Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki

【ルイージマンション3】マルチプレイのやり方とミニゲーム紹介

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

ルイージマンション3のマルチプレイのやり方とテラータワー、プレイランドについて紹介しています。

マルチプレイのやり方バナー

マルチプレイの開放時期

最初のボス撃破後に開放

最初のボスを倒してベースラボが開放されるとマルチプレイができるようになる。

マルチプレイについて

ストーリーを2人でプレイ

2人プレイ

メニューの「ふたりでプレイ」を選択することで、おすそ分けプレイで2人協力プレイが可能だ。

みんなでミニゲームをプレイ

ミニゲーム選択画面

ルイージマンション3では、協力型のミニゲーム「テラータワー」と対戦型のミニゲーム「プレイランド」が存在する。ローカル通信でも遊べるため、友達や家族とわいわい遊ぼう。

マルチプレイのやり方

タイトルから選択

マルチのやり方1

タイトルからストーリーの下にある「テラータワー」「プレイランド」を選択することでプレイできる。

ベースラボから選択

マルチのやり方2

ベースラボから「マルチプレイ」を選択することで、「テラータワー」または「プレイランド」を遊ぶことができる。

ミニゲームの紹介

テラータワー

テラータワー画面

みんなで協力して頂上を目指すミニゲーム。ローカル通信またはインターネット通信で遊ぶことができ、1人で遊ぶことも可能だ。

プレイランド

プレイランド画面

プレイランドはローカル通信専用の対戦型のミニゲームで、Nintendo Switch1台で最大8人で遊ぶことができる。

プレイランドで遊べるミニゲーム

うきわでコイン

ミニゲーム「うきわでコイン」

時間内にコインをよりたくさんゲットしたチームが勝利のミニゲーム。落ちてくる機雷に触れると浮き輪が破裂して持っていたコインを全て落としてしまう。

墓場でバトル

ミニゲーム「墓場でバトル」

オバケを倒せばポイントをゲットすることができ、多くのポイントをゲットしたチームが勝利のミニゲーム。墓石にはスペシャルなオバケが隠れている時があり、オバ犬をストロボすると強力なオバキュームを落としてくれる。

キャノンでシュート

ミニゲーム「キャノンでシュート」

キャノンを発射して的を壊し、多くのポイントをゲットしたチームが勝利のミニゲーム。砲弾を集める係、セットする係、発車する係を分担すると効率よくキャノンを発射できる。他のプレイヤーが運んでいる砲弾はキューバンショットで奪うことができる。

ルイージマンション3の関連リンク

TOPに戻るボタン


◆ルイージマンション3おすすめ記事はこちら

ストーリー完全攻略完了!
エンディング分岐条件
クリア後にやるべきこと
宝石の入手場所一覧
隠れテレサの出現条件
まずはチェック!初心者役立ちテクニック集!!
取り返しのつかない要素

コメント (マルチプレイのやり方とミニゲーム紹介)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/04/07 18:15
    • ななしの投稿者
    1
    2021/04/07 18:15 ID:ia1ymsxy

    タワーテラーでの点数は何が基準なのかな?

    なかなか点数伸びない。

新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ