Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki

【ルイージマンション3】1階~地下1階攻略(ストーリー攻略2)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

1階攻略

ルイージマンション3の1階~地下1階エリアのストーリー攻略を紹介しています。謎解きでわからないことがあれば、是非参考にしてください。


ストーリー攻略チャート・1階と地下1階エリア攻略

左の扉から出て奥に進む

左の扉

左の扉から出ると、オバ犬が扉の中に入ってしまう。後を追いたいがカギが必要なので探しにいく。

隣の部屋でカギを入手する

カギを取る仕掛け

隣の部屋に入り、右側の絵画に繋がってるスイッチを押す。スイッチの位置は後ろの鏡に映っているので、鏡を見ながらライトを照らそう。

宝石の場所

【Point】
部屋に入って左側の服がかかっている場所を吸い込むと小さな扉がある。ライトを当てると扉が開いて宝石が入手できる

部屋から出るとオバケ2体と戦う

オバケ2体と戦闘

部屋から出るとオバケ2体と戦う。今までと同じように戦えば特に苦戦はしない。

カギのかかった部屋に入る

ダークライトの入手場所

カギのかかった部屋に入ると、左奥に小さな扉があるのでライトを照らして開ける。ライトの新たな能力「ダークライト」が入手できる。

【Point】
部屋の中は吸い込めるものが多く、吸い込めばお金がたくさん手に入るので回収しておこう。

戻って絵画にダークライトをあてる

絵画にダークライトをあてる

最初にオバケと戦った広間まで戻り、中央に飾られている絵画にダークライトをあてる。すると絵画から「オヤ・マー博士」が出てくる。「オヤ・マー博士」を連れて地下1階の左奥の部屋まで行く。

ボス戦

ボス戦

左奥の部屋に入るとイベントが始まり、オバケのボスと戦う。ボスを倒すとエレベーターのボタン1階と5階を入手してイベントに入る。

【Point】
ボスは今までのオバケと違って荷物を持って投げてくる。荷物を持っている状態ではライトの光をガードされるので荷物を投げた後にライトをあてると良い

オヤ・マー博士のいる拠点

【Point】
「オヤ・マー博士」の拠点ができると、マップが確認できるようになり、今まで取った宝石を確認できるギャラリーなどが追加される。また、ストーリーを進めていくと他も解放されていく。

ストーリー攻略3はこちら

ルイージマンション3の関連リンク

TOPに戻るボタン


◆ルイージマンション3おすすめ記事はこちら

ストーリー完全攻略完了!
エンディング分岐条件
クリア後にやるべきこと
宝石の入手場所一覧
隠れテレサの出現条件
まずはチェック!初心者役立ちテクニック集!!
取り返しのつかない要素

コメント (1階~地下1階攻略(ストーリー攻略2))
  • 総コメント数0
新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ