Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki

【ルイージマンション3】12階攻略(ストーリー攻略15)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

12階攻略

ルイージマンション3の12階エリアのストーリー攻略を紹介しています。ストーリーでわからないことがあれば、是非参考にしてください。

ストーリー攻略チャート・12階エリア攻略

エレベーターに乗り12階へ向かう

12階に向かう

オバキュームを強化後、エレベーターに乗り込み12階に向かう

奥に進みコンセントを調べる

コンセントを調べる

奥に進みコンセントを調べハイパーオバキュームで海賊船を破壊し、扉の先に進む

カーペットをめくって青の宝石を入手

青の宝石を入手

ハイパーバキュームでカウンター前にあるカーペットを引っ張ることで、×の床が出てくる。この床の上でバーストをすると青の宝石を入手できる。

地球儀をぶつけて黄色の宝石を入手

黄色の宝石を入手

扉の左側にある排水口に入り、カウンター裏にある地球儀を表側に投げよう。それを持ち上げエレベーターホールにある釣り上げられた壺を破壊すると黄色の宝石が入手できる。

ダークライトで白の宝石を入手

白の宝石を入手

段差を降りたところにある箱にダークライトを当てると実体化することができ、紐を引くと白の宝石を入手することができる。

宝箱にダークライトを当てる

宝箱にダークライトを当てる

宝箱のオバケはグーイージを食べさせ、その間にダークライトで元の宝箱に戻そう。

奥の扉からビーチに進む

奥の扉に進む

奥の扉からビーチに進むことができる。ビーチに出たら左に行き、木から木の実を落として像に3回当てるとが出現。倒すと赤色の宝石が入手できる。

小島の砂を吸って紫の宝石を入手

紫の宝石を入手

ビーチの右側に行き海面にダークライトを当てることで、橋が実体化される。その橋を渡った先にある小島の砂を吸い込むと紫色の宝石が入手できる。位置は画像の赤丸の場所。

宝箱から緑の宝石を入手

緑の宝石を入手

橋を出現させ、一番奥にある砂場の砂を吸い込んでると宝箱が出現する。中には緑色の宝石が入っている。

ボス戦

ボス戦

鐘を鳴らすとイベントが発生し、船に乗り込むことができる。船に乗るとボス戦が始まり、勝利するとエレベーター13階のボタンを入手できる。

タル爆弾を吸い取ってボスに当てる

【Point1】
左右から転がってくるタル爆弾を吸い取ってボスの口の中に入れよう。

ストロボを当てて吸い取りで攻撃

【Point2】
ボスが地上に出てきたら攻撃を避け、フックが船に刺さった時にストロボを当て吸い取りダメージを与えよう。

右側にキューバンショットを当ててボスの攻撃から回避

【Point3】
イベント後船が左側にどんどん傾いていくため、右側にある的にキューバンショットを当てて食べられないようにしよう。

ハシゴを登りキノピオを救出

絵画にダークライトを当ててキノピオを救出

ハシゴを登り絵画にダークライトを当ててキノピオを救出しよう。救出後はエレベーターに向かい、13階に進もう

ストーリー攻略16はこちら

ルイージマンション3の関連リンク

TOPに戻るボタン


◆ルイージマンション3おすすめ記事はこちら

ストーリー完全攻略完了!
エンディング分岐条件
クリア後にやるべきこと
宝石の入手場所一覧
隠れテレサの出現条件
まずはチェック!初心者役立ちテクニック集!!
取り返しのつかない要素

コメント (12階攻略(ストーリー攻略15))
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/10/26 20:19
    • ななしの投稿者
    5
    2021/10/26 20:19 ID:oikexiko

    >>4

    Aボタン(右のコントローラー)をおしてから離すとオバキュームから出る光がストロボです。

    • ななしの投稿者
    4
    2021/08/08 17:55 ID:o0bmch06

    ストロボってなに

    • ななしの投稿者
    3
    2020/11/12 17:38 ID:d8n5p7z5

    わからん

    • ななしの投稿者
    2
    2019/12/30 12:51 ID:t34v7e97

    スーパーオバキューム?ができません四階でできていてないとできないのでしょうか?出来たらできない理由を教えてください。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/12/05 20:35 ID:rul70c0h

    このフロアを攻略した後にもう一度来て船にいるオバケ達と戦ったのですが数の暴力で逃げてしまいました…ここのオバケ達は無限に湧くんですかね?分かる方いらっしゃいましたら返信お願いします。

新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ