キャプテン・マーベル 基本データ
クラス | バトル |
アサシン | |
ポジション | ジャングラー |
キャプテン・マーベルは、他のジャングラーと比べても比較的シンプルなスキルデザインのため、ある程度の使い方を把握するのに時間は掛からないだろう。
このヒーローの特徴は、アルティメットスキルで [双星フォーム] に変身できる点だ。
制限時間はあるが強力な双星フォーム中に、しっかり攻め切れるかどうかが、キャプテン・マーベルを使いこなす上でのポイントとなる。
パッシブスキル 光子エネルギー |
下記の効果は、4〜10秒が経過する毎に、再発動が可能になる。
( キャプテン・マーベルのヒーローレベルが上がるほど、基本CDが短くなる )
フォトンシールド
キャプテン・マーベルが敵ヒーローに攻撃を行うと、キャプテン・マーベルは自動的に一定量のシールドを獲得する。
( シールドの量は、自身のヒーローレベルと物理攻撃力が高いほど、多くなる )
このシールドは、シールド量よりも多いダメージを受けるか、シールド獲得から2秒が経過すると消滅する。
通常フォーム |
スキル1 閃擊 |
付近の敵ユニット1体を指定し、ターゲットへ急接近しながらパンチを打ち込む。
ターゲットとその付近の敵に物理ダメージを与える。
2撃目
上記の攻撃から4秒以内に、キャプテン・マーベルは [閃撃] をもう一度発動することができる。
攻撃の内容は、1撃目のパンチと同じ。
スキル2 メテオシャトル |
指定の位置へ向かってジャンプし、着地点を強く踏みつける。
着地点周囲の円形範囲内の敵全員に、物理ダメージを与える。
さらに、円形範囲の中心部にいる敵には、追加で0.6秒間のノックアップ効果を付与する。
アルティメットスキル 究極の双星 |
当スキルの発動から15秒間、キャプテン・マーベルが [双星フォーム] になる。
[双星フォーム] になって変化する点は、以下の通り。
キャプテン・マーベルのスキル1、スキル2、アルティメットスキルが後述の内容に変化する。 |
キャプテン・マーベルの攻撃力が20%アップする。 |
キャプテン・マーベルが敵からダメージを受けたとき、そのダメージが35%軽減される。 |
双星フォーム |
スキル1 強化・閃擊 |
付近の敵ユニット1体を指定し、ターゲットへ急接近しながらパンチを打ち込む。
パンチが命中すると衝撃波が発生し、ターゲットとその後方の扇型範囲内にいる敵に物理ダメージを与える。
2撃目
上記の攻撃から4秒以内に、キャプテン・マーベルは [閃撃] をもう一度発動することができる。
攻撃の内容は、1撃目のパンチと同じ。
スキル2 強化・メテオシャトル |
指定の位置へ向かってジャンプし、着地点を強く踏みつける。
着地点周囲の円形範囲内の敵に、物理ダメージと0.6秒間のノックアップ効果を与える。
( 中心部だけでなく、円形範囲内の全員をノックアップさせる )
アルティメットスキル 双星の脈動 |
短時間パワーを溜めた後、指定方向へビームを発射し、直線上の敵に物理ダメージを与える。
敵ヒーローに命中した場合、対象の残りHPが少ないほどより大きなダメージを与え、ダメージは最大で基礎値の2.25倍までアップする。
パッシブ効果
[双星フォーム] のキャプテン・マーベルが通常攻撃またはスキル攻撃で敵ヒーローにダメージを与える度に、[双星フォーム] 終了までの残り時間が0.5秒延長される。
この時間延長効果は、最大で20回まで適用される。
( 最大延長分:10秒 )