Gamerch
maimai 攻略wiki

回転と流しの取り方について

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    1
    1日まえ ID:ntndxg0e

    初心者です。

    回転や流しは画面で行うか、ボタンを使うかどちらが正しいのでしょうか?上手い方の動画を拝見していると、極端に早い回転流しは画面、それ以外は基本ボタンと使い分けているように見受けられましたが、それが理想なのでしょうか?

    始めて1ヶ月半ほど経ち銀レまで来ましたが、割と画面で回転をやりがちで、このまま癖がつくとまずいなと思っています。早いうちに正しいやり方を身につけたいと思い、質問いたしました。

    • ななしの投稿者
    3
    18時間まえ ID:qh6hy3rc

    >>1

    回転の速度にも依ります。

    早い回転であればボタンでは間に合わないので画面で取るし、そうでない場合はボタンで取ったりします。ただ、回転については画面で処理するというのが間違いとかではないので、ご自身のやりやすい方で良いかと思います。

    14とか14+にもなると、ボタンで取るのは間に合わない回転も出てくるので、その場合は画面で取るということもあります。

    理想としてはボタン画面ハイブリッドで取れるようにするというのが良いかと思います。

    • ななしの投稿者
    2
    1日まえ ID:sbcwcjdi

    こんにちは!

    結論から言いますとどちらが正しい!というのはありません。結局のところあなたがやりやすい方を模索してみてください!としか言えません。回転の取り方はボ画だけに留まらず分業や遅い回転なら流しではなく全押しを用いる場面も少なくはありません。なので練習あるのみだと思います。個人的なオススメ譜面はコインランドリーディスコMASや橙の幻想郷音頭MASです!回転やウミユリ配置などmaimaiにしかない動きを要求されるため最初は面白くないかもしれませんが練習して慣れた時の快感や楽しさは何物にも代えがたいのでぜひ頑張ってください😊

新着スレッド(maimai 攻略wiki)
注目記事
ページトップへ