Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#25

  • 総返信数0
    • ななしの投稿者
    25
    2024年02月10日 22:05 ID:higmwn5l

    他の掲示板で、キャラのスキルがよくあるゲームみたいに木火土金水とかじゃないねとコメントされている方がいて

    そういえばなんでエーテルの説明には五大元素があるのに、キャラは違うんだろうってコメントしたあと調べていたら


    宇宙のプロセスは、「愛の完全支配期 → 憎の伸長期 → 憎の完全支配期 → 愛の伸長期」の4つの段階が円環的な周期をなしてめぐっており、2つの伸長期には、四元素は可視的な事象・生物となって生成し消滅する。


    って、書いてあって驚いた。

    この恋空のメインストーリーは愛と憎の伸長期だから敵が四元素として可視的な生物になっていて、消滅しているんだ!ってしっくり来た。

    キャラ3人はそれに対応するギリシャ神話の神の能力なのかな。

    伝説の世界はおそらく愛と憎の完全支配期だったんだろうな。

    基本的にプラトン(エルの物語)やデカルト(渦動説)の世界観だと予想しているけれど、どの要素もよく考えられていてすごい

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム

「恋と深空」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ