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ジャングラーの立ち回り③ 実践編

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作成者: 名無し
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ジャングラーの動き方の具体例を示します。
あくまで標準的な動き方の一例であり、状況に合わせて違った対応を求められることも多々あります。

試合開始から30秒後に、サイのモンスターを含む各ジャングルモンスターが出現しますので、
サイの近くのブッシュ内で出現を待ちます。

サイが出現したら
倒して青バフを
獲得します
トップレーン側の通常モンスター2体を倒します。
ボット側のジャングルに移動し、スパイダーを倒します。
ゴリラを倒して、赤バフを獲得します。
ボットレーンにガンクしてキルが取れそうなら、
ボットの敵(マークスマン or サポート)に攻撃してキルを狙います。
先ほどの戦闘で自分のHPが減っている場合、
ボットの回復デバイスを取ったり、ケルベロスに制裁を使って、HPを回復します。
必要があれば、ミッドまたはボットにガンクを行います。
このぐらいのタイミングで、おそらく試合開始から約3分だと思います。
時間経過により、最初に倒したサイが再度出現しますので、それを倒しに行きます。

上記の①〜⑨の行動をワンセットの動作と考えてください。

①〜⑨の動作を繰り返します。

以上がジャングラーの基本的な動き方です。


状況把握とガンク

トップ側のジャングルにいるときは、トップとミッドのレーン戦の状況をミニマップで把握します。(慣れてきたら、マップスライドで敵や味方の残り体力を見るのもやってみてください)

そうやって状況を把握し、ガンクの必要・不必要を常に判断し、必要ならばガンクやヘルプに向かいます。

ボット側のジャングルにいるときは、ボットとミッドへのガンクを狙います。


レーン管理

試合開始後6分が経過したら、①〜⑨の繰り返しに加え、レーンプッシュも考慮に入れます。

守っている味方がいないレーンを押し返したり、守っている敵がいないレーンを押して敵タワー破壊してください。

ジャングラーは機動力や攻撃力が高いので、小回りを効かせてレーン管理をするというのが得意です。(例外のヒーローもいますが)

機動力の高いレーンプッシャーがどんどん敵タワーを破壊し、1人で勝利に導くという試合も結構あるので、レーン管理も重要な仕事だと覚えておいてください。




 
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ゲーム情報
タイトル マーベル スーパーウォー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年08月25日
    • Android
    • リリース日:2020年08月25日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
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