため、メインとして装備できない★4武器でも役立ちます。


また、サブ武器のアビリティは効果が発揮されるので、有用なアビリティがある武器を装備させておくのも選択肢のひとつです。


【リセマラ情報】

【初心者向け】

【ランキング】

コメント (【リンクスリングス】武器選びのポイントと各武器の特徴まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(リンクスリングス攻略wiki)
注目記事
ページトップへ