常夏の国_第二部
クエストデータ
※ 原則として、表示されている属性に有利な属性(炎なら水)のモンスターも出現します。
※ 取得ゴルドおよび資材は、全waveを時間帯「昼」でクリアしたときのおよその値です。
※ 「ムズ」の経験値は「ふつう」の2倍、ゴルドと資材は「ふつう」の約3倍になります。
※ 「激ムズ」の経験値は「ふつう」の3倍、ゴルドと資材は「ふつう」の約5倍になります。
【消費Apについて】
2019年3月31日(日)15:00より、メインクエストにおいてクエストを未クリアの場合に限り、難易度「ふつう」が消費Ap1で出撃に仕様変更されました。
穏やかな海
クエスト名 | 難易度 | AP | 経験値 | ゴルド | 資材 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
常夏の国 属性:風 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
ドクロのお願い 属性:風 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
白の気配 属性:風 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
フォルケン船長の船出歌 属性:風 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 |
白の都の船
クエスト名 | 難易度 | AP | 経験値 | ゴルド | 資材 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
そして全ては白に染まる 属性:光 wave:1 | ふつう | 2 | ||||
ムズ | 4 | |||||
激ムズ | 6 | |||||
''待つ者と帰ってきた者' 属性:光 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
永遠の挑戦者号 属性:光 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
三つ巴の甲板 属性:光 wave:1 | ふつう | 13 | ボス:エイマンディス | |||
ムズ | 26 | |||||
激ムズ | 39 |
永遠の挑戦者号
クエスト名 | 難易度 | AP | 経験値 | ゴルド | 資材 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
スカジィウスの苛立ち 属性:炎 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
癒術と玉座 属性:炎 wave:1 | ふつう | 13 | ボス:フレイムドラゴン | |||
ムズ | 26 | |||||
激ムズ | 39 | |||||
異変 属性:炎 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
船の行く先 属性:炎 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 |
空白海域
クエスト名 | 難易度 | AP | 経験値 | ゴルド | 資材 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
空白海域の攻防 属性:水 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
陸へ 属性:水 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
永遠なる航海の果てに 属性:水 wave:3 | ふつう | 11 | ||||
ムズ | 22 | |||||
激ムズ | 33 | |||||
荒海を征く挑戦者 属性:水 wave:1 | ふつう | 13 | ||||
ムズ | 26 | |||||
激ムズ | 39 |
主な出現モンスター
画像 | モンスター名 | レア | 属性 | スキル |
---|---|---|---|---|
エイマンディス | ☆4 | 光 | 2属性ソウル |
-
-
さすらいの癒術師さん
42022年03月23日 16:20 ID:c60a6u5oドン!
ドン!
ソイヤッ!
-
-
さすらいの癒術師さん
32022年03月16日 15:54 ID:ae291va4今後の展開に繋げるためにもあえてユウくんを登場させずにエルピスと中心としたお話でまとめたのはしっかりと意味があると個人的には思いました
国別に関しても最近はユニット同士の相関と国毎の設定を顧みた内容になっていて、登場ユニットとの直接的な関わりはユニストでという意図を感じます
昔に比べてテキスト量も増えて色々な伏線が散りばめられ回収されを繰り返してるので毎度ユウくんをねじ込むのもそれはそれで破綻しちゃいそうだし難しいですね
-
-
さすらいの癒術師さん
22022年03月16日 15:41 ID:i8t51dfg主人公出る=エルピス達も出すか出ない理由作るから大変なんじゃないかな。今回に関してはスカジィウスとレクルスの成長とか主人公達の見ていないところで頑張ってるキャラの活躍も描きたかっただろうし。
-
-
さすらいの癒術師さん
12022年03月15日 15:33 ID:bmgb7zdg悪の首領ぽく登場したスカジィウスの、後半の印象の大変化が見事な話でした。
しかし元々影の薄い主人公が、今回は一欠片も登場しなかったのは、いかがなものか?
国別でも出番が少ないのに、とうとうメインストーリーでも、こんな扱いとか……。