Gamerch
真女神転生3リマスター攻略Wiki

【真女神転生3】取り返しのつかない要素【リマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

取り返しのつかない要素バナー

真・女神転生3ノクターンリマスター(メガテン3リマスター)の取り返しのつかない要素を掲載しています。


取り返しのつかない要素

エンディング

エンディングはストーリー中の選択肢で決まっていきます。選択肢によっては大きくエンディングに影響するものがあるので、○ボタンの連打は控えて慎重に会話を進めていきましょう。


エンディング分岐に重要な選択肢はこちら

主人公のLv習得スキル

主人公のLv習得スキルは一度忘れると再度習得することができません。


ステータスの振り分け

主人公のステータス振り分けは、一度振ってしまうと振り直すことができません。ステータスの振り分けによって主人公の強さが大きく変化するので注意しましょう。


主人公のおすすめステ振りを紹介!

重要人物の名前

主人公を含めストーリーに深くかかわる人物の名前は変更することができます。名前を決めた後は、そのセーブデータでは変更することができません。

別の名前で遊びたい場合は新たに新しいデータを作りましょう。


主人公のデフォルト名前はこちら

魔法の箱の中身



ダンジョンなどにある魔法の箱は、カグツチが煌天(FULL)の時に開けるとレアアイテムが手に入ります。

それ以外の時に開けると魔石など平凡なアイテムが手に入ってしまいます。

魔法の箱を一度開けると取返しがつかないので、必ずFULLの時に開けるようにしましょう。


中断セーブは一度ロードすると消える

中断セーブをロードすると、中断セーブが消えてしまいます。

例えば中断セーブをロードした後に死んでしまうと、最後にセーブしたところからやり直すことになります。セーブはこまめにしておきましょう。


合体事故

合体事故とは、悪魔合体の時に一定確率で発生するものです。

合体事故が発生すると合体の法則を無視した悪魔が主人公のLvを基準にして誕生します。


突然起こるゲームの処理落ち


突然ゲームが落ちてしまうシステムエラーによってゲームが強制終了すると、セーブしていないプレイ状況・時間をすべて失ってしまい取り返しがつきません。


こまめにセーブする以外に対策はありません。


Switchの方が処理落ちしやすいので、PS4版の購入をおすすめします。


女神転生3関連リンク



▼おすすめ記事



▼悪魔


▼マガタマ


▼スキル


真・女神転生3 攻略wiki TOPに戻る
コメント (取り返しのつかない要素)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/01/10 17:01
    • ななしの投稿者
    3
    2021/01/10 17:01 ID:gate3pru

    >>1

    フォルネウス待ちのデカラビアがいる地上エリア、真ん中アーチの左奥です。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/15 17:28 ID:o93m8wx7

    シブヤのセンター街通り(マップから見たら真ん中らへん)を進めなくなる奥まで行って左に曲がると扉を開けるの選択肢が出ます

    • 名無し
    1
    2020/11/14 19:24 ID:teoenmxd

    セントラル街奥は渋谷のどこ?

新着スレッド(真女神転生3リマスター攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ