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サンドマン 基本データ

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作成者: 名無し
最終更新者: 名無し


クラスタンク
ポジショントップレーン

サンドマンは、敵をコントロールするスキルを複数もったタンク型ヒーローだ。

基本となるコンボは [サンドウォール] → [フライングサンド]。

砂の壁を生成すると同時にタックルを行うことで、スタンとダメージを与えつつ敵の撤退を邪魔できる。

アルティメットスキル [サンドストーム] は、味方と敵が集団戦を行っているところに使うと良いだろう。

広い範囲にCCを与えながら、奇襲的に集団戦に参加できる。




パッシブスキル
 サンドボディ

パッシブスキル ①:『サンドボディ』

ディフェンスギアの購入等でサンドマンの最大HPが増加すると、サンドマンの砂の身体が大きくなり、HP増加値に応じて通常攻撃の射程距離が長くなる。

また、[砂の塊] の効果でシールドを得たときも、保持しているシールド量に従って身体が大きくなる。


パッシブスキル ②:『砂の塊』

8秒経過する毎に、サンドマンが次に繰り出す通常攻撃が、強化された通常攻撃になる。

サンドマンのスキルが敵ヒーローに命中するたびに、上記のCDが1秒短縮される。


強化通常攻撃

攻撃の射程距離が長くなり、物理ダメージと共に2秒間持続する40%減速効果を与える。

同時に、周囲に [砂の塊] が1つドロップされる。


砂の塊

サンドマンがフィールド上に落ちている [砂の塊] を拾うと、自身のHPを回復する。

HPが最大のときに [砂の塊] を拾うと、回復するはずだったのと同量のシールドを獲得する。

この効果で得られるシールド値の上限は、最大HPの40%。

[砂の塊] がドロップされてから5秒以内に拾わなかった場合、[砂の塊] は消滅する。




スキル1
 サンドハンマー

1撃目 (振り払い)

自身の腕を砂でできたハンマーに変えて指定方向を攻撃する。

扇形範囲内の敵に物理ダメージと1秒間持続する60%減速効果を与える。

1撃目の使用から4.3秒間、同スキルを再使用して2撃目を繰り出すことができる。


2撃目 (叩きつけ)

指定方向に向けて砂のハンマーを叩きつけ、円形範囲内の敵に物理ダメージと1秒間のノックアップ効果を与える。

このダメージは、対象の最大HPが多いほど、与えるダメージも多くなる。


1撃目・2撃目ともに、サンドマンの体が大きくなっているほど、射程範囲が大きくなる。




スキル2
 サンドウォール

指定方向へ向けて砂を飛ばし、命中した敵ヒーローにエネルギーダメージと1.5秒間持続する20%減速効果を与える。

(モンスターやミニオンにはダメージ・減速効果を与えない)

同時に、自身の付近に [砂の塊] が1つドロップされる。

飛ばした砂が射程最長距離に達するか敵ヒーローに命中すると、その場に砂の壁が生成される。

砂の壁は障害物となり、敵ユニットと味方ユニットは、砂の壁を歩いて通過できない。

(ブリンクスキルで、通り抜けることは可能)

生成から3.5秒後、砂の壁は消滅する。




スキル3
 フライングサンド

指定方向に向かってタックルし、命中した敵に物理ダメージを与える。

命中したのが敵ヒーローだった場合、対象をノックバックさせる。

このノックバックで対象が壁にぶつかった場合、さらに物理ダメージと0.8秒のスタン効果を与える。


サンドマンの体が大きくなっているほど、タックルの当たり判定幅が広くなる。




アルティメットスキル
 サンドストーム

スキルボタンを押しながら発動位置を指定し、指を離すと始動する。

サンドマンが1.3秒かけて体を完全に砂に変え、その後指定した位置にワープし、地面を巨大なハンマーで叩く。

範囲内の敵に物理ダメージを与え、対象を0.75秒間ノックアップさせる。


サンドマンの体が大きくなっているほど、このノックアップは強化され、最大1秒まで延長される。



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ゲーム情報
タイトル マーベル スーパーウォー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年08月25日
    • Android
    • リリース日:2020年08月25日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
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