【ロマサガRS】SS済王(余は物の怪ではない!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS済王(余は物の怪ではない!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (済王(余は物の怪ではない!))
済王の評価と基本ステータス
済王(余は物の怪ではない!)の評価
キャラ名 | 済王 サガ フロンティア |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 大剣 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
済王の特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+50% ・気絶時に1回だけ最大HPの100%で復活 ・開幕BP20スタート※ただし毎ターン体力&魅力デバフ特大 ┗BP10威力A斬全体+攻撃強化小3T+斬全体を2T連続使用 ┗BP10威力SSS斬単体+ガードダウン小3Tを2T連続使用 ・BP3LP2ファストで手動時に全体モラルアップ特大3T +ヒートアップ中 ・草薙の剣継承で継続火力 | |
【〇】 ・ミニオンストライク継承で打全体も可能 ・朔斬り+継承で3T目以降も全体 | |
【△】 ・LPが4 ・毎ターンの体力デバフで倒されやすい |
済王(余は物の怪ではない!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
4 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +110%+17 | 知力 | +38%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +88%+5 | 精神 | +72%+5 |
器用さ | +82%+5 | 愛 | +35%+5 |
素早さ | +83%+11 | 魅力 | +42%+5 |
合計補正値 | 550% |
済王のスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 戦士の指輪 |
---|---|
属性:- 威力:- コスト:BP3-5/LP2 種類:補助 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) その後、味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果中) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | |
技2 | 骸骨大王の一撃 |
属性:斬 威力:SSS コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (斬) 大剣で攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果3ターン) | |
技3 | ミニオンアサルト |
属性:斬 威力:A コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果3ターン) その後、大剣で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | シュライクの大王 |
---|---|
バトル開始時、自身のBPを回復する(+10) ただし毎ターン開始時、自身の体力と魅力を低下させる(効果特大) | |
2 | 勇壮不屈 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果中) 攻撃を受けてHP0になる時、最大HPの100%でふみとどまる (上限回数:バトル中1回) | |
3 | テンションアップⅦ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
済王におすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
配布S | ▷草薙の剣 BP6-8/威力S/斬雷 | ★★★★★ |
・継続火力枠 ・3Tで高火力の運用が可能 | ||
配布S | ▷ミニオンストライク BP10-13/威力A/打全体 | ★★★★★ |
・ミニオンアサルトの代わりに打全体運用 | ||
配布S | ▷朔斬り+ BP4-5/威力C/斬全体 | ★★★★☆ |
・3T目以降も全体連打 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
済王のおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 戦士の指輪 | BP5 | ◇◇ |
技2 | 骸骨大王の一撃 | BP10 | ◆◆ |
技3 | ミニオンアサルト | BP13 | ◇◇◇ |
継承技 | 草薙の剣 | BP6 | ◆◆ |
手動なら骸骨大王の一撃→骸骨大王の一撃→草薙の剣
オートではミニオンアサルト→BP10、骸骨大王の一撃→BP11にする必要がある
パターン2:全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 戦士の指輪 | BP5 | ◇◇ |
技2 | 骸骨大王の一撃 | BP10 | ◆◆◆ |
技3 | ミニオンアサルト | BP10 | ◆◆◆ |
継承技 | 朔斬り+ | BP4 | ◆ |
ミニオンアサルト→ミニオンアサルト→朔斬り+
済王の紹介やスタイル一覧
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
済王(シュライクの大王) | S | 大剣 | |
済王(余は物の怪ではない!) | SS | 大剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
おたま(こっちで涼もうよ) | SS | 棍棒 | |
ヴァンパイアレディ(お化けでもカワイイの) | SS | 小剣 | |
済王(シュライクの大王) | S | 大剣 |
-
-
ななしの投稿者
262022年09月26日 02:23 ID:c7m7k3okあーオーバーロード4期面白いわ
-
-
ななしの投稿者
252022年08月22日 20:28 ID:fi762mqj言うて全体A技なので、思ったほどの強さは無かった。
-
-
ななしの投稿者
242022年08月12日 21:26 ID:mdk79u86💡
最大BPを30まで貯めれるようにしたら無駄が少ないぜ!
-
-
ななしの投稿者
232022年08月12日 20:26 ID:mhocd0gxオートで3T単体運用ができそうでできないのがもどかしい
-
-
ななしの投稿者
222022年08月12日 15:58 ID:cealtk3j虚無過ぎてフル育成してしまった そのうちミニオン2手で回れる接待イベントが来ると良いなぁ
-
-
ななしの投稿者
212022年08月12日 10:18 ID:sexf9t6t開幕BP20あっても、それなりの性能に落ち着くように調整され続ける予感。
LP99だけどそこまで壊れてないコッペリアと同じ匂いがする。
もっとも、コッペほど頻繁にスタイル追加あるかも怪しいけど。
-
-
ななしの投稿者
202022年08月11日 09:56 ID:mdk79u86アーニャ+龍陣・改を使用しても
BP10×3ターンのムーブは出来ない件
-
-
ななしの投稿者
172022年08月10日 17:47 ID:kaisa26y確かに…よく確認したら技3と同BPだから11にしないとオートでは3回連続で使ってくれず、モラルアップ特大も手動限定か
全体A3連発くらい他にもいるしこりゃいらんかったw
-
-
ななしの投稿者
162022年08月10日 11:15 ID:kp1e8cueセイ王関係なく指輪シリーズの技の実装が今後も楽しみ
-
-
ななしの投稿者
152022年08月10日 02:58 ID:i5ix30ugフリーレが2R以降なら全体S2連できたけどこの骨はいつでも撃てるし打属性もいける
おりゅされるかは全体周回が復権するかどうかにかかってると思う