【ロマサガRS】正月バーニィの評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSバーニィ(ボクの年なんだよー)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (バーニィ(ボクの年なんだよー))
バーニィの評価と基本ステータス
バーニィ(ボクの年なんだよー)の評価
キャラ名 | バーニィ ロマンシング サ・ガ3 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | サポーター |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
バーニィ(ボクの年なんだよー)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +30%+5 | 知力 | +52%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +62%+5 | 精神 | +82%+17 |
器用さ | +101%+5 | 愛 | +73%+11 |
素早さ | +104%+5 | 魅力 | +61%+5 |
合計補正値 | 565% |
バーニィのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ファンファンダンシング |
---|---|
属性:- 威力:A コスト:BP5-7/LP3 種類:回復 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 回復/味方全体 対象のHPを回復する 対象に「ヒートアップ」を付与する(効果大) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | |
技2 | フロウショット |
属性:打 威力:S コスト:7-9 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) [使用回数制限:バトル中3回] 銃で攻撃する 自身に「ターン終了時BP回復(+1)」を付与する(効果バトル中永続) | |
技3 | ラピッドダンスフィーバー |
属性:打 威力:SSS コスト:12-15 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 奇偶鼓舞Ⅱ |
---|---|
バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果中/効果1ターン) バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) | |
2 | 安らぎの波動 |
[ターン終了時] 一定の確率で(確率大) 味方生存者全体のHPを回復(効果極小)させ、かつ、味方生存者全体の状態異常をすべて解除する | |
3 | 大器晩成・防 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) ターン開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回) ディフェンスアップ 被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +3 | Lv.38 | +4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +5 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
バーニィにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
▷とくになし | ★★★★☆ | |
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
バーニィのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ファンファンダンシング | BP5 | ◆ |
技2 | フロウショット | BP7 | ◆◆ |
技3 | ラピッドダンスフィーバー | BP12 | ◆◆◆ |
開幕ラピッドダンスフィーバー
通常→フロウショットループ3回
→通常→ラピッドダンスフィーバーループ
バーニィの紹介やスタイル一覧
ロマンシング サ・ガ3より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
バーニィ(なんの実験ですかー!) | SS | 銃 | |
バーニィ(ボクの年なんだよー) | SS | 銃 | |
バーニィ(リズムを刻みますよ) | A | 銃 | |
バーニィ(嘘じゃないから) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
エミリア(私に勝てるかな?) | SS | 銃 | |
コーデリア(すぐ行きまーす!) | SS | 槍 | |
ムクチャー(耳を付けるのは誰だ!) | SS | 体術 | |
ラビット(潜入捜査の最中です!) | SS | 銃 | |
ロックブーケ(耳が目立つわね) | SS | 杖 | |
教授(ウサギが主役よ!) | SS | 銃 |
-
-
ななしの投稿者
102023年01月07日 14:29 ID:lld1dd2f鼓舞て確定か
あれ?良キャラじゃね?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
72023年01月02日 20:22 ID:gsv3f9rn性能よりもイラストで引いたの初めて。あまりにも可愛すぎて我慢できなかった。これからはバーニィを軸に編成を考えることになりそうだ。至らないところは周囲でサポートして見せる。
-
-
ななしの投稿者
62023年01月01日 00:02 ID:mdk79u86福袋でバーニィ当たった
かわいい
扇子持ってたんだな
-
-
ななしの投稿者
52022年12月30日 11:11 ID:fi762mqj性能うんぬんより、この笑顔が好き過ぎるんだわ。
-
-
ななしの投稿者
42022年12月29日 13:09 ID:n8b4r5xdすっかり女体化を受け入れてて草
-
-
ななしの投稿者
32022年12月28日 23:04 ID:ockgzjpnこういう満面の笑みって言うしかないものに俺は弱いんだよ
-
-
ななしの投稿者
22022年12月28日 16:02 ID:bg7m60n2フロウショットをメインにした高難易度用なのか。技にもう一声欲しいなー。
-
-
ななしの投稿者
12022年12月28日 15:43 ID:dmuojjyfラビットトリック練達で確定3発とかになれば使えるけどな〜