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【ロマサガRS】水着ゴールデンバウム(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
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ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSゴールデンバウム(みずにとーけーるー)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ゴールデンバウム(みずにとーけーるー)の評価とスキル

ゴールデンバウムの評価と基本ステータス

ゴールデンバウム(みずにとーけーるー)の評価

ゴールデンバウム

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名スライム
ロマンシングサガ リユニバース
ランクSS
武器種体術
ロール
術適性なし
入手方法イベント報酬
始まりの島の賢者
ゴールデンバウムの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・デフォルトで斬打突耐性が高い+高体力&吸収攻撃で高耐久
・ゴールデンシロップで自身専用の回復術
・ジェリーガールズで開幕威力SSSの打瞬間火力
・ゴールドラムで威力Aの打雷継続火力
・アシッドスプレー継承で開幕熱全体
【〇】
・高い素早さ+テンションⅣ
・被弾時に確率でBPを1回復
【△】
・熱/冷/雷/陽/陰の耐性がマイナス

ゴールデンバウム(みずにとーけーるー)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

腕力+79%+5知力+17%+5
小アップ体力+96%+11精神+44%+5
器用さ+19%+5+36%+5
アップ素早さ+91%+5魅力+66%+17
合計補正値448%

ゴールデンバウムのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ゴールデンシロップ
属性:冷
威力:D
コスト:BP5/LP1
種類:回復
覚醒段階:◇/覚醒素材:緑
回復/自身のHPを回復する
自身の体力を上昇させる(効果小)
技2ゴールドラム
属性:打+雷
威力:A
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:橙
攻撃/近/直接/敵単体 (打+雷) 体術で攻撃する
技3ジェリーガールズ
属性:打
威力:SSS
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:青
攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 体術で攻撃する

属性耐性

+35+35+35-15
-15-15-15-15

アビリティ

1痛みの練気II
攻撃を受けた時 自身のBPを回復する(確率中/+1)
2吸収攻撃III
攻撃命中時 自身のHPを回復する(確率中/効果中)
3テンションアップⅣ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2体力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6体力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8体力+3Lv.38魅力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46魅力+5
Lv.18魅力+3Lv.50全能力値+3

ゴールデンバウムの使い道や強い点

斬打突に対して高い耐久力

ゴールデンバウムは、通常のキャラとは違った特徴的な属性耐性を持ちます。

術属性に対して一律-15の弱点はあるものの、斬打突に対しては全て+35の耐性があります。

▼高体力+吸収攻撃での耐久性能も

また属性耐性だけでなく、ステータス面でも体力が非常に高いスタイルで、攻撃時に約25%でHPを回復する「吸収攻撃」も所持しているため、自身の耐久性能をさらに底上げしています。

「ゴールデンシロップ」で自身のHPを回復

[BP4/LP1][威力13][自身のHP回復][体力バフ(小)]

自身のみを回復できる回復技です。

吸収攻撃を誘発できないのは少し残念ですが、魅力170前後あれば約600程のHPを回復できるので、壁役として運用する場合の復帰用として使うことができます。

「ゴールドラム」で打雷アタッカー

[BP6][威力29][打+雷属性の単体攻撃]

威力Aループ技の1つですが、打属性だけでなく、雷属性もついていることでより多くの種族に対して高い継続火力を出すことができます。

「 ジェリーガールズ」で打属性の瞬間火力

[BP10][威力57][打属性の単体攻撃]

開幕で使用できる威力SSS技です。

威力は57ということで、他のSSS技と比べるとかなり控えめで、どちらかというとSS技に限りなく近いです。

配布ということを加味すれば、十分なスペックです。

ゴールデンバウムにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

Aゴールデンバウム
アシッドスプレー
BP11→9/威力C/熱全体
★★★★☆
・開幕使用できる熱全体

Aゴールデンバウム
放電
BP8→6/威力C/雷横一列
★★★☆☆
・中コストの雷横一列
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ゴールデンバウムのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1ゴールデンシロップBP5
技2ゴールドラムBP6◆◆
技3ジェリーガールズBP10◆◆◆

開幕ジェリーガールズで瞬間火力を出し、以降はゴールドラムループで打雷単体アタッカーとして活躍

パターン2:開幕熱全体→打雷アタッカー

技・術コスト覚醒段階
技1ゴールデンシロップBP5
技2ゴールドラムBP6◆◆
技3ジェリーガールズBP10◆◆◆
継承技アシッドスプレーBP10◆◇

開幕アシッドスプレーで熱全体攻撃後、以降はゴールドラムループで打雷単体アタッカーとして活躍

ゴールデンバウムの紹介やスタイル一覧

「うーみー いーきーたーいー」

ロマンシングサガ リユニバースより

スタイル一覧

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コメント (ゴールデンバウム(みずにとーけーるー))

  • 総コメント数52
  • 最終投稿日時 2020/08/10 11:09
  • 表示設定
    • 52
    • ななしの投稿者
    2020/08/10 11:09 ID:jijru86s

    耐性の合計がSSとしては低いんやな

    • 51
    • ななしの投稿者
    2020/08/03 02:06 ID:q9z5qc8k

    >>50

    同じこと思いました。

    • 50
    • ななしの投稿者
    2020/08/03 00:17 ID:igrnsbk1

    スライムなんだから打属性にはもっと圧倒的に強くても良いのに・・・・。+60くらいとか。

    • 49
    • ななしの投稿者
    2020/08/02 20:20 ID:jaeiwskh

    アビや技構成的に火力を求めるキャラでもないような

    • 48
    • ななしの投稿者
    2020/08/02 18:46 ID:al360pfk

    >>47

    そうかー、やっぱり威力とアビ差大きいですね。真カイザーの真アルくらい出せるなら配布としてはまずまずですね。

    コッペもレオも持たざる者にとってはこれでもありがたい戦力です。

    • 47
    • ななしの投稿者
    2020/08/02 17:39 ID:q6yr22k2

    >>46

    バレコッペリアSlv42の暴れ人形乱舞や

    1.5レオニードSlv42のナイアガラバスターのダメージを

    ゴールデンバウムSlv50のジェリーガールズで出すのは無理ですね


    いいとこ真アルカイザーの真アルフェニックス止まりかと

    • 46
    • ななしの投稿者
    2020/08/02 16:13 ID:al360pfk

    >>43

    同じスタレベで比べたらそれはそうでしょうし、火力で勝てるのは旧レオくらいでしょうね。

    前述のとおり、バウムは汎用ゴルピ使わずに簡単にスタレベ50にできるところに大きな意味があるわけで。例えばフェス限スタレベ42と比べたらそれなりに使えるんじゃないかと思います。

    • 45
    • ななしの投稿者
    2020/08/02 16:00 ID:igrnsbk1

    なんか敵の攻撃がミス連発なんだけど、体力高いとこういう現象になるの?

    • 44
    • ななしの投稿者
    2020/08/02 12:38 ID:ah3kf972

    単なるネタキャラで終わるかと思ったが

    謎の力の入れ様で草

    フェスで限定スタイル来たら笑える

    • 43
    • ななしの投稿者
    2020/08/02 11:08 ID:q6yr22k2

    結果的にはジェリーガールズはSSSの最低値で

    アザミが使う千手観音より威力低いからコッペリアやレオニードの代用は難しいですけどね

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