ユーザーステータス
レベル
主人公となる癒術士(ユーザー)のレベルです。
クエストクリア時に獲得できる経験値が一定量貯まるとレベルアップし、APの最大値が1上昇するのと同時にAPが最大まで回復します。
経験値もしくはAPの表示部分を長押しすると次のレベルアップまでに必要な経験値を見ることができます。
AP
クエスト出撃や、救援を送る際に必要な行動力で、3分につき1AP自然回復します。
また、ダイヤやアイテム「元気の水」を消費して回復させることもできます。上限値は常にユーザーレベル+19です。
◆プレイヤーLv上昇時・・・・・AP上限を超えてAP上限値の分回復いたします。
◆元気の水によるAP回復時・・・AP上限を超えて100回復いたします。
◆ダイヤによるAP回復時・・・・AP上限値と200を比較し、多い方のAP量をAP上限を超えて回復いたします。
※ AP上限を超えてAPがある場合、時間経過によるAP回復は行いません。
※ 最大APが100、現在のAPが5の状態で、消費AP30のクエストにダイヤで回復を行い挑戦し、クリア時にレベルアップした場合は以下のようになります。
計算例 : 5(クエスト前のAP) + 200(ダイヤ回復) – 30(消費AP) + 101(レベルアップ後のAP上限) = 276
BP
BPはギルドバトルや暴走モンスターイベント、急襲モンスターイベント等の各アクションを行う際に必要な行動力です。
ユーザーレベルに関わらず上限値は1000BPで、APと異なり時間回復しません。
◆Apを消費するクエストをクリアした時に回復
◆「不思議な泉」で回収
◆アイテム「勇気の水」消費で最大200BP回復
◆他ユーザーに救援を1回送るごとに3BP回復
◆BPが100未満の場合のみ、毎日0時に100BPにリセット
スカウトについて
★4以上の15覚醒済のユニットをダイヤスカウトで獲得した場合、ダイヤ4個が返却されます。ただしその際、メダルは付与されません。
最大覚醒済のユニットをゴルドスカウトで獲得した場合、売却相当額が返却されます(★1:20ゴルド, ★2:500ゴルド, ★3:5000ゴルド, ★4:20000ゴルド)。
進化素材
「炎・水・風・光・闇」それぞれの属性の力が封じ込められたアイテムになります。
各属性に「種・つぼみ・花・幻想花」の素材があり、シードモンスターやルーンの強化、一部ユニットの進化、アイテム調合に必要となります。
ユニット・モンスター・ルーンの上限
ユニットの上限は500体、シードの上限は500体、ルーンの上限は1300個です。
これらの上限を超えて所持すること自体はできますが、クエスト等に出撃することができなくなります。
枠から溢れた場合は、ユニット名鑑への待機、シードの売却、ルーンの合成・売却等を行いましょう。
達成率
エリア単位の全難易度に対するクリア進捗を表した数値。達成率に応じてダイヤやメダルが貰えます。
また、不思議な泉から回収できるBPやアイテムが増量していきます。
ログインボーナス
1日目 | 10,000ゴルド | 2日目 | メダル3枚 | 3日目 | レアメダル2枚 | 4日目 | ダイヤ2個 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
5日目 | 20,000ゴルド | 6日目 | メダル6枚 | 7日目 | レアメダル2枚 | 8日目 | ダイヤ4個 |
9日目 | 30,000ゴルド | 10日目 | メダル12枚 | 11日目 | レアメダル2枚 | 12日目 | ダイヤ2個 |
13日目 | 40,000ゴルド | 14日目 | メダル24枚 | 15日目 | レアメダル2枚 | 16日目 | 達人の戦技書 |
17日目 | 50,000ゴルド | 18日目 | メダル48枚 | 19日目 | レアメダル2枚 | 20日目 | ダイヤ2個 |
21日目 | 60,000ゴルド | 22日目 | メダル96枚 | 23日目 | レアメダル2枚 | 24日目 | 達人の奥義書 |
25日目 | 70,000ゴルド | 26日目 | メダル192枚 | 27日目 | レアメダル2枚 | 28日目 | ダイヤ4個 |
※ 29日目以降は、最終日が「ダイヤ2個」、それ以外の日は「100,000ゴルド」
月末が28日・・・280,000ゴルド、メダル381枚、レアメダル14枚、ダイヤ14個
月末が29日・・・280,000ゴルド、メダル381枚、レアメダル14枚、ダイヤ16個
月末が30日・・・380,000ゴルド、メダル381枚、レアメダル14枚、ダイヤ16個
月末が31日・・・480,000ゴルド、メダル381枚、レアメダル14枚、ダイヤ16個