Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

効率の良い元宝の使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

有償元宝、無償元宝、現金での購入について説明

このゲームのゲーム内通貨は元宝です。有償元宝と無償元宝の2種類があり、有償元宝は120円で60元宝といった感じで、概ね1元宝あたり2円で購入する事ができます。無償元宝はゲーム内で頻繁にもらう機会があり、無課金でもかなり遊べるのですが、有償元宝でなければ購入できない特典などもあるので、注意が必要です。また、期間限定パックなど、直接現金でアイテムを購入する機会が度々訪れます。

誰もが無制限にゲームにお金を費やす事ができるわけではないので、このページでは効率よく元宝を使う方法について説明します。

名望に関して

中華ゲームによくあるVIPシステムです。課金すればするほど、名望のレベルが上昇し、様々な便利機能や特典を利用できるようになります。このゲームでは毎日10ずつ名望ポイントをもらえるので、無課金でも名望レベルを上げる事ができますが、名望1になるまで6日、2になるまでは30日、3にするには100日必要になります。

無課金で頑張りたい人以外は、名望3にする事をおススメします。名望3になると武将ポイントでの募集が可能になります。武将ポイントは武将を募集するたびに貯まって、1000ポイントでランダムな★5武将を入手できます。上級募集を50回もすれば武将ポイントは1000貯まります。無課金でも週に100回くらいは上級募集できるので、貯まっていく武将ポイントを使えないでいるのは惜しいです。だいたい2000円ちょっとの課金で名望3にできます。

名望4以上では、放置中に得られる経験値等の増加や、日常試練等の購入回数の増加などの特典がありますが、特に際立ってお得な特典はないので、焦って上げる必要はなさそうです。

有償元宝での購入

有償元宝でしか購入できないのは、常時開催されている特典ショップ、週間割引、月間割引、限定販売、日替パックでの買物と、限定武将の募集などの期間限定のイベントです。多くの場合は、消費した有償元宝と同額の無償元宝がおまけで返ってくるので、有償元宝は無償元宝の数倍の価値があります。無償元宝でも買えるようなアイテムに有償元宝を使うのはもったいないので、使い道は慎重に考えましょう。

特権ショップ

毎月限定の高速作戦パックは必ず購入したいところです。有償元宝610必要ですが、通常は無料1回、元宝消費で追加3回の高速作戦が、無料3回、追加8回になるので、7回も増やす事ができます。

このゲームは、君主の経験値は時間経過でしか得る事ができません。そして、君主レベルが上がっていくと様々な機能が解放されて、アイテムの獲得や武将の育成要素が増えていくので、君主レベルを上げる事が最優先事項なのです。また、日常のイベントでも高速作戦5回以上を要求される事が多く、無課金者と課金者との決定的な差になるので、高速作戦パックはぜひ購入しましょう。

月間割引、週間割引、限定販売

月間割引は、無償元宝でも買えるアイテムばかりなので、ここで有償元宝を消費するのはあまりおススメできません。

週間割引には、有償元宝以外ではまず手に入らないレア素材がもらえる貴重素材自選ギフトや、普通に手に入る量が少ないレア素材がもらえる希少素材自選パックが販売されています。高価なのでお財布と相談が必要になりますが、貴重素材自選ギフトはとても魅力的な商品です。

限定販売には、普通に手に入れる事ができるけれど、入手するのに時間がかかるアイテムが多く販売されています。例えば、武将を★12に昇格させるために必要な関内候印は漢中争奪戦で手に入れる事ができますが、どんなに頑張っても週に10個しか手に入らず、必要な20個を集めるために2~4週間くらいかかってしまいます。上位を目指す人はここがお金の使いどころだと思います。

日替パック

毎月数千円から1万円程度課金できる人は、日替パックの125有償元宝の購入をおススメします。120以上の有償元宝を消費する事で、ログインボーナスの再受取、消費ボーナス、消費報酬がもらえるので、消費した有償元宝の3倍程度の無償元宝と、様々なアイテムが手に入ります。また、各種イベントの累計消費元宝にも加算されるのでかなりお得です。

無償元宝での購入

このゲームは本当に多くの無償元宝を入手する事ができます。その元宝を、効率よく使えば、無課金・微課金でもそこそこ強くなれますので、楽しく育成してください。

征戦の高速作戦

前述したように、高速作戦で君主レベル上げるのはマストなので、できる限り最大限購入してください。

武将の募集

上級募集10回を2000元宝でできますが、上級募集1回ができる上級募集令を謎の商人や官渡の戦いなどのショップで割引購入できるので、上級募集令を集めて10回募集する方がお得です。基本的に募集で元宝を使うべきではありません。

謎の商人

ランダムで6種類の商品を販売しています。ただ、基本的に入手が容易なアイテムがほとんどなので、よほど切羽詰まった時以外は、ここで元宝を使うのはお得ではありません。すごく稀に求賢令が300元宝で売られている事があるので、この求賢令は買った方が良いと思います。

お得パック

武将の育成に大量の銅銭などが必要になるので、銅銭満杯や武将育成で、必要に応じて購入してください。ただ、名望などが上がると、銅銭満杯より点金の方が多くの銅銭をもらえるようになるので注意が必要です。

匪賊討伐

更新するのに30元宝必要ですが、3回更新すれば希少以上が出て、希少なら上級募集令や120元宝など、十分に元を取れるので、じゃんじゃん更新して大丈夫です。

現金での購入

イベントの時などに現金で直接アイテムを買う機会があります。その金額で買える有償元宝と同額の無償元宝と様々なアイテムがもらえるのでお得なように見えますが、実は罠の場合も多いので気を付けてください。

期間限定パック

君主レベルが68とか特定のレベルに到達した時や、★5以上の武将を手に入れた時に2時間限定で販売されますが、多くの場合は課金しなくても手に入るアイテムばかりです。もちろん、購入すれば育成をスムーズにできるようになりますが、買わなくても何とかなる事がほとんどなので、資金に余裕がある人以外はスルーした方が良いかと思います。

特定の要素が解放された場合に5日間限定などで販売される機会もあります。こちらの方は、新要素を一気に育成するのに役立つアイテムがある場合があるので、上位を目指す人は購入を検討する価値があります。

英雄台頭

4週間かけて、様々な任務をこなしてポイントを集め、アイテムを獲得するイベントです。王侯台頭パックを3680円で購入する事で、獲得できるアイテムが大幅に増えます。★5武将や求賢令、希少素材自選パックなどが追加されるので、英雄台頭イベントをこなすのが楽しくなりますが、有償元宝でしか手に入らない貴重なアイテムは少ないので注意が必要です。

お得基金

時々、3日間限定で販売されます。2440円と6100円の2つのコースがあって、購入すると30日間様々なアイテムがもらえて、購入金額の20倍が還元されると謳われてます。確かに、30日間で大量の元宝と求賢令などのアイテムがもらえますが、有償元宝でしか手に入らない貴重なアイテムは含まれていないので、あまりおススメできません。

元宝消費イベント

このゲームでは一週間単位のイベント(七日間目標・征戦日誌・三国の密命)のいずれかが毎週行われています。そのイベントで一週間の元宝消費量(有償・無償問わず)によって報酬がもらえるようになっているので、それに合わせて元宝を消費すると効率が良いです。

無課金の人でも、丁寧にイベントなどをこなせば一週間に20000元宝消費して報酬を得る事ができるので、一週間でちょうど20000元宝使うのを目標にしましょう。微課金の人は、普段は一週間で20000元宝消費に抑え、七日間目標の時だけ40000元宝消費を狙うとちょうど良いかと思います。月に1万円前後課金できる人は、毎週40000元宝消費を狙えると思います。

一週間で40000元宝使う時は、七日間目標の七日目に5000元宝販売される武将を購入するのがおススメです。神か魔の強い武将が販売されるので戦力強化になるはずです。七日間目標のない週や、使う予定のない武将が販売されていて40000元宝使いきれないときは、君主レベル135以上の人は符石を、煉獄塔が解放されている人は装備の魂を買うのをおススメします。どちらも強化するためには相当な元宝を必要とするものの無償元宝で購入できる品なので、こういう機会に少しずつ買い足していくと武将の強化につながります。

限定品

このゲームでは毎月何回か限定武将や限定スキンの獲得イベントが行われます。それなりの金額を課金しなければ、限定品を獲得する事ができませんが、獲得のためのイベントで、希少素材貴重素材も手に入るので、上位を目指す人は限定品のイベントで課金をしましょう。

限定武将

毎月1、2回は限定武将獲得のイベントが行われます。ほとんどの場合、イベントで1体獲得できるので、手に入れるだけで良いのであれば課金する必要はありません。ただし、★13に育てるためには11体必要なので、25万円程度の課金が必要になってきます。もし限定武将を使いたいなら、25万円かかるのを覚悟して挑みましょう。

なお限定武将は登場して三カ月もすると雲台ショップで販売されるようになります。限定武将を手に入れたからと言って無双できるわけではないので、限定武将の購入はあまりおススメしません。

限定スキン

毎月1回は限定スキン獲得のイベントが行われています。限定スキンを獲得すると、その武将の見た目を変えられる他、その武将のステータスを伸ばす事ができます。最初は2%くらいしか上がりませんが、レベルを上げる事で5%上昇させる事ができます。その武将を主力として使っている人にとっては魅力的だと思います。しかし、スキン1つに12000円~48000円ほどの課金が必要です。獲得後もスキンのレベルを上げるために、日替パックを買わなければならない事を考えると、更に多くの課金が必要となってくるので、覚悟してください。

限定スキンも登場して三カ月ほどでショップで販売されるようになります。獲得するためには日替パックで手に入る将星でスキンの欠片を購入する必要があるので、課金しなければ手に入らないも同然です。本当に欲しい武将のスキンなら、イベントで購入した方が得かもしれません。

限定美人

今のところ、2、3か月に一度くらいの頻度で美人獲得イベントが行われています。

美人の育成には大量の銅銭が必要になりますが、武将のステータスを非常に大きく上げてくれるので、限定美人を持っているかどうかで、戦力に大きな差が出てきます。限定美人の獲得には、3万円弱必要ですが恩恵は非常に大きいので、このゲームに数万円課金しても大丈夫だと思う人は、獲得を狙ってみてください。

コメント (効率の良い元宝の使い方)

注目記事
ページトップへ
閉じる