Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki

【ルイージマンション3】ストーリー攻略1(プロローグ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

ルイージマンション3のストーリー攻略「プロローグ」について攻略しています。ストーリー困ったことがあれば是非参考にしてください。


ストーリー攻略チャート・プロローグ

このゲームはチュートリアルが少なく、非常に難しいのでこまめに操作方法を見つつプレイしていくことをおすすめします!

フロントに話しかける

フロント

フロントの前に立ち、ベルを押すとストーリーが進む。

ベッドのオバ犬に話して休む

ベッドにいるオバ犬

ベッドの上にいる「オバ犬」に話しかけると、休むかどうか聞かれるので「はい」を選択する。

各部屋を調べる

ホテルの部屋

夜になり自室を出て、右へ進み各部屋を調べる。2つ目の部屋を調べ終わるとイベントが始まる。

奥の部屋でピンクの乗り物を調べる

ピンクの乗り物

イベント後に右へ進み部屋を出ると、1つ目の扉(オバ犬付近の扉)を入る。右奥に進むとピンクの乗り物があるので調べるとイベントが始まる。

【Point】
今作のメイン装備「オバキューム」を入手する。「オバ犬」が操作方法を教えてくれるので、ここで慣れよう。

一度スタート地点に戻ろう

「オバキューム」を入手したら、一度スタート地点に戻り周りにあるゴミなどを吸い込もう。お金や宝石が落ちているので吸っておくとよい。

お金と宝石

【Point】
画像のように、お金や宝石はキラキラと輝いているので比較的わかりやすい。また、ゴミ山のゴミを吸い込めば下からお金が出てくるこもある。

エレベーター付近の扉から上に登る

エレベーター付近の扉

各部屋にはお金が落ちているので集めておこう。探索が終わったら通路を右に進み、エレベーター付近の扉に入り、上に登る。

【Point】
画像の自動販売機はRボタンでチャージしたライトをあてるとお金がたくさん出てくるぞ!また、階段の下には宝箱がある

【Point】
階段の踊り場にある、大きなゴミはバースト(ZL+ZR)を使えば壊すことができる!

上の階に出て左へ進み、オバケと戦う

オバケと戦闘

階段を登り、上の階に出て左に進むと大きな広間でイベントが発生してオバケを倒すチュートリアル戦闘が始まる。オバケは1体+2体の計3体出現する

オバケとのチュートリアル戦闘

【Point】
戦い方はオバ犬の頭上にボタンが表示されるので、表示されたボタンを押して操作するとよい。また、ライトのチャージはAボタンでもできるが、Rボタンでチャージするのがおすすめだ。

カギを取り大きな扉で使う

フロントのカギ

広間の中央にあるフロントにカギがあるので入手して、横の階段を登り大きな扉に使うとイベントが発生する。

ストーリー攻略2はこちら

ルイージマンション3の関連リンク

TOPに戻るボタン


◆ルイージマンション3おすすめ記事はこちら

ストーリー完全攻略完了!
エンディング分岐条件
クリア後にやるべきこと
宝石の入手場所一覧
隠れテレサの出現条件
まずはチェック!初心者役立ちテクニック集!!
取り返しのつかない要素

コメント (ストーリー攻略1(プロローグ))
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2024/03/18 18:15
    • あやと(本名)
    4
    2024/03/18 18:15 ID:e19yryxz

    キングテレサから必ず逃げる事になります

    • あやと(本名)
    3
    2024/03/18 18:12 ID:e19yryxz

    Rスティックを1回押せは出ますよ!

    2
    2023/01/24 13:42 ID:dpg9psxr

    グイージの出し方が、分からなくてですね!

    困っているので!誰か 教えてください

    • ななしの投稿者
    1
    2021/08/17 08:15 ID:q1hh6mvb

    オバキューム入手前のイベントの後キングテレサから逃げることになります

新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ