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【ロマサガRS】佐賀コーデリア(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
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ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSコーデリア(月夜のそぞろ歩き)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

コーデリア(月夜のそぞろ歩き)の評価とスキル

コーデリアの評価と基本ステータス

コーデリア(月夜のそぞろ歩き)の評価

コーデリア

キャラ名コーデリア
サガ フロンティア2
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
コーデリアの特徴・簡易評価

・高い腕力に常時与ダメ+40%
・毎ターン終了時、25%でBP+3&HP小回復
・闘練昇攻IIで開幕のBPが”12”スタート
┗BP12威力SSS突単体+カウント2後に威力A3HIT
┗BP6威力C突冷全体を開幕から3T連続使用
・BP0威力E突冷単体で実質通常攻撃が突冷
・連槍撃継承で単体継続火力
 →開幕から2T連続使用も可能
【〇】
・アンソロジー継承で高耐久運用
【△】
・単体火力を出せる技が基本突属性のみ

コーデリア(月夜のそぞろ歩き)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

アップ腕力+109%+11知力+43%+5
体力+69%+5精神+74%+5
器用さ+75%+5+46%+5
小アップ素早さ+90%+17魅力+41%+5
合計補正値547%

コーデリアのスキル・アビリティ性能

スキル

技1水刺し
属性:突+冷
威力:E
コスト:1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:青
攻撃/遠/間接/敵単体 (突+冷) 槍で攻撃する
技2水散らし
属性:突+冷
威力:C
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (突+冷) 槍で全体攻撃する
技3渾身突き
属性:突
威力:SSS
コスト:15
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が、一回限り「流槍三牙」となる

溜め技:流槍三牙
槍技/攻撃/威力A/近/直接/敵単体 (突) 槍でランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
(渾身突きの技Rankで発動)

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1闘練昇攻Ⅱ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果中)
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+2)
2練気再生Ⅲ
[ターン終了時] 一定の確率で(確率中)自身のHPを回復(効果小)させ、かつ、自身のBPを回復(+3)する
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46素早さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

コーデリアにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

限定SS
連槍撃
BP9~7/威力E/突2~4HIT
★★★★★
・開幕から2連続使用も可能
・水刺しとループ運用で継続火力
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
コーデリア(猫なでなで術)スウィング脳削り光の腕
コーデリア(大好きなの)二段突き脳削り独妙点穴
コーデリア(私もヴィジランツよ)閃光突き十方アルダーストライク
コーデリア(月夜のそぞろ歩き)水刺し水散らし渾身突き
コーデリア(もっと知りたいの)アンソロジー連槍撃大車輪
コーデリア(幸せに囲まれて)ポンポンツリー稲妻突き無双三段

コーデリアのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1水刺しBP0
技2水散らしBP7◆◇
技3渾身突きBP12◆◆◆
継承技連槍撃BP7◆◆

開幕渾身突き→溜め→流槍三牙で3T高火力

以降も水刺し→連槍撃で継続火力

手動時は水刺し→渾身突きでも高火力

パターン2:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1水刺しBP0
技2水散らしBP6◆◆
技3渾身突きBP15◇◇◇

開幕から3T連続水散らしで全体運用

パターン3:連槍撃運用

技・術コスト覚醒段階
技1水刺しBP0
技2水散らしBP7◆◇
技3渾身突きBP15◇◇◇
継承技連槍撃BP7◆◆

開幕から2T連続連槍撃で2T高火力

途中でBP3回復が発動すれば3T連続連槍撃も可能

発動しなかった場合でも4T目に連槍撃

コーデリアの紹介やスタイル一覧

「ウィル、今頃何してるんだろう。」

サガ フロンティア2より

スタイル一覧

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コメント (コーデリア(月夜のそぞろ歩き))

  • 総コメント数29
  • 最終投稿日時 2021/08/11 22:42
  • 表示設定
    • Good累計50 ななしの投稿者
    31
    2021/08/11 22:42 ID:r2koroo5

    アルダー練達で強くなったらオール冷突属性でもいけるんだよね何気に・・・練達頼むよ

    • Good累計30 ななしの投稿者
    30
    2021/08/05 17:00 ID:f9lor2pa

    初手だけで見てもファイナルレター並に強くて(流石にクローディアには敵わない)使いやすい。溜め使わない運用でも別にいいし。

    あと何よりかわいい…

    • Good累計500 ななしの投稿者
    29
    2021/08/04 16:21 ID:esn94mdz

    ため技はデメリットある代わりに高火力ちゃんと出せるし仕様はこれでいいと思うけど

    不幸なのはそこまでして高火力出すメリットがないってことよ

    • Good累計300 ななしの投稿者
    28
    2021/08/04 16:20 ID:t1r3o9bm

    周回でしか火力要らんからアタッカー目当てにガチャする必要なくてなー

    もし決戦島四の難易度爆上がりしてたら助かるぐらいか

    • Good累計300 ななしの投稿者
    26
    2021/08/04 15:45 ID:t1r3o9bm

    溜め関連で特殊効果貰ってるのはオメガボディだけか

    他のキャラにもあげてくれよw

    • Good累計1 ななしの投稿者
    25
    2021/08/04 15:10 ID:s1nagyue

    新スタイルの時の君が新技としてオーヴァドライブを持ってきて、味方キャラのため技のカウント短縮!

    とかやれればため技が輝きそう


    サガフロ1の有名技だけど、そのままの性能で導入されることは無いだろう

    • Good累計50 ななしの投稿者
    24
    2021/08/04 14:39 ID:i6lwbpw0

    >>21

    すげー分かるけど、10万、休み、12万を3ターンで叩き出す訳なので、こんなもんじゃないかと。1ターン目が溜めになってしまうと不便なキャラだけどね。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    23
    2021/08/04 10:24 ID:ernqgu6y

    別に溜め中じゃなくても攻撃は食らうんだけどな

    術士だって杖ポコターンあるんだしその見返りに特大火力撃てると思えばさほど気にならんな

    • Good累計300 ななしの投稿者
    22
    2021/08/04 08:57 ID:o6c02ef4

    >>21

    それが溜め技クオリティ。

    せめて溜め中状態異常無効化とか、(虎穴なしでも)ガード状態とかもう少し出しやすくなる要素でもあれば使用率も上がるんだけどな。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    21
    2021/08/04 01:10 ID:a4gb6ue5

    渾身突き強いけど流槍三牙発動ターンに不発で殺された時イラッ☆とするな

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