質問 掲示板 コメント一覧 (176ページ目)
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51308年まえ ID:h5zvi22iアーデとかじゃ嫌なんだろうからタフネス81以上だけを見て答えるけど
メルセディアとラヴィオルの空
ジョルジュとゲルトルートのお菓子
プロメテンドとアイクの死者
あたりが引きやすいはず
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51298年まえ ID:lsaz44blこんばんは!ゾンビユニットを手に入れたいんですが、国別フェスだとどの国が手に入りやすいでしょうか?ご回答いただけると嬉しいです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51258年まえ ID:qawpr6lbこの間のマテウィで集計した限りでは、特級でも上級でも大差ありませんでした。
好みで回っていいと思います。
集計結果乗せておきますね。
フィーバーは集計からはずしてあるので、実際はもうすこし多く落ちます。
花はわずかに上級の方が多かったんですが、周回数がそんなに多くないので誤差の範囲だと思ってます。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51248年まえ ID:f7mglq2m蕾なら上級かな?基本上級回して不足分を補う感じ?
因みに私は上級回るの面倒なのでマテリアルは特級回して花集めた上で
レイドや降臨で蕾集めてます。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51238年まえ ID:nt0i3zd6ストパを組みたいのですが国別スカウトは何処を引くべきでしょうか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51228年まえ ID:d45bxe7n進化素材のつぼみを集めるのに一番効率のいい級はどれなのでしょうか。やはり特級が一番効率がいいんですかね。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51208年まえ ID:nn2az4dp初心者なのですが、ソサパなどの意味がわかりません。すみませんが教えてください
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51198年まえ ID:nd9s4t9nレイド用パーティはギルバト単凸用のパーティから流用するのが楽
リーチ155以上の弓、魔は簡単に揃うからあとは適当にアネモネかマジョコと入れ替えればそれで完成
銃は155以上を揃えるのも、打ゾンビを確保するのも難しい上に、ルーイ、フィニ、進化レナータ辺り使っても大してダメージ出ない。
最強☆3のリッチーはリーチ難、ととにかく組むのが難しいんよ。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51188年まえ ID:f7mglq2m一番ダメージが出るのがスラパで組みやすいし比較的楽に組めるので1つしか組まない人は大抵スラパで
ソサパを組めばダメージはなかなか出ない代わりに完全放置が出来るのでギルバトのソサパを流用して組む人が多い気がしますが
ストパは単体攻撃だけでも雑魚処理しやすいくらいしか利点がないのが辛いですかね。
ストパとスタブパの間でそこまで人数に差があるのかはよく分かりませんが。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51178年まえ ID:ipu06v5pレイドでストパ帯は人が少ないと言われているのは何故ですか?
また、スラパ帯は人気だとも聞いたことがありますがもし何か理由があるのなら教えていただきたいです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51168年まえ ID:s3khsforありがとうございます☆
覚醒させてレベルを上げたほうが強いのか分からなかったのですが、進化をさせていこうと思います。
回答ありがとうございました!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51138年まえ ID:r7y2s235メンバーによる、としか言いようが無さそうです。
メルストは星の数聞いてもあまり参考になりませんし。
Wiki内の武器種別DPSランキングとにらめっこしてみることをオススメします。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51128年まえ ID:h5zvi22iユニットをそろえやすい、ソーサリールーンのおかげでBCの甘さを補えたり、前衛落ちても余裕がある、とかいう理由で魔法の方が向いてると思う。救援ソサまで考慮に入れたら魔法の方がだいぶ強い。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51118年まえ ID:c9nuz1yd使う(パーティに入れる)ユニットは進化させてください。基本的に進化後のほうが(最終的に)強いです。
使う予定のない、あるいは育てる余裕のない星2ユニットは、とりあえず自然覚醒(スカウトでダブって起こる覚醒)をさせておくと、後々進化させた時にメダルがたくさんもらえます。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51108年まえ ID:fp9r5wr5銃と魔法ではどちらがギルバトに向いてますか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51098年まえ ID:i2c6feoa☆2をそのまま覚醒(ガチャからのダブり覚醒含めて)させて使うか、進化させるかって事で良いかな?
進化させた子をメインに使っていくなら、ガンガン進化させた方が良いかも。
既に☆2から進化させた☆3の子が居る状態で☆2の子を進化させると☆3の子が覚醒するので、
☆3ながらメダルを一切使わず覚醒出来ます。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51088年まえ ID:s3khsforこの間は丁寧な回答を頂き、ありがとうございました!
また質問させて頂きたいのですが、覚醒を優先させるべきか進化をさせるべきかで悩んでいます。
まだ始めたばかりで、☆2☆3中心で、それ以上は数体しかいません。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51068年まえ ID:jd07qjum質問です。レイドのパーティではゾンビと残り4体は星4後衛弓3体、中衛弓1体のパーティか星4弓2体、中衛弓2体のパーティどちらの方がいいでしょうか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51048年まえ ID:hcs8bkhz対戦相手のギルドまたはゲートに攻撃を仕掛けて、一つのギルドあたり5体いる防衛モンスターを癒しクリアすることで、選択した難易度に対応するGPを相手のギルドから奪いまたクリアタイムに応じたボーナスGPを獲得できます。これを出撃といいます。
出撃して自分のギルドの不利益になることは基本ないけど、応援少ないうちから出撃しまくるのはいい顔されないから、ギルマスに確認してみるのが一番いいね。
ユニットとシードの属性は、合わせても合わせなくても全くいっしょなので気にしなくて良いです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51038年まえ ID:s3khsfor初歩的な質問ですみません(>_<)
ギルドの応援と祈りは何となくイメージで理解できるのですが、出撃とは何でしょうか?まだレベルの低いうちは、迷惑をかけてしまうものでしょうか?
もう1つ、モンスターシードを装着するユニットは、属性を合わせたほうが良いのですか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51028年まえ ID:msn1sxs7オフィシャルビジュアルワークス2購入で
☆4闇弓ユニットのハリアープがもれなくついてくるよ。
確実に欲しいって事なら
これも考えてみても良いかも。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
51008年まえ ID:mcygmhz5うちは☆4以上の弓が1人も居ない状態です。今回の国別でスカウトするならどこの国がいいでしょうか?
正直武器フェスまで待てない
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50978年まえ ID:ega35dmzなんだか解決しちゃってるような気がしますが一応、私の属性パ編成状態です↓
リベルディ(15)、リュンリー(15)、エレオノール(5)、ユルエ(15)、アーデ(15)の水パでバラエティのボーナス付き
1000%祈り三凸倍速で楽に越せるような感じです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50968年まえ ID:fgmkvjc5お三方回答ありがとうございました!レート1500前後で通用する属性パの具体例が気になりますが、それ以外で必要なモノがいくつか分かったので助かりました!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50958年まえ ID:fgmkvjc5やはり30万は多すぎましたね…。レイドの最大がそれなのであまり考えずに書きました。
少し調べたら、全☆5晩成パ+sp700シード5×5+救援で約26万でした。オールスターとか非現実的なので25万で丁度良いんですね。
役職と貯水庫をうまく活用すれば以前より25万達成しやすそうですね!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50948年まえ ID:f7mglq2m今はレート1500台でもSP25万前後は普通にいます(流石に30万前後は居ないでしょうが、というか25万前後超えたら祈りますし)。
うちもレート1500台ですがSP25万は最低でも溜まります。
今はレート調整で以前よりレートを50ほど下げてるギルドも多いので以前よりも多めだと思います。
勿論レート調整しないギルドも多いのでピンキリという事ですが。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50938年まえ ID:allktx1m最も効率的なのはゴルドスカウトで☆2ユニットを覚醒させ進化させる方法です。
このwikiの「すすめ方」のページにメダルを集めようという項目があるので、詳しくはそこをご覧ください。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50928年まえ ID:fsrabr1cメダルをうまく集めることができません、どうしたらうまく集めれますか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50888年まえ ID:c9nuz1ydレート1500台でsp30万のところはまずないでしょう。私の経験ではsp20万を目標にしているところが多いようです。(レート1600台のギルドでも25万くらい)
武器パか属性パかというよりも、ゾンビ前衛がいるかどうか、(広義の)ソサパかどうかでS+で活躍できるかどうかが決まると思います。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50868年まえ ID:ega35dmzレート1500~1600をうろうろしてるものです。
うちのギルドではsp20万近く、武器パを使ってる人もいれば属性パを使ってる人もいます。S+上位、SSでは必須かもしれませんがレート1500弱から必須というわけではないと思います。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50858年まえ ID:ega35dmz覚醒数や何凸するか、自身のプレイスキルでまた変わってくると思います。
S+も祈りは1000以下だったり10000以上だったりとあるので、そのパーティーで演習してみたほうが実際的にご自身でわかると思いますよ~。
ぱっと見た感じ回復以外の後衛をフル覚してればS+中盤くらいまでは戦えると思います。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50848年まえ ID:fgmkvjc5Sリーグ中盤ウロウロしていてまだ武器パの出番が無いのですが、S+以上常駐のギルドってみんな武器パでSP30万近いのでしょうか?レート1500弱から必須ですか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
50818年まえ ID:iflha4ndギルドを脱退したいんですが、メンバーが会話してる中いきなり脱退しても大丈夫でしょうか。ギルドログに何か残ったりするのでしょうか。
-