Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#19

  • 総返信数0
    • ななしの投稿者
    19
    2024年02月10日 17:06 ID:higmwn5l

    >>15

    私もレイは雪の女王(いばら姫も入っている?)、ホムラは人魚姫やギリシャ神話のポセイドン、セイヤは星の王子様モチーフだと考えていました!

    真昼との関係もギリシャ神話のアイテールとヘーメレー、ウーラノス・ガイア・タラッサなどの神話の神様の性別が入れ替わってると思います。


    エルの物語という物語には天球にセイレーンや運命の三女神がいるのですが各キャラ、運命の三女神のアイテムを持っていて、それぞれモチーフになっているとも思っていて、3人の記憶がある理由と関係しているのでは?とか、

    伝説はまだ見れていないのですが、セイヤはペガサスのぬいぐるみをくれたり、光の剣を持っているのでペルセウスが関係しているのでは?などと想像しています!

    長文すみません!

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム

「恋と深空」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ