Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki

【ルイージマンション3】まずはチェック!初心者が抑えるべきポイント

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

ルイージマンション3の初心者が抑えるべきポイントをまとめています。

初心者が抑えるべきポイントバナー

初心者が抑えるべき探索時のポイント

目的が分からない時はメニューで確認!

メニュー画面

何をしたらいいか分からない場合などは、メニュー画面から現在の目的を確認することができる!

探索時はオバキュームで吸い続けながら移動しよう!

オバキュームを使いながら探索

探索中、常にオバキュームで吸い込みがら移動することで、お金を入手したりカーテンの裏にある隠し通路を発見することができる!

アクションを色々使おう

様々なアクションを使う

探索時、部屋に入ったら、現状使えるアクションを一通り使ってみよう。吸盤で棚を開けたり、重い物を引っ張ったり色々できる。アクションを使ってアイテムを回収したり、隠し通路を見つけよう。

グーイージで柵などをすり抜けて探索

グーイージを使う

グーイージはルイージの分身で、ルイージが通れない柵などをすり抜ける事ができるルイージで行けない所はグーイージで探索してみよう

グーイージは水に弱い!

グーイージは水に弱い

グーイージは水に触れると溶けてしまうので、水場は避けて探索しよう

初心者が抑えるべき戦闘時のポイント

ストロボで実体化させて、吸い込もう

ストロボの使い方

オバケはストロボを当てて実体化させないとオバキュームで吸い込めないので覚えておこう。

スラムでオバケを叩きつけよう

スラムでオバケを攻撃

オバケを吸い込んで、スラムメーターを溜めてAボタンでオバケを叩きつける事ができる

tips01
可能であれば、スラムメーターがMAXの状態でもオバケのHPが80を切ってから叩きつけよう。
そうすることでスラムが終わる時、次戦に持ち越すことなくオバケを倒すことができる!


スラムで他のオバケを実体化

スラムの有効活用

オバケをスラム(叩きつけて)で他のオバケにを当てると、ダメージを与える上に当たったオバケは実体化する!そのため、スラムで他のオバケを巻き込みながらダメージを与えると、素早く戦闘を終わらすことができる。

ストロボが効かない敵

ストロボが効かない敵

敵にはサングラスをかけていたり、マスクを付けている敵がいてストロボが効かない。そんな時は、オバキュームで吸い取って引っ剥がすと、ストロボが効くようになる。

オバケに囲まれたらバースト

戦闘中にオバケに囲まれたら、バーストを使用してオバケをふっ飛ばして、距離を保とう

ルイージマンション3の関連リンク

TOPに戻るボタン


◆ルイージマンション3おすすめ記事はこちら

ストーリー完全攻略完了!
エンディング分岐条件
クリア後にやるべきこと
宝石の入手場所一覧
隠れテレサの出現条件
まずはチェック!初心者役立ちテクニック集!!
取り返しのつかない要素

コメント (まずはチェック!初心者が抑えるべきポイント)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/06/20 19:27
新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ