ネイモア 基本データ
クラス | タンク |
ポジション | トップレーン |
サポート |
ネイモアは、パッシブスキルで作り出す [水域] によって、スリップダメージによる攻撃と、自身のHP回復を同時に行うことができる。
[水域] には、敵がネイモアの近くにい続けないと効果が薄いという欠点があるのだが、彼のスキルはどれも、そのような状況を作り出すための役に立つものばかり。
敵を [渦潮] の中に閉じ込めたり、敵を自身の近くに引き寄せたりして、敵と [水域] の中で戦おう。
パッシブスキル 海の王 |
パッシブ効果 ①
ネイモアが [水域] の中にいる間、以下の効果が発動する。
1秒毎に、自身のHPが少量回復し続ける。 |
自身の移動速度が30%アップする。 |
[水域] 内にいる敵ユニット全員に、1秒毎に少量の物理ダメージを与え続ける。 |
パッシブ効果 ②
以下の効果は、1回発動すると、その後10秒間発動しなくなる。
通常攻撃が敵ヒーローに命中すると、その後最長4秒間、ネイモアを中心とした円形範囲に [水域] を作り出す。
[水域] は、ネイモアの移動に付随して移動し、ネイモアが通常攻撃を受けた敵ヒーローから離れると [水域] は即座に消失する。
パッシブ効果 ③
以下の3つの条件を満たしているとき、ネイモアの移動速度が30%アップする。
クラックエリア (旧名:リバーエリア) 内にいる。 | |
クラックエリアとは 左図の黄緑色の エリアのこと | |
最後に敵ユニットに攻撃をしてから、攻撃をしていない時間が6秒以上経っている。 | |
最後に敵ユニットから攻撃を受けてから、攻撃を受けていない時間が6秒以上経っている。 |
スキル1 怒涛の勢い |
波を召喚し、指定方向へ飛ばす。
一直線上にいる敵全員に、物理ダメージと2秒間持続する45%減速効果を与える。
攻撃した一直線上のエリアに、4秒間持続する [水域] を作り出す。
ネイモアが既に [水域] の中にいる状態からこのスキルを発動した場合、作り出す直線状の [水域] の長さが、少し長くなる。
スキル2 神聖なるトライデント |
指定の方向をトライデントで突き、直線上にいる敵ユニット全員に物理ダメージを与える。
この攻撃が敵ヒーローに命中した場合、追加で以下の効果が発動する。
ネイモアが一定量のシールドを獲得する。 シールドは、シールド量より多いダメージを受けるか、獲得から2秒間が経過すると消失する。 |
トライデントを手前に引き寄せるタイミングで、直線上にいる敵ヒーロー全員に2回目の物理ダメージを与え、ネイモアの方向へ一定距離強制移動させる。 強制移動の間の一瞬、敵ヒーローは行動不能状態になる。 |
アルティメットスキル 深海の渦巻 |
敵ヒーロー1人を指定して、攻撃を発動する。
ターゲットの元へブリンクし、地面にトライデントを突き刺す。
ターゲットにダメージを与えると同時に、周囲に円形の [渦潮] を作り出す。
敵ヒーローは [渦潮] の縁の部分歩いて通過できない。
( ブリンクスキルで通り抜けることは可能 )
[渦潮] は、ネイモアが [渦潮] から離れるか、作り出されてから2.5秒が経過すると消失する。