Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

試練

最終更新日時 :
1人が閲覧中

試練の説明

試練は武将育成に必要な基本的な素材を入手できるコンテンツ群です。日常(いわゆるデイリークエスト)にも関わるので、頻繁に利用することになります。君主レベル15で日常試練が解放され、25で長坂の戦い、30で千里行、35で銅雀試合が解放されます。画面下部の征戦の右隣りのボタンをタップすると、下記の4つの項目が表示されます。

日常試練

銅銭、武将経験値、武将の将魂、精錬石、龍魂玉といった、基本的な素材を入手できます。君主レベルや総戦力が上がると、難易度の高い試練に挑戦できます。勝利した試練は、戦闘せずに掃討できるようになります。

詳しくは日常試練をご覧ください

長坂の戦い

三国志の中でも有名な戦いの一つで、劉備を慕う大勢の領民を連れての撤退戦です。取り残された劉備の子を阿斗を救うため趙雲が単騎で敵軍に切り込んだり、殿を任された張飛が一喝して敵の大軍を押し止めたりと、悲壮な戦いの中で蜀将たちが活躍します。

このゲームの長坂の戦いは、終わる事のない連戦が行われ、銅銭や武将経験値など基本的な素材を入手できます。詳しくは長坂の戦いをご覧ください

千里行

劉備らとはぐれ一時的に曹操の下に身を寄せていた関羽でしたが、劉備の生存を知ると、曹操から受けた恩賞を全て返し、千里を駆け5つの関を破って劉備のもとに帰りました。

このゲームの千里行は、5つならぬ15のステージに連続して挑みます。クリアすると銅銭と斬将ポイントが手に入り、斬将ポイントでは蜀関羽の将魂などのアイテムを購入する事ができます。詳しくは千里行をご覧ください

銅雀試合

銅雀とは、おそらく曹操が作った銅雀台の事でしょう。袁紹を倒した曹操が、袁紹の領土であった鄴に建てた豪華絢爛な宮殿。それが銅雀台です。

銅雀試合では、攻撃力や体力を上げる効果のある称号を手に入れる事ができます。ただ、称号の数が限られているので、サーバー内のプレイヤー同士で奪い合いになります。詳しくは銅雀試合をご覧ください

コメント (試練)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ