エンシェント・ワン 基本データ
クラス | エネルギー |
基本ポジション | トップレーン |
可能ポジション | ジャングラー |
エンシェントワンは、アダムウォーロックと同様の短距離攻撃タイプのエネルギーヒーローだ。
機動力が高いので、ジャングラーを担当することもできる。
HP回復やシールドを獲得するスキルを備えているため、継戦能力にも優れている。
また、スタックを溜めて [ピーク状態] になると、高い攻撃力を発揮するので [ピーク状態] の間にガンガン攻められるかどうかが、彼女を使いこなすためのポイントとなるだろう。
パッシブスキル 至高の魔術師 |
エンシェント・ワンがスキルで敵ヒーローにダメージを与える度に、[エネルギースタック] を1つ獲得する。
エネルギースタックが最大値 (5) に達すると、彼女は7秒間 [ピーク状態] になる。
ピーク状態の間、スキル1とスキル2の効果が強化される。
また、ピーク状態中にスキルで敵ヒーローにダメージを与える度に、ピーク状態の残り時間が1秒延長される。
スキル1 タオ・マンダラ |
指定方向に向けて、1つのマンダラをブーメランのように飛ばす。
マンダラが飛んだ経路上の敵にエネルギーダメージを与える。
スキル発動から1秒後、自身の周囲に魔法陣を発生させ、円形範囲内の敵にエネルギーダメージを与える。
[ピーク状態] で発動した場合
指定方向に向けて、2つのマンダラを円を描くように飛ばす。
マンダラが飛んだ経路上の敵にエネルギーダメージを与え、3秒間持続するシールドを獲得する。
スキル発動から1秒後、自身の周囲に魔法陣を発生させ、円形範囲内の敵にエネルギーダメージを与える。
スキル2 イリュージョン・シフト |
指定方向に向かってブリンクし、次に行う通常攻撃にHP回復効果を追加する。
スキル発動から1秒後、自身の周囲に魔法陣を発生させ、円形範囲内の敵にエネルギーダメージを与える。
[ピーク状態] で発動した場合
スキルの効果は通常時と同じだが、[ピーク状態] の間はこのスキルのCDが大きく短縮される。
スキル3 アストラル・プロジェクション |
エンシェント・ワンが身体から魂を離脱させ、3秒の間 [離脱状態] になる。
[離脱状態] の説明は以下の通り。
移動スティックでの操作対象が魂になり、魂の移動速度は通常状態よりも75%速い。 |
移動して魂が敵に接触すると、対象にエネルギーダメージと減速効果を与える。 |
魂状態のエンシェント・ワンは、ダメージやコントロール効果を受けないが、自身も通常攻撃や他のスキルの発動ができなくなる。 |
本体の身体は元の場所から移動せずダメージも受けるが、ダメージ軽減効果とコントロール耐性を獲得する。 |
スキル発動から3秒経過するか、スキル3を再使用すると [離脱状態] が終了し、操作対象が本体に戻る。
アルティメットスキル 異次元転移 |
このスキルを発動すると5秒間、マップ上に全て敵ヒーローの位置を表示させる。
( 自身から遠く離れた所にいる敵も表示される )
5秒以内にこのスキルを再使用すると、指定方向に向けて転移魔法陣を放つ。
入れ替わり
飛んで行った転移魔法陣が敵ヒーローに命中した場合、2秒後に対象とエンシェント・ワンの位置が入れ替わり、即座に [ピーク状態] になる。
長距離ワープ
転移魔法陣が一定距離飛んでも敵ヒーローに命中しなかった場合、その2秒後転移魔法陣が飛んで行った場所にエンシェント・ワンがワープする。
( ピーク状態になる効果は無い )
チップス
アルティメットスキル [異次元転移] が
敵ヒーローに命中して
入れ替わりが発動する前に
ターゲットがデスした場合、どうなる?
ターゲットがデスした瞬間、ターゲットがデスした場所にエンシェントワンがワープする。