Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#216

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    216
    2024年03月18日 18:49 ID:m8v9a0l2

主人公と攻略対象の会話のキャッチボールが成立してると思うからこそ、主人公のセリフだけを文脈から切り取るのは悪手だと個人的に思う。

この前も主人公あわあわとか言われていたけど、脈略はちゃんとあると思うんだよね。自分が関係性オタクだってのもあるけど、字面の表面的な印象よりもレスポンスから相手の性質が感じ取れる瞬間や特別な意図を感じられた時の嬉しさが勝つ。

愛嬌があっても冷たくても文句言われる不毛なループすぎるから、愚痴を昇華してせめて要望として要望板で発散してくれないかなと思ってしまう。ネタバレや考察読みたいのに主人公への多様な愚痴が入ってくると気が滅入る。判断は委ねるけど。長々とすみませんでした。

ネタバレ考察雑談場 #216 の返信コメント

• ななしの投稿者
    217
    2024年03月18日 19:21 ID:fb3fs7bk

>>216

ここはネタバレありきの思いの丈を叫ぶ用スレで、1コメにもあるように争い禁止なんですよね。

お互いが言いたいことを言っているだけでもちろん争う気はさらさらないのでしょうが、人のコメを引用したり反論気味のコメントをするのは控えた方が宜しいですよ。その気はなくとも争いに発展しかねません。

プレイヤーは十人十色、主人公やキャラとの掛け合いが好きな人も勿論いますがその一部を苦手と感じる方もいます。

あなたが好きなら「私はこういうところが好きだな!」と、反対意見も霞むほどあなたの好きを語って愚痴などはスルーをすれば良いのです。

現にあなたが不快と感じるコメに複数表入っている時点で言葉にはせずとも同意見の方もいる様子。どうやら書き込まずともそう思う方もいるということです。

あなたが好きを語る裏で黙って読みながら「そうは思わないんだけどね」と思う方もいるのです。

もちろん誰だって楽しみたい場所で愚痴やマイナスな言葉は見たくないでしょうから、別で愚痴スレたち上げる方がよさそうですけども。長文失礼いたししました。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム