Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

天賦システム

最終更新日時 :
1人が閲覧中

天賦システムの説明

天賦とは

武将は★12になると天賦スキルを一つ獲得できます。今後、増える予定のようですが、今のところは3つある天賦スキルの中から一つを選ぶ事しかできません。選んだ天賦スキルはいつでも無償で変更できます。

第一天賦

★12になると下記の中から一つを選んで習得できます

隙なし

戦闘開始時に自身に隙なし状態を付与する(2ターン持続)

隙なし:制御効果を1回回避する


とりあえずはこの隙なしを使用するのがベストでしょう。神周瑜の気絶や蜀関羽の封印などを回避できるのはありがたいです。

破竹の勢い

会心時に30%の確率で対象を復活不能にする(1ターン持続)


PvPでは使う必要はありませんが、試練の塔などでしつこく何度も復活する敵に困った時に役に立つかもしれません。

天命解除

治療のアクティブスキルを使用すると、100%の確率で治療対象のデバフを1個解除する


ヒーラーはこれにするか隙なしにするか迷うところだと思います。神華佗のような専業ヒーラーならこちら、バッフがメインの兼業ヒーラーは隙なしがおススメです。

第二天賦

武将レベル370に達すると下記の中から一つを選んで習得できます。武将レベル340を超えて上げるには聚義庁レベルを上げなければならず、そのためにはまず聚義庁の6人の武将全てをレベル340まで育てなくてはいけません。

wiki編集者では当分到達できそうにないので、どなたか情報いただけると助かります。

奮い立ち

狂戦士の怒り

恵みの雨

コメント (天賦)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ