Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

【メルスト】イベント攻略「希陽の禍龍と万藾の祝樂」

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

メルストの少数民族の国イベント「希陽の禍龍と万藾の祝樂」に登場するユニットやモンスターの詳細をご紹介しています。クエストの詳細情報も掲載していますので、ぜひ参考にして下さい。

希陽の禍龍と万藾の祝樂


メルスト4周年まとめ

イベント概要

1月31日(水)15:00(予定)より「希陽の禍龍と万藾の祝樂」を開催します。

新ユニット

「光風の皇子」ユゥル(★★)

「求故の彷徨者」グエン(★★★)

画像ユニット名レア属性武器
「求故の彷徨者」グエン「求故の彷徨者」グエン★3打撃
「光風の皇子」ユゥル「光風の皇子」ユゥル★2魔法

新シードモンスター

「クラーリン」(★★)「イグラシド」(★★)

「ラムハーン」(★★★)「ヨウコク」(★★★★)

画像モンスター名レア属性スキル
ヨウコクヨウコク☆42属性ブレイク
ラムハーンラムハーン☆32属性ソウル
クラーリンクラーリン☆2属性ソウル
イグラシドイグラシド☆2ブレイク

を獲得可能なストーリー付きのイベントとなります。

メルク達と共に少数民族の国の物語を満喫しましょう。

イベントクエストデータ

※ 原則として、表示されている属性に有利な属性(炎なら水)のモンスターも出現します。

※ 取得ゴルドおよび資材は、全waveを時間帯「昼」でクリアしたときのおよその値です。

※ 「ムズ」の経験値は「ふつう」の2倍、ゴルドと資材は「ふつう」の約3倍になります。

※ 「激ムズ」の経験値は「ふつう」の3倍、ゴルドと資材は「ふつう」の約5倍になります。

クシャの地

クエスト名難易度AP経験値ゴルド資材備考
クシャの皇子
属性:水 wave:3
ふつう5
ムズ10
激ムズ15
ハタと刺繍
属性:光 wave:1
ふつう5ボス:ラムハーン
ムズ10
激ムズ15
イルハンの伝統
属性:風 wave:3
ふつう6
ムズ12
激ムズ18
子守生活
属性:炎 wave:4
ふつう7
ムズ14
激ムズ21

仙郷

クエスト名難易度AP経験値ゴルド資材備考
仙境
属性:闇 wave:3
ふつう7
ムズ14
激ムズ21
ルオシャねこ
属性:光 wave:1
ふつう7ボス:ラムハーン
ムズ14
激ムズ21
実のない夢花
属性:炎 wave:4
ふつう8
ムズ16
激ムズ24
涙泥に沈む
属性:風 wave:4
ふつう9
ムズ18
激ムズ27

ヨルダの地

クエスト名難易度AP経験値ゴルド資材備考
水神の祠
属性:闇 wave:5
ふつう10
ムズ20
激ムズ30
きみがきみであるだけで
属性:水 wave:1
ふつう11ボス:ヨウコク
ムズ22
激ムズ33
陽の落ちるところ
属性:風 wave:1
ふつう5
ムズ10
激ムズ15
届く万籟
属性:水 wave:1
ふつう12ボス:ヨウコク
ムズ24
激ムズ36

主な出現モンスター

画像モンスター名レア属性スキル
ヨウコクヨウコク☆42属性ブレイク
ラムハーンラムハーン☆32属性ソウル
クラーリンクラーリン☆2属性ソウル
イグラシドイグラシド☆2ブレイク




※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。

※ 攻撃段数が空欄になっているものは「1段」です (編集者へ:1段の場合は無記入でお願いします)

※ 画像や補正値など掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (希陽の禍龍と万藾の祝樂)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2018年02月11日 08:34
    • さすらいの癒術師さん
    15
    2018年02月11日 08:34 ID:prbm6uig

    >>1

    ラストのみんながそれぞれ協力するシーン燃えたんだけど、動物2のメルクの「手拍子で」を思い出してしまって一人で笑ってた

    • さすらいの癒術師さん
    14
    2018年02月08日 08:48 ID:lmqpv9ls

    >>1

    ストーリーの中だけじゃなくて、今までのユニットの伏線も色々回収しててすごくうまく纏まってたお話だと思いました。スチルも感動的!

    ただ、主人公がパートナーをかばって敵に取り込まれる、からの全員集合の流れはすごくけものフレンズを思い出しました笑

    • さすらいの癒術師さん
    13
    2018年02月07日 21:57 ID:cg8ww5hg

    >>12

    恐らくそういうことだと思います。

    .

    癒される前のモンスター視点は、確か初めて?メインストーリーでアレッツが言っていたことなど思い出し、怖いなあと思いました。どうしてそんな仕組みになってるのか……。

    • さすらいの癒術師さん
    12
    2018年02月07日 19:01 ID:obwf0iop

    >>1

    これ癒される前の龍が衝動でテンライの里おそっちゃった、て事で良いのですよね?

    • さすらいの癒術師さん
    11
    2018年02月07日 13:27 ID:ogknhvdt

    >>1

    「万籟の祝樂」が前の少数民族イベの曲を一音下げてるだけで全く同じメロディだとさっき気がついた。アレンジがカッコよくて好きだ。

    • さすらいの癒術師さん
    10
    2018年02月02日 23:17 ID:mslbraud

    >>9

    レタピじゃ大ハズレ(ごめん)なアノ人の活躍、良かったよ

    • さすらいの癒術師さん
    9
    2018年02月02日 20:59 ID:pgdf6til

    >>1

    文句なしで一番好きな国イベになった

    • さすらいの癒術師さん
    8
    2018年02月01日 20:30 ID:jfto78fj

    >>7

    あう、枝に書いたつもりが間違えました、すみません……。

    • さすらいの癒術師さん
    7
    2018年02月01日 20:29 ID:jfto78fj

    今回のストーリーは一つの国イベというより、

    メルストの区切りに対してメッセージが込められていると感じた。

    特に最後のアナーヒトさんの台詞。

    そして最終話のスチル+BGMで感涙した。

    • さすらいの癒術師さん
    6
    2018年02月01日 14:08 ID:ps8tfo1f

    >>1

    やっぱ既存キャラの活躍って読んでて嬉しいね。(もちろん新規キャラの見せ場もよかった!)

    改めてユニットのプロフィールやストーリーを読み直すと「こういうことか!」と思う部分が見つかって楽しい。

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ