Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#49

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    49
    2024年02月17日 02:47 ID:b0law7qc

>>48

このティザーPV改めて見直したら王冠が映った部分めちゃくちゃ怖いこと書いてあって草

"If the present world goes astray the cause is in you, in you it is to be sought"

「もし今の世界が間違った方向に進んでいるとしたら、その原因はあなたの中にあり、それはあなたの中に求められるべきなのです。」

(英語できないからGoogle翻訳ですみません)

主人公が何したってんだぁ!

マジで恋してる場合じゃなさすぎるな。デート・イチャイチャシーンと本編、温度差で風邪引くどころかインフルになるレベル…。

自分の中では今のところ、一緒にいて一番安心できるのはモモコちゃんです()

ネタバレ考察雑談場 #49 の返信コメント

• ななしの投稿者
    50
    2024年02月17日 16:42 ID:m8v9a0l2

>>49

その英文、世界三大詩人で哲学者、ダンテの詩ですね。

引用元は煉獄・地獄・天国の3部からなる「神曲」という叙事詩です。星の話もたくさんあった気がします。

ここからはうろ覚えなので間違えていたら申し訳ないのですが、If the present world goes astray the cause is in you, in you it is to be soughtが出てくるチャプターでは「自由意志」と「正義」がキーワードでした。大まかに言うと原因は自分にあると言う話ですが、その答えの前に「私たちの罪深い行動には責任があるのでしょうか、それとも私たちの行動は星の定めであり、私たちはコントロール下にいないのでしょうか」という哲学的な問いがあります。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム