Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

効率の良い元宝の使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

有償元宝、無償元宝、現金での購入について説明

このゲームのゲーム内通貨は元宝です。有償元宝と無償元宝の2種類があり、有償元宝は120円で60元宝といった感じで、概ね1元宝あたり2円で購入する事ができます。無償元宝はゲーム内で頻繁にもらう機会があり、無課金でもかなり遊べるのですが、有償元宝でなければ購入できない特典などもあるので、注意が必要です。また、期間限定パックなど、直接現金でアイテムを購入する機会が度々訪れます。

誰もが無制限にゲームにお金を費やす事ができるわけではないので、このページでは効率よく元宝を使う方法について説明します。


名望に関して

中華ゲームによくあるVIPシステムです。課金すればするほど、名望のレベルが上昇し、様々な便利機能や特典を利用できるようになります。このゲームでは毎日10ずつ名望ポイントをもらえるので、無課金でも名望レベルを上げる事ができますが、名望1になるまで6日、2になるまでは30日、3にするには100日必要になります。

無課金で頑張りたい人以外は、名望3にする事をおススメします。名望3になると武将ポイントでの募集が可能になります。武将ポイントは武将を募集するたびに貯まって、1000ポイントでランダムな★5武将を入手できます。上級募集を50回もすれば武将ポイントは1000貯まります。無課金でも週に100回くらいは上級募集できるので、貯まっていく武将ポイントを使えないでいるのは惜しいです。だいたい2000円ちょっとの課金で名望3にできます。


名望4以上では、放置中に得られる経験値等の増加や、日常試練等の購入回数の増加などの特典がありますが、特に際立ってお得な特典はないので、焦って上げる必要はなさそうです。


有償元宝での購入

有償元宝でしか購入できないのは、常時開催されている特典ショップ、週間割引、月間割引、限定販売、日替パックでの買物と、限定武将の募集などの期間限定のイベントです。多くの場合は、消費した有償元宝と同額の無償元宝がおまけで返ってくるので、有償元宝は無償元宝の数倍の価値があります。無償元宝でも買えるようなアイテムに有償元宝を使うのはもったいないので、使い道は慎重に考えましょう。


特権ショップ

毎月限定の高速作戦パックは必ず購入したいところです。有償元宝610必要ですが、通常は無料1回、元宝消費で追加3回の高速作戦が、無料3回、追加8回になるので、7回も増やす事ができます。

このゲームは、君主の経験値は時間経過でしか得る事ができません。そして、君主レベルが上がっていくと様々な機能が解放されて、アイテムの獲得や武将の育成要素が増えていくので、君主レベルを上げる事が最優先事項なのです。また、日常のイベントでも高速作戦5回以上を要求される事が多く、無課金者と課金者との決定的な差になるので、高速作戦パックはぜひ購入しましょう。

月間割引、週間割引、限定販売

月間割引は、無償元宝でも買えるアイテムばかりなので、ここで有償元宝を消費するのはあまりおススメできません。

週間割引には、有償元宝以外ではまず手に入らないレア素材がもらえる貴重素材自選ギフトや、普通に手に入る量が少ないレア素材がもらえる希少素材自選パックが販売されています。高価なのでお財布と相談が必要になりますが、貴重素材自選ギフトはとても魅力的な商品です。

限定販売には、普通に手に入れる事ができるけれど、入手するのに時間がかかるアイテムが多く販売されています。例えば、武将を★12に昇格させるために必要な関内候印は漢中争奪戦で手に入れる事ができますが、どんなに頑張っても週に10個しか手に入らず、必要な20個を集めるために2~4週間くらいかかってしまいます。上位を目指す人はここがお金の使いどころだと思います。

日替パック

毎月数千円から1万円程度課金できる人は、日替パックの125有償元宝の購入をおススメします。120以上の有償元宝を消費する事で、ログインボーナスの再受取、消費ボーナス、消費報酬がもらえるので、消費した有償元宝の3倍程度の無償元宝と、様々なアイテムが手に入ります。また、各種イベントの累計消費元宝にも加算されるのでかなりお得です。

無償元宝での購入

このゲームは本当に多くの無償元宝を入手する事ができます。その元宝を、効率よく使えば、無課金・微課金でもそこそこ強くなれますので、楽しく育成してください。

征戦の高速作戦

前述したように、高速作戦で君主レベル上げるのはマストなので、できる限り最大限購入してください。

武将の募集

上級募集10回を2000元宝でできますが、上級募集1回ができる上級募集令を謎の商人や官渡の戦いなどのショップで割引購入できるので、上級募集令を集めて10回募集する方がお得です。基本的に募集で元宝を使うべきではありません。

謎の商人

ランダムで6種類の商品を販売しています。ただ、基本的に入手が容易なアイテムがほとんどなので、よほど切羽詰まった時以外は、ここで元宝を使うのはお得ではありません。すごく稀に求賢令が300元宝で売られている事があるので、この求賢令は買った方が良いと思います。

更新を100回すると、貴重素材希少素材が1000元宝で販売されます。ちょっと高いですが欠かさずに買うようにしましょう。1日に10回くらいは無料で更新できるので、元宝使って更新しなくても10日に1回くらいは出てくると思います。ただ聖器昇格石のように買う必要のない品が売られる時もあるので、その時は運が悪かったとスルーしてください。

お得パック

武将の育成に大量の銅銭などが必要になるので、銅銭満杯や武将育成で、必要に応じて購入してください。ただ、名望などが上がると、銅銭満杯より点金の方が多くの銅銭をもらえるようになるので注意が必要です。また、日常試練の方が効率よく銅銭等を獲得できるので、日常試練や点金でも足りない時に頼る感じで良いと思います。

匪賊討伐

更新するのに30元宝必要ですが、3回更新すれば希少以上が出て、希少なら上級募集令や120元宝など、十分に元を取れるので、じゃんじゃん更新して大丈夫です。

日常試練

日常試練は一日に2回無料で、元宝で回数を追加する事ができます。追加できる回数には名望レベルに応じた上限があるので、多く追加する事はできませんが、その分効率よく素材が手に入るので、その素材が必要な時は優先的に日常試練の回数を追加しましょう。

同盟戦ショップ

ショップのレベルが上がるとどんどん商品が増えてきます。貴重素材希少素材副将符石などなかなか手に入らないアイテムを無償元宝で買えるのがありがたいです。毎週限定のパックは募集パック以外は貴重素材希少素材が手に入るので毎週全部買っても良いでしょう。


大量に無償元宝を必要とするアイテム

このゲームは効率よく立ち回れば課金なしでも毎週2万元宝消費できるようになっています。一日に2000元宝くらいずつ消費し、七日目に大量に無償元宝を必要とするアイテムを買って、2万元宝ちょうどくらいに元宝消費を調整すると良いでしょう。その時に購入する候補は以下の通りです。

符石

符石は一人分を完成させるのに10万元宝くらい必要になります。武将のステータスを全体的に高め、スキル1,3を強化できるので、メインアタッカーは優先して符石を完成させてあげたいです。

一人分完成させたら、その符石を他の武将に一度装備させる事で符石の装備枠を解放する事ができるので、味方全員の装備枠を解放しておきましょう。そうすれば、符石+10を作らなくても、+3,+3,+2,+2の合計+10でステータス加算が得られるようになります。

とりあえず主力の1,2人を+40にしたら、残りのメンバーは毎日の無料分で少しずつ育てて+10にしていくのが良いのではないかと思います。

・武将個人のステータスを全体的に強化できます。

神龍精魄

神龍のランクを上げるためにはショップで神龍精魄を買い集める必要があります。一日に10個しか販売しておらず、1個480元宝と高いので、計画的に買っていきましょう。神龍のランクを上げて、5つ目の龍珠を装備できるようになると、味方全員のステータスを大幅に強化できるようになります。極上★5の龍珠なら戦力が20~30万程度上昇し、味方全員の速度も72増えるので馬鹿にできません

メインアタッカーの符石が完成したら、次は神龍のランク上げで全体のステータス強化をするのが良いのではないかと思います

・味方武将全員のステータスを全体的に強化できます。

装備の魂

武将のスキルのレベルを上げるためには煉獄塔のショップで装備の魂を買う必要があります。装備の魂は10個で400元宝と高めなので、一つのスキルを最大にするには33600元宝必要になります。スキルを4つとも最大にしようとすると13万も必要になります。

すべてを上げていこうとすると元宝がいくらあっても足りないですし、単純に攻撃力を上げたいだけなら符石などでステータスを強化した方が効率が良いので、使用している武将のスキルをよく見て、優先的に上げるべきスキルがあるかよく考える必要があるでしょう。

・武将個人のスキルを個々に強化できます

名品

強い武将の赤名品が出る確率が低く設定されているので、蜀黄月英呉大喬などは比較的安価で仕上げる事ができますが、人気のある強い武将は完成させるのに12万~14万元宝くらい覚悟する必要があります。また、それだけ費やして完成させても、名品スキルは通常攻撃時にしか発動しない上に、発動率も低いため、スキルに期待はできません。

ただ、猛将・策士の攻撃力、虎衛・方士の体力は符石以上に増えるので、尖った育成を目指すなら注力する価値はあると思います。

・武将個人のステータスをより特徴的に強化できます。

現金での購入

イベントの時などに現金で直接アイテムを買う機会があります。その金額で買える有償元宝と同額の無償元宝と様々なアイテムがもらえるのでお得なように見えますが、実は罠の場合も多いので気を付けてください。

成長基金

君主レベルが上がると無償元宝をもらえるサービスです。

Lv10~150の10レベル毎、Lv155~200の5レベル毎、Lv201~228の3レベル毎に元宝がもらえます。それぞれ1840円で3万以上の無償元宝がもらえるので非常にお値打ちです。早いうちに購入するより、ある程度レベルが上がってから購入して、まとめて受け取った方がお得感があります。

おススメなのは、ある程度を自力で無償元宝を貯めて、成長基金の3万元宝と合わせて1週間に10万元宝消費をする事です。10万元宝消費すると日常イベントで神魔武将アイテム自選パックをもらう事ができます。強力な神魔武将やこれでしか手に入らない吸星龍珠などを獲得できるので、せっかくの3万元宝ですからより有効に使いましょう。

期間限定パック

君主レベルが68とか特定のレベルに到達した時や、★5以上の武将を手に入れた時に2時間限定で販売されますが、多くの場合は課金しなくても手に入るアイテムばかりです。もちろん、購入すれば育成をスムーズにできるようになりますが、買わなくても何とかなる事がほとんどなので、資金に余裕がある人以外はスルーした方が良いかと思います。

特定の要素が解放された場合に5日間限定などで販売される機会もあります。こちらの方は、新要素を一気に育成するのに役立つアイテムがある場合があるので、上位を目指す人は購入を検討する価値があります。

英雄台頭

4週間かけて、様々な任務をこなしてポイントを集め、アイテムを獲得するイベントです。王侯台頭パックを3680円で購入する事で、獲得できるアイテムが大幅に増えます。★5武将や求賢令、希少素材自選パックなどが追加されるので、英雄台頭イベントをこなすのが楽しくなりますが、有償元宝でしか手に入らない貴重なアイテムは少ないので注意が必要です。


試練王者

試練塔の400階以降の20階クリア毎に追加報酬がもらえます。12000円で無償元宝6000などのアイテムがもらえる他、貴重素材自選ギフトや希少素材自選パックがもらえます。普通に有償元宝使って週間割引で買うよりも2倍以上お得なので、鴻蒙龍魂を作りたい人などにおススメです。

煉獄王者

煉獄塔で獲得した★数に応じて追加の報酬がもらえます。12000円で無償元宝6000などのアイテムがもらえる他、最大で装備の魂を800個獲得できます。装備の魂800個をショップで買うと32000元宝必要なので、武将のスキルを育てたい人は選択肢に入ると思います。

威武将軍

至尊ランク戦での勝利数に応じて追加の報酬がもらえます。12000円で無償元宝6000などのアイテムがもらえる他、Lv3橙副将自選パックなど副将を育成するためのアイテムなどを獲得できます。ただ、1シーズンの期間中に60勝しなければLv3副将自選パックがもらえないので、そこまで到達するのは非常に困難です。

紛争王者

九州紛争で獲得した★数に応じて追加の報酬がもらえます。12000円で無償元宝6000と攻撃力・体力がアップするアイコン枠を獲得できます。更にレベル4宝石自選パックなど専属を育成するためのアイテムなどを獲得していく事ができます。ただし、レベル4宝石自選パックを獲得するには紛争王者を全クリアする必要があるので、そこまで到達するのは非常に困難です。

お得基金

時々、3日間限定で販売されます。2440円と6100円の2つのコースがあって、購入すると30日間様々なアイテムがもらえて、購入金額の20倍が還元されると謳われてます。確かに、30日間で大量の元宝と求賢令などのアイテムがもらえますが、有償元宝でしか手に入らない貴重なアイテムは含まれていないので、あまりおススメできません。

元宝消費イベント

このゲームでは一週間単位のイベント(七日間目標・征戦日誌・三国の密命)のいずれかが毎週行われています。そのイベントで一週間の元宝消費量(有償・無償問わず)によって報酬がもらえるようになっているので、それに合わせて元宝を消費すると効率が良いです。


無課金の人でも、丁寧にイベントなどをこなせば一週間に20000元宝消費して報酬を得る事ができるので、一週間でちょうど20000元宝使うのを目標にしましょう。微課金の人は、普段は一週間で20000元宝消費に抑え、七日間目標の時だけ40000元宝消費を狙うとちょうど良いかと思います。月に1万円前後課金できる人は、毎週40000元宝消費を狙えると思います。あるいは、何週間か貯めて、一度に10万元宝消費するのも良いでしょう。

限定品

このゲームでは毎月何回か限定武将や限定スキンの獲得イベントが行われます。それなりの金額を課金しなければ、限定品を獲得する事ができませんが、獲得のためのイベントで、希少素材貴重素材も手に入るので、上位を目指す人は限定品のイベントで課金をしましょう。

限定武将

毎月1、2回は限定武将獲得のイベントが行われます。ほとんどの場合、イベントで1体獲得できるので、手に入れるだけで良いのであれば課金する必要はありません。ただし、★13に育てるためには11体必要なので、25万円程度の課金が必要になってきます。もし限定武将を使いたいなら、25万円かかるのを覚悟して挑みましょう。


なお限定武将は登場して半年もすると雲台ショップで販売されるようになります。限定武将を手に入れたからと言って無双できるわけではないので、限定武将の購入はあまりおススメしません。

武将スキン

毎月1回は限定スキン獲得のイベントが行われています。限定スキンを獲得すると、その武将の見た目を変えられる他、その武将のステータスを伸ばす事ができます。最初は2%くらいしか上がりませんが、レベルを上げる事で5%上昇させる事ができます。その武将を主力として使っている人にとっては魅力的だと思います。しかし、スキン1つに12000円~48000円ほどの課金が必要です。獲得後もスキンのレベルを上げるために、日替パックを買わなければならない事を考えると、更に多くの課金が必要となってくるので、覚悟してください。


限定スキンも第二スキン以外はしばらくするとショップで販売されるようになります。獲得するためには日替パックで手に入る将星でスキンの欠片を購入する必要があるので、課金しなければ手に入らないも同然です。本当に欲しい武将のスキンなら、イベントで購入した方が得かもしれません。

神兵スキン

今のところ、2、3か月に一度くらいの頻度で神兵スキン獲得イベントが行われています。

神兵スキンは神兵の効果を変更する事はできませんが、味方武将全員のステータスを上げる事ができるので、特定の武将しか強化できない武将スキンよりも効率が良いと言えるでしょう。ただし、神兵スキンは種類によって上がるステータスが違うので注意してください。神兵スキンの獲得には、約1.6万円必要です。


神兵スキンは、過去の神兵スキン獲得用のアイテムを溶錬池に費やす事で獲得できるので、2年くらい続けていれば無課金でも手に入れる事ができるはずです。まだこのゲームは1年ちょっとしか続いていませんが・・・

限定美人

今のところ、2、3か月に一度くらいの頻度で美人獲得イベントが行われています。

美人の育成には大量の銅銭が必要になりますが、武将のステータスを非常に大きく上げてくれるので、限定美人を持っているかどうかで、戦力に大きな差が出てきます。限定美人の獲得には、約2.7万円必要ですが恩恵は非常に大きいので、このゲームに数万円課金しても大丈夫だと思う人は、獲得を狙ってみてください。

また限定美人の獲得は有償元宝によって行われるので、元宝消費を大きく伸ばす事ができます。美人獲得のために費やした有償元宝+それによって獲得した無償元宝で2.7万元宝になるので、事前に無償元宝を貯めておいて10万元宝消費を目指すとより効果的です。

コメント (効率の良い元宝の使い方)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる