Gamerch
リンクスリングス攻略wiki

【リンクスリングス】フレンド募集掲示板

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40009

リンクスリングスのフレンド掲示板です。チームを組んで試合に臨みたい方はこちらをお使いください。

フレンド募集掲示板

※フレンドの募集はコメント欄をお使いください。

フレンド登録のやり方

フレンド登録にはいくつかのやり方が存在します。自分に合った方法でフレンドを増やしていきましょう。

IDを入力してフレンド申請

フレンドになりたい人のIDが分かっているなら、ホーム画面のコミュニティアイコン()をタップしましょう。


その後、右下に表示されるアイコンをタップすれば、プレイヤーIDを入力し、フレンドになりたい相手に申請が行えます。

試合後にフレンド申請

ゲームを始めた直後は試合後にフレンド申請を行うことができません。しかし、グレードが少し上がれば試合後にフレンド申請を行うことができるようになります。


フレンド申請

自身のプレイヤーIDの確認方法

自身のプレイヤーIDは、コミュニティアイコンからIDを入力する際の画面で確認できるほか、メニューを開いて自身のプロフィールを表示することでも確認可能です。

フレンドとチームを組む方法

フレンドとチームで遊ぶときは、「仲間と遊ぶ」を選べばチームを組んで試合に臨むことができます。ホストとなる場合はチーム作成、チームに参加する場合はチーム番号入力を選びましょう。


チームの作成・参加


注意点として、ホストとなってチームを作った際、待機中にチーム番号をフレンドに伝える方法がありません。つまり、ゲーム外の連絡手段を用いてチーム番号を伝える必要あります。

※何かを見落としている可能性があります。ホストが待機中にゲーム内からフレンドに伝える方法があったら教えていただけると幸いです。


なお、公式はTwitterのハッシュタグを使ってチームメンバーを募集することを想定しているようですので、試してみましょう。

チーム番号の伝え方

コメント (【リンクスリングス】フレンド募集掲示板)
  • 総コメント数53
  • 最終投稿日時 2020/02/01 20:58
新着スレッド(リンクスリングス攻略wiki)
注目記事
ページトップへ