Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

重要ステータスー速度

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このページは、ステータスである「速度」について紹介します。どうぞご参考ください!



武将には攻撃力や体力を基本として色々とステータスがありますが、

今回は速度について考えていきたいと思います。


PVPコンテンツ等でユーザー同士の戦いになる時、

明らかな戦力が上の相手には全てのステータスが足りていませんが、似たような戦力の相手の場合には相手より先に行動出来るだけでかなり勝率が高くなります。

理由は簡単です、

相手より先に行動する事で相手の制御スキルを受ける前に行動出来ます

他にも虎衛武将もダメージ軽減を上げるスキルを使う前に攻撃を受ける事になりますし、相手が行動する前に相手の主力武将を倒してしまえばその勝負はほぼ決まったようなものです。

全体的に速度を上げる事でかなりのアドバンテージを得る事が出来ます。

得に影響を受けるのは制御スキル持ちの武将で上手く活用する場合は速度を上げる必要があります。

陸遜が強いのは、パッシブで相手全体の速度低下を確実に付与出来る事でこちらの武将全体の先手を取りやすくなるからです。


ちなみに、何でもかんでも速度を上げれば良いという話ではありません。

自軍の武将の行動順の意識する事も必要になってきます。

制御スキルに関しては相手より早く使う必要がありますので速度の優先度は一番高いです。

黄月英や諸葛亮に小橋と言った攻撃力を上げる武将はアタッカーの前に行動させる事で、アタッカーの火力を最大限に引き出すことが出来ます。

更に郭嘉や神甄姫等のデバフ武将もアタッカーより先に行動させる事で次に続く武将のダメージ増加に繋がってくれますね。

関羽や夏侯惇等の体力が最低の敵単体を狙う武将は、アタッカーの中でも後半に行動させる事で一番削れた相手を狙ってくれますので倒せる可能性がとても高くなります。


以上をまとめると優先順位を上から

制御武将

バフ武将

デバフ武将

アタッカー武将(範囲や高火力持ち)

アタッカー武将(体力の低い相手を狙うスキル持ち)


といった感じで速度調整を出来ると理想的な部隊になると思うので、ぜひお試しください

コメント (重要ステータスー速度)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ