スパイダーマン 基本データ
クラス | アサシン |
ポジション | ジャングラー |
ウェブを使った独特の操作感をもつスパイダーマンは、全ヒーロー屈指の機動力を誇るアサシンだ。
高い機動力を活かせば、逃げる敵もしつこく追い掛けることができる。
また、滞空状態での通常攻撃とウェブショットを受けた敵には、[ウェブマーク] が付与される。
ウェブマークの効果で敵がスタンしたら、アルティメットスキル [ウェブの懲罰] で、大ダメージを与えよう。
パッシブスキル スパイダーパワー |
パッシブスキル ①:クモの感知
自身から一定距離以内に敵ヒーローがいる場合、スパイダーマンの足元に、敵ヒーローのいる方向が矢印マークで示される。
( 同時にスパイダーマンの頭部に白色の演出エフェクトも出る )
この効果は、敵ヒーローがブッシュ内にいても、ステルス状態であっても発動する。
敵ヒーローとの距離がある程度遠い場合は紺色の矢印マーク、近距離にいる場合は赤い矢印マークで表示される。
また、敵ヒーローがこの効果の射程範囲内に入った瞬間には、効果音が鳴る。
パッシブスキル ②:スパイダーパワー
スパイダーマンが左スティックによる移動 (歩行・滞空状態の両方) をすると、移動した距離に応じてHPバー下のパワーゲージが溜まる。
ゲージが満タンのときにスキルまたは通常攻撃を敵に命中させると、追加の物理ダメージが付与される。
スキル1 ウェブショット |
このスキルは、歩行状態で発動した際と [滞空状態] で発動した際で、スキルの内容が変わる。
歩行状態で発動
指定方向へウェブを3連射し、命中した敵に物理ダメージを与える。
1発命中する毎に [ウェブマーク] を1スタック付与する。
( 1回のスキル発動で、最大3スタック付与可能 )
滞空状態で発動
自身の周囲に大量のウェブを撒き散らし、範囲内の敵に物理ダメージを与える。
( モンスターに対しては、1.5倍のダメージを与える )
( 同一対象に複数発命中しても、一度のスキル発動で付与できる [ウェブマーク] は1つのみ )
この攻撃を行った後、短時間 [滞空状態] が継続する。
パッシブ効果
スパイダーマンがウェブで敵ヒーローにダメージを与える度に、対象に5秒間持続する [ウェブマーク] を付与する。
[ウェブマーク] が最大個数 (4スタック) 付与されると、対象に物理ダメージと1.25秒のスタン効果を与える。
上記のダメージ+スタン効果が発動すると、その後8秒間は攻撃を当ててもマークが付与されない。
スキル2 スパイダーフライト |
このスキルのCDはストック式で、最大2回分までスキルの発動機会を蓄積できる。
歩行状態で発動
スパイダーマンが空中へ飛び上がって [滞空状態] になる。
1回のスキル発動で、[滞空状態] は1.3秒間継続する。
[滞空状態] の間は移動速度が1.5倍になり、地上の障害物を無視して移動できる。
滞空状態で発動
地面に着地せず、さらに1.3秒間 [滞空状態] を継続する。
滞空状態での通常攻撃
地上で発動する通常攻撃よりも、射程距離が大きく延長される。
攻撃を発動するとターゲットに急接近し、地上時よりも多いダメージと、[ウェブマーク] を1スタック付与する。
同時に、スキル2の残りチャージ時間が2秒短縮される。
この攻撃後、短時間 [滞空状態] が継続する。
アルティメットスキル ウェブの懲罰 |
このスキルは、自身の付近にスタン状態の敵ヒーローがいる場合、そのターゲットに対してのみ発動できる。
( 付近にスタン状態の敵ヒーローがいないときは発動できない )
ターゲットに向かって急接近し、物理ダメージと1秒間のノックアップ効果を与える。
さらに、その付近にいる敵にも物理ダメージとノックバック効果を与える。