Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki

【ルイージマンション3】5階攻略(ストーリー攻略3)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

5階攻略

ルイージマンション3の5階エリアのストーリー攻略を紹介しています。ストーリーでわからないことがあれば、是非参考にしてください。

ストーリー攻略チャート・5階エリア攻略

エレベーターに乗り5階へ向かう

キューバンショットを使う

5階に着くと、新機能「キューバンショット」の説明が始まる。画像のようにエレベーターを出て右側のカバンを「キューバンショット」で壊して進もう。

奥に進み宝石を回収する

宝石の入手場所

奥に進むと部屋がある。部屋番号「505号室」の右側には宝石を咥えた銅像がある。左隣にある赤いボールを吸い込んで銅像に当てるとよい。

オバケ3体と戦う

オバケ3体と戦闘

部屋番号「506号室」の右隣に置いてある掃除用具の近くを通るとオバケ3体が出現するので戦う。

507号室の宝石を取る

宝石の入手場所

507号室に入って右側の部屋に行くと奥に宝石がある。画像の荷物を「キューバンショット」で壊すと宝石が取れる。

ボス戦

ボスと戦闘

508号室に入るとボスイベントが発生する。

ボスは隣の部屋へ移動していくので、507号室、506号室の順に部屋に入って戦っていこう。ボスを倒すと「エレベーター3階のボタン」を入手できる。

【Point】
ボスはライトを当てると怯むので、隙を狙ってお腹のカバンの部分めがけてキューバンショットをあてよう。あてたらそのまま引っ張って叩きつけるとよい。

ストーリー攻略4はこちら

ルイージマンション3の関連リンク

TOPに戻るボタン


◆ルイージマンション3おすすめ記事はこちら

ストーリー完全攻略完了!
エンディング分岐条件
クリア後にやるべきこと
宝石の入手場所一覧
隠れテレサの出現条件
まずはチェック!初心者役立ちテクニック集!!
取り返しのつかない要素

コメント (5階攻略(ストーリー攻略3))
  • 総コメント数0
新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ