アイスマン 基本データ
クラス | エネルギー |
ポジション | ミッドレーン |
サポート |
アイスマンは、ミッドレーンとサポートを担当できるエネルギーヒーローだ。
近接戦が苦手な代わりに、敵を近くに近付けないような戦い方が非常に得意。
また、パッシブスキルによって、敵にダメージを与える度に対象の [フロストゲージ] を貯めることができる。
敵をフリーズ状態に変えて、キルのチャンスを作り出そう。
パッシブスキル フロスト |
フロスト値
アイスマンの通常攻撃またはスキル攻撃が敵に命中すると、 その敵に一定量の [フロスト値] を付与する。
ターゲットの現在保持しているフロスト値の量は、ターゲットのHPバーの上に黄色いゲージとして表示される。
フロスト値を保持しているターゲットに、3秒間フロスト値の追加が無かった場合、それまでに溜められたフロスト値は急激に減少してゆく。
フリーズ
付与されたフロスト値が最大値に達すると、 ターゲットはエネルギーダメージと、1.1~1.3秒のフリーズ効果を受ける。
( アイスマンのヒーローレベルが上がるほど、フリーズさせる時間が長くなる )
シールド
上記のエネルギーダメージを与えると、同時にアイスマンは一定量のシールドを獲得する。
シールド量以上のダメージを受けるか、4秒が経過すると、シールドが炸裂と同時に消滅する。
炸裂の瞬間、付近にいる敵にエネルギーダメージを与える。
スキル1 身を切る冷気 |
指定方向に向けて、1.5秒間冷気を発射し続ける。
冷気を発射し続けている間、アイスマンは左スティックで移動することができる。
冷気に最初に命中した敵ヒーローとヒーロー以外のユニット各1体ずつに、継続的にエネルギーダメージを与える。
連続して命中する毎に敵に与えるダメージは低下し、最低で本来の55%まで低下する。
スキル2 フロストカミング |
氷塊召喚
指定位置に氷の塊を落とし、周囲の敵にエネルギーダメージと、3秒間の40%減速効果を与える。
障害物化
氷の塊は障害物となって1.3秒間存在し続け、敵及び味方は氷塊を通り抜けて移動できない。
氷塊破裂
時間経過後、氷塊は消滅と共に破裂し、周囲の敵に再度エネルギーダメージと、3秒間の40%減速効果を与える。
アルティメットスキル 絶対零度 |
凝縮冷気発射
指定方向に向けて、凝縮した冷気を発射する。
冷気に最初に命中した敵ヒーローにエネルギーダメージを与え、同時に対象のフロストゲージを瞬時に最大値まで上げ、フリーズさせる。
極寒エリア
冷気が敵ヒーローに命中する、または射程の最大距離まで達すると、冷気が拡散し、円形の極寒エリアが生成される。
極寒エリアは、その場に2秒間存在し続ける。
範囲ダメージ
極寒エリアの中にいる敵ユニット全員は、以下の効果を受ける。
大きなエネルギーダメージを1回受ける ( 凝縮冷気のダメージも受けているならば 2回目のダメージとなる ) |
1秒間持続する 55%/60%/65%/70%の減速効果を受ける ( アルティメットスキルのスキルレベルが高いほど 強力な減速効果を受ける ) |
対象のユニットがヒーローユニットである場合 一定量のフロスト値を付与される ( 極寒エリア内に長時間居続けた敵には2回 短時間居た敵には1回付与する ) |