Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki

【ルイージマンション3】3階攻略(ストーリー攻略4)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

3階攻略

ルイージマンション3の3階エリアのストーリー攻略を紹介しています。ストーリーでわからないことがあれば、是非参考にしてください。

ストーリー攻略チャート・3階エリア攻略

カバンを届けに地下1階へ向かう

グーイージ入手

「オヤ・マー博士」のカバンを届けに地下1階のベーズラボへ向かう。ベースラボに行くとイベントが発生し、新機能「グーイージ」が使えるようになる

ミニゲームの解放

【Point】
このタイミングでマルチプレイでミニゲームが遊べる「プレイランド」が解放される

3階の男子トイレに向かう

カギの入手場所

エレベーターで3階に向かい、男子トイレに入る。右側の扉の中にカギがあるので入手する。エレベーターの左側にある扉をカギを使って開ける。

左上のダイヤの部屋でカギを使う

ダイヤのカギを使って入る部屋

ダイヤのカギを入手したら、左上にあるダイヤの部屋に入り、画像の場所でカギを使う。
部屋はルイージでは入れないので、グーイージで入ってカギを使おう。

オバケ3体を倒してハートのカギを入手する

ハートのカギ入手

ダイヤのカギを使うとハートのカギと一緒にオバケが出現する。オバケ3体を倒してハートのカギを入手してハートの部屋でカギを使おう。

右下のハートの部屋でカギを使う

ハートのカギを使う場所

ハートのカギを使うとスペードのカギが出現するが、奥の部屋に消えてしまう。ハートのカギを使用後にスイッチが出現するので、ライトをあてると奥の部屋が出現する。

オバケと戦闘

【Point】
奥の部屋に入ると小さなオバケが複数出現するので、倒すとスペードのカギが入手できる。

左の部屋で宝石を入手する

宝石の場所

左側の隠し部屋に宝石があるので、回収する。

右上のスペードの部屋でカギを使う

スペードのカギを使う場所

スペードのカギを入手したら右上のスペードの部屋でカギを使う。カギを使う場所は隠れてしまうので、画像の位置でブラックライトを使って出現させよう。カギを使うとクローバーのカギが出現する。

【Point】
カギを入手後にオバケが1体出現するが、サングラスをしており、ライトをあてても効果がない。一度サングラスを吸い取ってからライトをあてよう

左下のクローバーの部屋でカギを使う

グーイージと強力して扉をあける

クローバーの部屋はそのままでは入れない。画像のようにグーイージと協力して扉のマークを吸うことで回転して入れるようになる。

カギの使う場所を出現させる

ブラックライトを当てる

画像の位置でブラックライトをあてるとカギを使う場所が出現する。クローバーのカギを使うとスターのカギが出現する。

【Point】
クローバーの部屋を出るとイベントが発生して、エスカレーター付近でドッスン風のオバケと戦う。戦い方は今まで通りでライトあてて、怯んだら吸い込んで攻撃しよう。

ボス戦

ボス戦

右奥にあるスターの部屋に行き、ボスと戦う。ボスは鉄格子の奥にいるのでグーイージで戦おう。ボスを倒すとエレベーター2階のボタンが手に入る。

【Point】
ボスはサングラスをしているので、一度吸い込んでからライトをあてよう。また、ボスは再出現するたびにサングラスをしているぞ!

ストーリー攻略5はこちら

ルイージマンション3の関連リンク

TOPに戻るボタン


◆ルイージマンション3おすすめ記事はこちら

ストーリー完全攻略完了!
エンディング分岐条件
クリア後にやるべきこと
宝石の入手場所一覧
隠れテレサの出現条件
まずはチェック!初心者役立ちテクニック集!!
取り返しのつかない要素

コメント (3階攻略(ストーリー攻略4))
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/03/17 19:45
    • ななしの投稿者
    2
    2023/03/17 19:45 ID:dkhkc0i1

    多分ですが,そうだと思います。きっと,書き間違えたんでしょう。誰にでも間違いはあります。気にしなくていいと思います。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/01/25 14:40 ID:pffrgms3

    ブラックライトじゃ無くてダークライトじゃないんですか?

新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ