【ポケダンDX】通常攻撃は廃止? コメント一覧 (2ページ目)
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名無しの救助隊員
112020年03月08日 06:12 ID:b4k4nn16天空の塔にて、パーティメンバーのイーブイがヨマワル相手に通常攻撃らしきものを行ったので報告。
・自身はアブソルを操作中
・イーブイの技はノーマル2つ、あく、ゴースト
・あくとゴーストの技はPP切れで、ゴースト系にノーマル技を当てるためのすごわざは無い
この状況でイーブイがヨマワルに攻撃して倒していました。
通常攻撃がないと思っていたので凄くビックリしてます。
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名無しの救助隊員
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名無しの救助隊員
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名無しの救助隊員
72020年03月06日 20:48 ID:l53ms6xo同じ相性の技はランダムなのかは推測ですのでご注意ください。もしかしたら法則があるかもしれないのでそこは要検証ですね。
下記検証の追記になるのですが、タイプの相性が効果が無い技と特性で無効化される技も選択されないみたいです。
例
ゴーストタイプにノーマルタイプの技
特性もらい火の敵に炎タイプの技
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名無しの救助隊員
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名無しの救助隊員
22020年03月06日 15:37 ID:l53ms6xoはじけるほのお(正面4マス)とひのこ(正面2マス)が相性の良い敵が正面2マス目にいる状態でAボタンを押すを繰り返してみ検証してみたところ、相性良い技が複数ある場合でも最後に出した技は関係なく、PPの残数も関係ないようです。
また、ヒット範囲内であれば距離も関係ないようです。(はじけるほのおが正面4マスまで届くから正面2マスまでしか届かないひのこを優先的に繰り出すということはない。)
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名無しの救助隊員
12020年03月06日 15:36 ID:l53ms6xo少し検証してみたのですが、Aボタンによる攻撃は最後に出した技ではなく、相性の良い技を優先的に選ばれるようです。
ただ、離れている敵にヒットさせられる技が相性の悪い技しかない場合、相性が悪かろうとその技が選ばれます。
相性が良い技が複数ある場合はランダム?かと思われます