Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki

【ルイージマンション3】11階攻略(ストーリー攻略13)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

11階攻略

ルイージマンション3の11階エリアのストーリー攻略について紹介しています。ストーリー困ったことがあれば是非参考にしてください。


ストーリー攻略チャート・11階エリア攻略

11階に着いたら左側の扉に入り進んでいく

壁にダークライトを当てると、扉が出現するので入る。

更に左側に進む

部屋の左側にある扉に入ろう。

正面の扉に入る

部屋の正面の扉に入り先に進む

右に曲がり突き当りに行く

突き当りのにある正面(画面↑)の扉に入るとイベントが発生する。

【Point】
突き当りの角にゴミ箱のオバケがいるので気をつけよう。

ダークライトで扉を出現させる

左側にあるひっくり返った時計にストロボを当てると一定時間の間、正面(画面↑)のベッドが動く。ベッドがあった場所にダークライトを当てると扉が出現するので入ろう

【Point】
ベッドの前にルイージを待機させて、グーイージで時計にストロボを当てよう。そうすると制限時間内にダークライトを当てられる。

トビラの鍵を入手しよう

ダークライトで出現させた扉に入ると、部屋の角に宝箱のオバケがいる。ルイージを吸い込んで食べようとするので気をつけよう。元の宝箱に戻すと、トビラの鍵を入手できる。

【Point】
グーイージを食べさて、ダークライトを当てて、呪いの玉を吸い取ると元の宝箱に戻り、トビラの鍵を入手できる。

前の部屋に戻り右側の扉に入る

ベッドがある部屋の、右側の扉に鍵を使って入る。

宝石を入手する

部屋の右側にある自動販売機の横の蓋を吸盤で引っ剥がすとスイッチが出現ある。スイッチにストロボを当てると数秒の間、両端の壁にある棚が開く。左側の棚に緑色の宝石がある。

【Point】
グーイージを配置させておき、先に宝石の下まで行っておこう。宝石の下まで行ったらグーイージでストロボを当てて、ルイージに切り替えて緑色の宝石を入手しよう。

自動販売機の裏の部屋に行く

自動販売機を吸盤で引っ剥がすと、扉が出現するので入る。

カーテンを引っ剥がして扉を出現させる

部屋の左側の壁に掛かっているカーテンを剥がしてダークライトを当てると、扉が出現するので入ろう。

宝石入手する

部屋の中にある、豚の貯金場を飛ばして破壊すると中にある青色の宝石を入手できる。

鍵になったウサギを捕まえる

部屋に入ると、檻に入ってる鍵がウサギに変化するので捕まえて元の鍵に戻そう。

【Point】
グーイージでウサギを捕まえたら、ルイージに切り替えて、ダークライトを当てよう。すると鍵に戻り入手できる。

来た道を戻り鍵を使って扉に入る

宝石があった部屋まで戻ったら、トビラの鍵を使い先に進もう。

宝石を入手する

奥の部屋でダークライトを使うと、黄色の宝石を入手できる。

【Point】
入ったら、画像のようにダークライトを当てると、宝石を入手できる。

前の部屋に戻り下の扉に入る

【Point】
先にこの部屋に来た際に画面↓に向かって吸い取りでカーテンを剥がしておくと、鏡に映った扉が見える。

すぐ下の扉に入る

部屋に入ったら、画面↓にある扉に入ろう。

左側の扉に入る

部屋に入ったら、左側にある扉に入るとイベント。

前の部屋に戻りオバケを倒す

前の部屋に戻ると、オバケが出現するので倒そう。

宝石入手する

扉の横にある丸い板を風で回すと、紫色のナイフが出現する。全て出現するとナイフが飛んでくるので横に移動して避けよう。すると赤色の宝石を入手できる。

ボスを追いかける

オバケを倒して扉から出る
すぐ正面の扉に入る
部屋に入るとオバケをが出現するので倒す

倒したら、奥の扉に入る
部屋に入るとオバケをが出現するので倒す

倒したら、左側の扉に入る
部屋に入るとオバケをが出現するので倒す

倒したら、右上の扉に入る
部屋に入るとオバケをが出現するので倒す

オバケを倒しながら左に進み突き当りを↓に進む

一番奥まで進み、扉に入るとボス戦

ボス戦

ボスを倒すと12階のボタン入手できる。

【Point1】
ボスが回転しながら、近寄ってくる攻撃はボスが帽子が赤くなったらバーストで怯ませよう。

【Point2】
帽子がひっくり返ったら、吸い取りで帽子からボスを引っ剥がそう。また、1体倒すと、倒したボスが爆弾になるため、本物を引っ剥がそう。ボスを引っ剥がしたらストロボを当てて、実体化させたらスラムでダメージ与えよう。これを繰り返して倒そう。

ストーリー攻略14はこちら

ルイージマンション3の関連リンク

TOPに戻るボタン


◆ルイージマンション3おすすめ記事はこちら

ストーリー完全攻略完了!
エンディング分岐条件
クリア後にやるべきこと
宝石の入手場所一覧
隠れテレサの出現条件
まずはチェック!初心者役立ちテクニック集!!
取り返しのつかない要素

コメント (11階攻略(ストーリー攻略13))
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2022/08/23 12:57
新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ