Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

将軍遠征

最終更新日時 :
1人が閲覧中

将軍遠征の説明

将軍遠征概要

ボードゲーム風の画面を探索して、武将を大幅に強化する紋章を手に入れる事ができます。

ステージには数多くの敵や仕掛けが待ち受けており、様々な宝箱を守っています。

参戦条件

征戦の360章をクリアすると、1つ目のステージが解放されます。それ以降は、征戦の進行に応じて将軍遠征のステージが解放されていきます。

現在攻略可能なステージは6つです。

報酬

それぞれのステージに、元宝などのアイテムが入った宝箱があります。また最奥の宝箱から紋章を手に入れる事が出来ます。宝箱は1度獲得すれば、2回目以降は出現しません。

挑戦回数

何度でも挑戦できますが、一度ステージを出ると、倒した敵は復活してしまいます。ステージ内で稼働した仕掛けの一部は継続するので、何度もステージをやり直す事でクリアできる場合があります。

ステージ紹介

各ステージと取得できる紋章を紹介します。

うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、簡単な攻略法を掲載しておきます。

成都

360章で解放。取得できる紋章は【蒼狼の悲鳴】になります。攻撃力と命中率の上がる紋章です。

特に仕掛けなどはないステージなので、表示されている敵を順番に倒していけば、紋章のある宝箱まで到達できるはずです。

建業

400章で解放。取得できる紋章は【猛虎の咆哮】になります。ダメージ軽減と防御力の上がる紋章です。

道が塞がっていて通れない部分があります。敵を倒す事で通れるようになるので、画面上の敵を全て倒せば、紋章のある宝箱まで到達できるはずです。

宛城

430章で解放。取得でくる紋章は【雲豹迅速】になります。速度と制御の上がる紋章です。

マップ左上にいる燃えている蜀龐統を倒すと、通常より強い敵に囲まれてしまうので、龐統は後回しにします。

龐統以外の敵を倒して進むと、燃えている董卓が現れます。この董卓は燃えている龐統を倒した後でないと倒せません。

董卓の手前に、八卦陣があるのでこれを使用します。するとマップ上の障害物が消えて、龐統を倒した後に敵に囲まれた後の抜け道になるので、龐統を倒しに戻ります。

後は残りの敵を倒せば、紋章のある宝箱まで到達できるはずです。

洛陽

460章で解放。取得できる紋章は【雄獅強靭】になります。回避と会心回避の上がる紋章です。

青い魔法陣が3つ、緑の魔法陣が3つあるマップです。同じ色の魔法陣を3つ使うと、中央にワープ用の魔法陣が現れます。

ワープは一方通行の上、両方の魔法陣を使用しなければ紋章にたどり着けないので、片方の色のワープ先の敵を倒して通路を開いたら、撤退してやり直す事になります。

一、二度撤退してワープ先の敵を全て倒せば紋章のある宝箱まで到達できるはずです。

臨淄

490章で解放。取得できる紋章は【蛮象の力】になります。体力と回復の上がる紋章です。

マップ上に赤い足跡と青い足跡があります。赤い足跡を踏むと紋章を守っている敵の体力が増え、青い足跡を踏むと攻撃力が増えます。

足跡を踏まずに進む事は出来ないので、できるだけ赤い足跡を踏んで進むようにしましょう。20ターン以内に勝負がつかなかった時は、お互いに減った体力で再戦できるので、体力ならいくら増えても、何度か戦えば削りきる事ができるはずです。5人編成の神魔パで戦力550万くらい(全員★12)でクリアできました。

下邳

515章で解放。取得できる紋章は【龍の賜物】になります。治療が上がり、治療時に会心が出るようになります。

RPGによくある、ワープの魔法陣がたくさんあるマップです。間違った魔法陣に乗ると戻る事になるので面倒ですが、倒した敵が復活したり、ランダムエンカウントするわけじゃないので、総当たりで行けば、紋章のある宝箱まで到達できるはずです。(最初の2択は下、次の4択は右、最後の3択は上)

ただ、敵がそれなりに強くなっている事や、途中で回復できるマスなどがない事によって、攻略にはある程度の戦力が求められます。5人編成の神魔パで戦力780万くらい(3人★13、2人★12)でクリアできました


戦闘ルール

敵軍に占拠されたマスに触れると戦闘になります。勝利すると、移動できる範囲が広がり、戦利品を獲得できます。

戦闘は20ターンで、ターン内に全滅できなければ引き分けになります。体力の消耗や武将の死亡はお互いに引き継ぎます。

撤退する事で現在の状態をリセットする事が出来ます。

撤退後はいつでも再度進軍する事が出来ます、一度倒した相手との戦闘はスキップする事が出来るようになります。

進んだ路線によっては困難な状況に陥る事もありますので、無理せずに撤退を利用する事も大切です。

戦利品

敵軍を撃破する事で戦利品を獲得する事が出来ます、戦利品はこの遠征中のみ有効で所持してる分だけ能力が上がります。

施設

医館では武将の体力の回復、神檀では戦闘不能の武将の復活をする事が出来ます。復活できる武将は戦死者の中からランダムで選ばれてしまうので、適当な武将を穴埋めに出陣させて戦死者が増えてしまうと、有用な武将を復活できる確率が下がるので気をつけてください。

兵営では武将をNPCから借りる事が出来ます、借りれる武将は現在のプレイヤーと同等の戦力の武将になります。

コメント (将軍遠征)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる