Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】ラヴィ&グローリアPUガチャは引くべき?【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52528

プラエデの「ラヴィ」と「グローリア」がピックアップされるガチャについてまとめています。ラヴィとグローリアの性能評価や引くべきかを掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

ラヴィ&グローリアPUガチャは引くべき?

ラヴィ&グローリアPUガチャの概要

ピックアップ対象キャラ
ラヴィ
ラヴィ
グローリア
グローリア

「ラヴィ」と「グローリア」がピックアップされたガチャが開催中です!出現率が他のSSRキャラよりアップするので、ラヴィやグローリアが欲しい方や覚醒させたい方は必見のガチャとなっています。

開催期間10月8日 5:00 ~ 10月14日 23:59

排出確率
ラヴィ or グローリア1.5%
その他 SSR1.5%
SR17%
R80%

【アンケート実施】グローリア&ラヴィPUガチャは引く?

ツイッターにてアンケートを実施しております。アンケートに回答していただくと、アンケート結果を確認できますので、皆様の意見をぜひ参考にしてみてください。

ラヴィ&グローリアPUガチャは引くべき?

ガチャ評価★★★☆☆

ピックアップキャラを持っていない方におすすめ!

「グローリア」は多くのコンテンツにおいて適正であり、「ラヴィ」は一部コンテンツにおいて適正であるため、両キャラとも必ず使い道があります

両キャラとも未所持の場合は、SSRの出現率自体はアップしていないことに注意して、ガチャにチャレンジしてみてください!

当たりはグローリア!

現環境において、ラヴィは期間限定コンテンツの「ギルドバトル」の一部ボス戦のみが適正であり、普段あまり使用しないキャラとなっています。

それに対し、グローリアはほぼ全てのコンテンツにおいて適正であり、壁役はグローリア一体のみをパーティに編成するという方も多くいます。

初心者はルルリカGETを優先!

まだ始めたばかりで手持ちのキャラが少ないという方には、汎用性が高く最強ランキングでもトップクラスを誇る「ルルリカ」のPUガチャがおすすめです。

ラヴィやグローリアと比較して、ルルリカは序盤を早く攻略したい場合にも最適です。

常設ガチャ or ルルリカPUでも入手可能!

ラヴィとグローリアは既存のキャラであるため常設のガチャや他のPUガチャでも排出されます。

無理に今回のPUガチャを回さなくても、いつでも入手することが可能です。


ルルリカの性能とPUガチャ詳細

※ すでに開催中のルルリカPUガチャの終了時期は、本PUガチャの終了時期と同じです

ラヴィの特徴や使い道

めちゃくちゃ可愛い

ラヴィのイラスト

イラスト:コユシ さん

ラヴィは、プラエデキャラの中でもトップクラスの人気を誇る可愛いキャラです!

ツイッター上で、プラエデファンアートを描いている方がたくさんおられますので、ぜひ検索してみてください。

ギルド戦で全体攻撃が活躍

ギルド戦画像

期間限定で月に1回開催されるギルド戦の敵が複数いる場合に、ラヴィの全体攻撃が活躍します。

ギルド戦では、敵のHPが非常に高く、バトルの開始から終了まで敵の数が6体から減らない場面もあるので、全体攻撃で総ダメージ量を稼ぐことができます。

グローリアの特徴や使い道

パーティの耐久力が大幅アップ

パーティの耐久力が大幅アップ

グローリアの最大の特徴は、味方前列に「吸収シールド」を付与することです。

防御キャラはグローリア一体だけをパーティに編成しておけば、文句なしの耐久性能をもつパーティになります。

リサとの相性がバツグン!攻撃キャラの奥義回転率アップ

リサ」のコーラスで吸収シールドを2重に張ることが可能です。

このおかげで前列に攻撃キャラを配置することが可能になり、被ダメによるSP回復で奥義の回転が早くなります。

基本のパーティ編成を崩した、おもしろい戦い方なので、ぜひチャレンジしてみてください。

敵SPダウン&HP回復無効も優秀

グローリアは、奥義・特技ともに目標のSPダウン効果を持ち、敵の奥義発動を遅延させることができます。同様に「水着イザベラ」などSPダウン効果を持つキャラと組み合わせると、敵に「重傷」状態を付与しやすくなります。

重傷状態は、あらゆるHP回復効果を無効にできるため、非常にやっかいな「ツバキ」の対策にも効果的です。

ピックアップキャラ一覧

ラヴィ

ラヴィ画像

簡易ステータス

評価8.5 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)斎藤千和
タイプ攻撃
ロール防御DOWN、会心UP
特徴会心の出やすい敵全体攻撃で、総ダメージ量を稼げる
・防御DOWNデバフや会心UPバフスキルを持ち、支援キャラとしても活躍

奥義/特技

愛は希望だ!
愛は希望だ!
会心率を一定倍率上昇させ、敵全体にダメージを与える。
愛は正義だ!
愛は正義だ!
敵単体にダメージを与える。確率で追加ダメージを与え、対象の防御を1ラウンドの間、一定割合低下させる。味方後列の会心を一定倍率上昇させる。
ラヴィの性能評価と相性の良いキャラ

グローリア

グローリア画像

簡易ステータス

評価9.2 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)三森すずこ
タイプ防御
ロール戦術防守、シールド、重傷
特徴・一定期間、必ずガードしてダメージ量を大幅に減少できる
・味方前列にダメージ吸収シールドを付与
・敵のSPダウンやHP回復無効デバフも可能

奥義/特技

煌く正義の剣
煌く正義の剣
敵縦列にダメージを与える。自身に「戦術防衛」効果を2行動ターン付与し、目標のSPを100点削減する。目標のSPが500点以下の場合、2行動ターンの間「重傷」状態になる。
希望の刃を開く
希望の刃を開く
敵単体にダメージを与え、SPを120点減少する。2ラウンドの間、味方前列にシールドを張り(味方前列が全員陣没した場合、味方後列にシールドを付与する)、一定のダメージを吸収する。

戦術防衛

効果持続期間中に必ず攻撃をガードし、自身の攻撃を20%低下させる

重傷

あらゆるHP回復手段が無効になる

グローリアの性能評価と相性の良いキャラ

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ラヴィ&グローリアPUガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル レッド:プライドオブエデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/08
    • Android
    • リリース日:2020/07/08
カテゴリ
ゲーム概要 「少女たちの未来を切り開け」 新感覚ケモガールRPG「レッド:プライドオブエデン」! エデン大陸への冒険が始まる。

「レッド:プライドオブエデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ