サポートギア 解説&攻略
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S.H.I.E.L.D.バッジ | ||
販売価格 | 265 | |
自然HP回復 自然EP回復 HP最大値 | +25% +25% +160 | |
パッシブ効果:『サポートギア ①』 このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。 ( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる ) 装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。 ① 装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。 ② 付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。 | ||
パッシブ効果:『サポートギア ②』 装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。 ◉ 3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。 ( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる ) | ||
ギアの解説 サポートギアの中で唯一の初級ギア。 試合終盤になったらサポートギアを売り払う予定の場合は、このギアを選択しよう。 この初級ギアでも、サポートポジションとしての役割は果たすことができる。 さらに、HPとEPの自然回復アップがあるので、強力な数値ではないが、継戦能力を向上させることができる。 | ||
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アベンジャーズのメダル | ||
販売価格 | 565 | |
自然HP回復 自然EP回復 HP最大値 | +50% +25% +300 | |
パッシブ効果:『サポートギア ①』 このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。 ( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる ) 装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。 ① 装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。 ② 付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。 | ||
パッシブ効果:『サポートギア ②』 装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。 ◉ 3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。 ( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる ) | ||
ギアの解説 サポートギアの中で唯一の中級ギア。 こちらもS.H.I.E.L.D.バッジと同様に、試合終盤になったら売り払う場合の選択肢。 バッジからこのギアへグレードアップさせて上級ギアにはしないという選択肢があるが、そうする人は比較的少ない。 アベンジャーズのメダルの性能は、バッジをそのまま強化したような性能。 300コインを支払って、HP自然回復+25%、HP最大値+140という効果が欲しい場合はバッジからこのギアに強化させよう。 | ||
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強化血清 | ||
販売価格 | 1400 | |
HP最大値 自然EP回復 CD短縮 | +800 +25% +10% | |
パッシブ効果:『サポートギア ①』 このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。 ( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる ) 装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。 ① 装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。 ② 付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。 | ||
パッシブ効果:『サポートギア ②』 装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。 ◉ 3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。 ( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる ) | ||
パッシブ効果:『強化血清』 装備者と、装備者の付近にいる味方ヒーローは、以下の3つのバフ効果を獲得する。 ( バフ効果を受けていた味方ヒーローが遠くへ離れて行った場合、受けていた効果は失われる ) ① 物理攻撃力が [ 12+(強化血清装備者のヒーローレベル) ] ポイントアップする。 ② エネルギー攻撃力が [ 18+(強化血清装備者のヒーローレベル×1.5) ] ポイントアップする。 ③ 自然HP回復が、現在の値の100%分アップする。 | ||
ギアの解説 どのサポートギアを選べば良いか分からないという人は、とりあえずこのギアを選んでおけばOK。 汎用性能が高く、全てのサポートヒーローで役に立つ。 このギア固有の効果として、自身の付近にいる味方ヒーローの攻撃力を上げることができる。 サポートヒーローは自身で火力を出すことが不得意なので、味方ヒーローのダメージを増やすという方法は、効率的と言える。 | ||
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再生のゆりかご | ||
販売価格 | 1685 | |
エネルギー攻撃力 自然EP回復 CD短縮 | +100 +50% +10% | |
パッシブ効果:『サポートギア ①』 このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。 ( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる ) 装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。 ① 装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。 ② 付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。 | ||
パッシブ効果:『サポートギア ②』 装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。 ◉ 3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。 ( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる ) | ||
パッシブ効果:『再生のゆりかご』 装備者は、以下の3つの効果を獲得する。 ① 装備者がHP回復/シールドを得たとき、その量が20%多くなる。 ② 装備者が何らかの方法で、味方ヒーローにHP回復/シールド付与を行ったとき、その量が20%多くなる。 ③ 移動速度の数値が7%アップする。 | ||
ギアの解説 全サポートヒーローに向いている訳ではないが、シチュエーションを選ぶと強力なギア。 エネルギー攻撃力がアップするため、通常攻撃が長射程のエネルギー系サポートヒーローに装備しよう。 また、このギアの特徴として、回復とシールドの量が20%増加するので、回復・シールド付与のスキルが無いヒーローには装備しないようにしよう。 サポートとしての役割を考えると、回復・シールド増加の効果は、非常にありがたい効果だ。 また、移動速度もアップするため、サポートポジションにとって重要な、ローム能力を向上させることができる。 戦いが起こりそうな場所やピンチに陥っている味方のいるレーンへ素早く移動し、味方を助けよう。 | ||
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プリズムジェムストーン | ||
販売価格 | 1400 | |
物理防御力 エネルギー防御力 自然EP回復 CD短縮 | +100 +120 +25% +10% | |
パッシブ効果:『サポートギア ①』 このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。 ( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる ) 装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。 ① 装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。 ② 付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。 | ||
パッシブ効果:『サポートギア ②』 装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。 ◉ 3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。 ( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる ) | ||
ギアスキル:『プリズムジェムストーン』 自身と付近にいる味方ヒーロー全員に 300+(33×プリズムジェムストーン装備者のヒーローレベル) ポイントのシールドを付与する。 シールドは、シールド量よりも多い累計ダメージを受けるか、シールド獲得から2秒が経過すると消失する。 このギアスキル発動から60秒間、同効果を再発動できなくなる。 ( =CD:60秒 ) | ||
ギアの解説 3つの上級サポートギアの中で、現環境だと最も人気の無いギア。 タンク系のサポートヒーローに向いたギアだが、タンク系サポートである場合も、強化血清が選ばれることが多い。 物理防御力とエネルギー防御力を同時に上げることができるが、ディフェンスギアと比べると、その性能は一段劣る。 このギアの最大の特徴は、任意のタイミングで自身と味方ヒーローにシールドを付与できるという点。 しかし、シールド量は少なめで持続時間も短いため、この効果で集団戦の勝敗を左右することは難しいだろう。 | ||
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