Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

試練塔

最終更新日時 :
1人が閲覧中

試練塔

目次 (試練塔)

試練塔

試練塔は12001300階建ての巨大な塔に挑むコンテンツです。君主レベル16で解放されます。各フロアにいる武将を討伐したら次の階に進めます。試練塔の400階に近づいてくると煉獄塔が見えてきます。

報酬

フロアの武将を全て倒すとクリアになり、銅銭と武将経験値がもらえます。また、各階の初回クリアで将星石を獲得できます。

さらに、10階ごとにクリア報酬がもらえます

クリア報酬は手袋&鎧、武器&兜、★5ランダム将魂50個が順番にもらえます。最初は弱い装備しかもらえませんが、160階から橙装備、400階以降は★1赤装備がもらえるようになり、部隊の強化に役立ってくれます。


4月1日のアップデート以降、12000円で試練王者を購入すると、6000元宝と専用の称号、求賢令10個、龍魂玉4000個を獲得し、400階以降20階毎に報酬がもらえるようになります。報酬の内容は貴重素材自選など魅力的ですが、試練塔を上っていかなと報酬がもらえないので、十分な報酬を得るためにはある程度の実力が必要です。

挑戦回数

毎階への初回挑戦は挑戦回数を消費しないので、負けても何度でも挑戦する事ができますし、勝ち続ければ何階でも進む事ができます。クリア後掃討機能が開放され、1日2回まで無料掃討ができるようになります。銅銭と武将経験値がもらえるので、毎日忘れずに掃討しておきましょう

無料掃討回数は毎日0時にリセットされます。また、元宝で1日に3回まで挑戦回数を購入できます。

イベントなどで試練塔で5回勝利を要求される事が多いのですが、試練塔で行き詰っている時は、無料分2回と追加分3回の掃討で5回勝利クリアさせられる羽目になります。

試練塔を限界まで上るか、あえて上らずにイベントに備えるかは、自分のプレイスタイルで決めてください。

特徴

通常のPvEで17ターンで全滅できなければ負けになります。敵の編成は様々ですが、特定の陣営で固めた編成や、諸侯同盟の編成が多く登場するのが特徴的です。

プレイヤーと違って武将の★数によるレベル上限がないため、通常だと★9までしか育成できない武将が、高レベルで登場して脅威になります。また、そのレベルもプレイヤーに比べてはるかに高く、攻撃力、体力、速度といったステータス試練塔の敵武将の方が圧倒的に高く、特に速度で勝てないために常に先手を取られ、苦戦を強いられます。

各階ごとに、その階の代表的な武将の紹介と推奨戦力が表示されますが、推奨戦力を上回っていても勝てない事や、逆に下回っていても勝てる事があるので、あまりあてになりません。

今までそのフロアをクリアしたプレイヤー達の中から、最も短い戦闘時間でクリアしたプレイヤーと、最も低い戦力でクリアしたプレイヤーの名前が表示され、その時のクリア動画を閲覧する事ができます。

煉獄塔

試練塔400階クリアで解放されます。こちらの塔は500階建てで、編成にもよりますが総戦力400万~500万くらいで最上階をクリアできると思います。装備鋳魂に使う装備の魂や装備昇格石はここにしか手に入りません。

報酬

試練塔とは少し異なり、クリア時に装備昇格石と銅銭がもらえます。各階の初回クリア時には、5の倍数のフロアでは装備の魂5個が、それ以外のフロアでは50元宝がもらえます。

挑戦回数

煉獄塔でも毎階への初回挑戦は挑戦回数を消費しないので、負けても何度でも挑戦する事ができますし、勝ち続ければ何階でも進む事ができます。1日に2回無料挑戦回数がある点や、元宝で1日に3回まで挑戦回数を購入できる点も同じです。

試練塔とは違い、イベントで勝利回数を求められる事がないので、気にせずに上れるところまで上ると良いでしょう。

特徴

戦闘のルールや、登場する敵の特徴などは試練塔とほぼ同じです。次に説明するクリア条件を気にしなければ、試練塔と同じような感じで上っていけます。試練塔とは違って、戦闘をスキップできるため、むしろ試練塔よりスムーズに上れると思います。

クリア制限

試練の塔にはない煉獄塔だけの機能です。クリア条件を満たすと★を貰い、3つ条件クリアして★3でクリアするとその階に対する掃討機能が解放されます。合計★数に応じて報酬やショップで特定のアイテムを購入できます。

塔の主

5階ごとに塔の主に挑戦することができます。最初にクリアしたプレイヤーが自動的に塔の主になり、他のプレイヤーは塔の主に挑戦成功したら、新たな塔の主になる事ができます。

コメント (試練塔)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる