Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

将軍遠征

最終更新日時 :
1人が閲覧中

将軍遠征の説明

目次 (将軍遠征)

将軍遠征概要

ボードゲーム風の画面を探索して、武将を大幅に強化する紋章を手に入れる事ができます。

ステージには数多くの敵や仕掛けが待ち受けており、様々な宝箱を守っています。

参戦条件

君主レベルが君主レベル130になると、1つ目のステージが解放されます。それ以降は、征戦の進行に応じて将軍遠征のステージが解放されていきます。

現在攻略可能なステージは5つです。

1つ目は成都で、取得可能の紋章は【蒼狼の悲鳴】になります。攻撃力と命中率の上がる紋章です。

2つ目は建業で、取得可能の紋章は【猛虎の咆哮】になります。ダメージ軽減と防御力の上がる紋章です。征戦の400章クリアで解放されます。

3つ目は宛城で、取得可能の紋章は【雲豹迅速】になります。速度と制御の上がる紋章です。征戦の430章クリアで解放されます。

4つ目は洛陽で、取得可能の紋章は【雄獅強靭】になります。回避と会心回避の上がる紋章です。

5つ目は臨淄で、取得可能の紋章は【蛮象の力】になります。体力と回復の上がる紋章です。

報酬

それぞれのステージに、元宝などのアイテムが入った宝箱があります。また最奥の宝箱から紋章を手に入れる事が出来ます。宝箱は1度獲得すれば、2回目以降は出現しません。

挑戦回数

何度でも挑戦できますが、一度ステージを出ると、倒した敵は復活してしまいます。ステージ内で稼働した仕掛けの一部は継続するので、何度もステージをやり直す事でクリアできる場合があります。

戦闘ルール

敵軍に占拠されたマスに触れると戦闘になります。勝利すると、移動できる範囲が広がり、戦利品を獲得できます。

戦闘は20ターンで、ターン内に全滅できなければ引き分けになります。体力の消耗や武将の死亡はお互いに引き継ぎます。

撤退する事で現在の状態をリセットする事が出来ます。

撤退後はいつでも再度進軍する事が出来ます、一度倒した相手との戦闘はスキップする事が出来るようになります。

進んだ路線によっては困難な状況に陥る事もありますので、無理せずに撤退を利用する事も大切です。

戦利品

敵軍を撃破する事で戦利品を獲得する事が出来ます、戦利品はこの遠征中のみ有効で所持してる分だけ能力が上がります。

施設

医館では武将の体力の回復、神檀では戦闘不能の武将の復活をする事が出来ます。復活できる武将は戦死者の中からランダムで選ばれてしまうので、適当な武将を穴埋めに出陣させて戦死者が増えてしまうと、有用な武将を復活できる確率が下がるので気をつけてください。

兵営では武将をNPCから借りる事が出来ます、借りれる武将は現在のプレイヤーと同等の戦力の武将になります。

コメント (将軍遠征)

注目記事
ページトップへ